ヤフオク出品! 633,000円で落札! SOLD OUT

年式:H7年  / 型式:V-JA11C / 走行距離:24,000 km(不明) / 車検:令和5年6月

車専門のネットオークションを利用した販売代行を行っております「くるま出品代行.com」運営者の石田と申します。

当社はご依頼頂いたオーナーとお会いし、お車の取材を行いその情報を元に出品代行しております。

第三者から見た感想や状態をわかりやすくお伝えすることで、オーナーの愛車に対するこれまでの思いなどが少しでも伝わればと思いますので少々長くなるかもしれませんがどうか最後までお付き合い下さい。

今回は静岡県藤枝市よりご依頼頂き、現車確認及び撮影・取材は関東在住の協力者に依頼をし出品しております。

ご紹介の車両は平成7年登録のスズキ ジムニー フルメタルドアCCです。
車検は令和5年6月までたっぷり残っています。

直列3気筒SOHC、インタークーラーターボエンジンを搭載した64馬力、5速マニュアルとなります。

1995年(平成7年)にマイナーチェンジをしたJA11最終型(5型)になります。
フルノールで現在は車庫保管ということです。

外装は経年による傷、凹み、補修跡などありますが、ジムニーの場合はそれもアジとなって良い感じだと思います。
下回りの錆はも少なく良い状態を維持しています。

内装は運転席と助手席シートには革調シートカバーが装着されており、見た目も綺麗で経年を感じさせない状態だと思います。

車検証に記載されている走行距離が現在のメータより約900キロ多い為、おそらくメーターを交換したと思われます。

オーナーが色々と整備されていますが、現状エアコンガスがどこからか漏れているようでエアコンが効きません。乗られる際はガスチャージをして下さいとのことです。

新車登録から今年で27年となりますが、取材をした者からは外装、内装、エンジンは良い状態だと報告を受けています。

希少なJA11最終型幌タイプのジムニーです。
今回は安価な価格で出品しておりますので、お探しの方は、この機会をお見逃しのないようよろしくお願い致します。

商品説明欄下部より画像を50~60点掲載しておりますので、そちらも併せてご覧下さい。

また下取りや代行出品も可能ですので、ご連絡お待ちしております。
.


★取材を行った者よりコメントです。
こちらのジムニーはオーナーが去年の4月にヤフオクにて購入したJA11の5型になります。
オーナーは、ご自分で整備等マメにされている方ですので、購入後に交換や修理等した箇所も多数あり、その全てを記録としてメモした物までご用意頂きました。
そういった面についても素性がハッキリしている車両だと感じました。
こちらは車両整理の為、売却に至ったそうです。

外装としては、ホワイトのボディは殆どフルノーマルに近く、年式の割に状態は良好な印象です。また、こちらのジムニーは車庫保管になります。

気になる点としては、フロントグリル下のバンパー部分のクリア剥がれと、左後ろのタイヤハウス上部に補修跡が有りました。
幌の状態は、スクリーン下部に一部補修箇所が有ります。
酷い黄ばみや劣化は無く、ファスナーの開閉も問題ありませんでした。

※キズや凹み、錆や浮き等は出来るだけ多く撮影しましたが、細かいものを含めると全て撮影するのは困難な為、特に目立つものになります。

内装としては、運転席と助手席シート共にシートカバーが装着されている為良好な状態ですが、シート自体は破れが多いです。
ドア内張りは運転席と助手席共に小さな破れが有ります。

ステアリングは純正品の為、走行距離故にスレは目立つ印象です。
またステアリングコラムカバーは劣化しています。
サイドシルの状態は良好です。

タバコに関しては現オーナーからは禁煙車とのことで嫌なニオイはありませんでした。

機関としては、こちらは車検が残っているので試乗させて頂いたのですが、個人的には始動や吹け上がりも問題無く至って良好で、走る、曲がる、止まるといった基本的な動作も問題ありませんでした。

オーナー自身が気になっている点については、2速〜3速が入りにくいとの説明を受けたのですが、個人的にはシフトダウン時に2速に入りにくい印象でした。
.


【外装の状態】
●フロントバンパー分にクリア剥がれあります。(画像参照)
●左側バンパーに擦り傷があります。(画像参照)
●左リアのタイヤハウス上部に補修跡があります。(画像参照)
●幌のスクリーン下部に一部補修箇所があります。(画像参照)
●その他、傷や錆び、薄凹み補修跡あります。(画像参照)
●タイヤ 175/80R16(7分山程度)

【内装の状態】
●経年使用による薄汚れはあります。
●運転席と助手席シート共にシートカバーが装着されている為良好な状態ですが、シート自体は破れがあります。(画像参照)
●フロアカーペットのシフトノブ左側に補修跡があります。(画像参照)
●ドア内張りは運転席と助手席共に小さな破れがあります。(画像参照)
●嫌な臭いはありません。

【車両・機関状態】
●エアコンはガス漏れで現状効きません。
●左前輪のハブオイル滲みあります。
●オーディオに関してはスピーカーが故障しています。
●2~3速の入りが悪いようです。
●車両の鍵は一つの鍵ではなく、部位により複数の鍵使用になります。

※車検証に記載されている[走行距離記録最大値]が今現在のメータより約900キロ多いそうです。(これについてはヤフオクにて購入時に、前オーナーから説明が有ったようです。おそらくメーターを交換していると思われます。)

※2度目のタイミングベルト交換しています。

以下、現オーナーが購入後に補修、修理、交換等行った箇所になります。
●リアスペアタイヤキャリア純正中古取付
●タイヤ4本+スペアタイヤ標準サイズ中古取付
●前後泥除けサイズをノーマルと同じ幅に改修し取付
●クラッチワイヤー新品交換
●プラグ新品交換
●前左右ドアゴム新品交換
●中央フロア左側破れ補修
●エアコンパネル球新品交換
●オルタネーターベルト新品交換
●幌スクリーン後部補修
●メーターオドメーターリセット修理
●フロアーカーペット取り外し清掃後再度取付
●ウォッシャー液補充
●左側ドアヒンジボルト1個ネジ穴修理
●左側ミラー取付ボルト1個ネジ穴修理
●エアクリーナーエレメント新品交換
●リア座席ワイヤークリップ左右新品取付
●プラグコード新品交換
●ディスビキャップ新品交換
●ディスビロータ新品交換
●ディスビパッキン新品交換
●バッテリー新品交換(交換日R4.6.18)

【装備内容】
●MD
●エアコン(現状故障)
●5速マニュアル
●16インチアルミホイール
●4WD
●幌
.


★JA11ジムニーをお探しの方へ一言!
●希少な幌タイプです。
●JA11最終型(5型)になります。
●しっかりと整備をしており、程度良好です。
●まだまだ活躍可能です。

お探しの方は是非よろしくお願い致します。