ヤフオク出品! 150,000円で落札! SOLD OUT

年式:H19年  / 型式:ABA-RB1 / 走行距離:121,000 km  / 車検:令和4年10月

車専門のネットオークションを利用した販売代行を行っております「くるま出品代行.com」運営者の石田と申します。

当社はご依頼頂いたオーナーとお会いし、お車の取材を行いその情報を元に出品代行しております。

第三者から見た感想や状態をわかりやすくお伝えすることで、オーナーの愛車に対するこれまでの思いなどが少しでも伝わればと思いますので少々長くなるかもしれませんがどうか最後までお付き合い下さい。

今回は岐阜県岐阜市よりご依頼頂き、現車確認及び撮影・取材は私石田が行い出品しております。

ご紹介する車両は平成19年10月登録のホンダ オデッセイ アブソルートです。
車検は令和4年10月11日まで残っています。

人気の3代目後期モデルで外装・内装のデザインが変更になっていますが、特にリアはテールランプがLEDとなり、テールゲートガーニッシュが追加され見た目もオシャレになりました。またドアミラーウインカーも追加され、後席はプライバシーガラスとなっています。

純正エアロが装着され、足回りは社外18インチのアルミホイールにダウンサスでローダウン。シンプルですが見た目は素直にカッコイイと思いました。

旧車好きのオーナーで、お目当ての車を手に入れるまでの間にと、1年前に購入されたもので、普段通勤などに使用されています。
タイヤは今年の2月に購入したばかりだそうです。

外装は右側リアフェンダー部分に擦り傷がありますが、その他は目立つような傷や凹みはありませんでした。

室内はスポーティな感じで、ブラックウッドのパネルや、本革巻きステアリング、ハーフレザーシートが装備されています。
またサンルーフが装備されており、開けると車内は明るく広く感じます。
サンルーフ付きはなかなかありませんので、お勧めポイントです。
シートに目立つ汚れや破れはなく、気になるような臭いもありませんでした。

3列シートで7人乗車、2列目と3列目シートを倒せば広いラゲッジルームとなり、レジャーやアウトドアにはもちろん、荷物もたくさん積むことができますので業務用としてもオールマイティーに活用できます。

2.35L 直列4気筒DOHC i-VTECエンジンと5速ATとの組み合わせで、最高出力は200馬力を発揮します。

撮影場所まで同乗させて頂きましたが、走行中異音などは感じられませんでしたが、撮影時に、エンジンルームからタペット音のような音が若干感じられました。エアコンをつけていたのでコンプレッサーが作動した際に音が少し大きくなるような感じでした。

オーナーからの申告で、CD、DVDビデオのディスク収納機能に不具合があり、過去に動かなくなった事があり、現在は開けた状態のままにしているとのことです。

あと購入時にもらったというウーファーがありますので、おまけでお付け致しますが、接続したことはなく、動作は不明とのことです。

新車登録から15年、走行距離は12万kmとなりますが、実際車両を取材した印象としましては、外装、内装とも綺麗で、機関も良好、下回りも錆も少なく全体的には高評価できる内容だと思いました。

7スピードモードが付いた5速オートマは最上級グレードのアブソルートのみとなっています。
エアロやフォグランプ、18インチアルミなど、見た目もスポーティでカッコイイです。

これからまだまだ活躍可能な1台です。タイミングベルトはチェーン式となりますので、定期交換が不要というのも嬉しいですね。

今回は1万円から完全に売り切りますので、程度の良いオデッセイ、サンルーフ付きをお探しの方は、この機会をお見逃しのないようお願い致します。

商品説明欄下部より画像を50~60点掲載しておりますので、そちらも併せてご覧下さい。

また下取りや代行出品も可能ですので、ご連絡お待ちしております。
.


【外装の状態】
●右側リアフェンダー部分に擦り傷があります。(画像参照)
●その他小傷程度はあるかと思いますが、目立つような傷や凹みはありません。
●18インチアルミホイールガリ傷ありません。
●タイヤ:225/45R/18 (今年2月に交換)

【内装の状態】
●経年による薄汚れ、使用感はあります。
●シートに目立つような汚れや破れはありません。
●天張り剥がれや内張りに破れはありません。
●ウッドパネルにヒビや割れなどはありません。
●気になるような臭いは感じませんでした。

【車両・機関状態】
●エンジン廻りからタペット音のような異音が若干あります。
●エアコン、パワーウィンドウ、サンルーフ問題ありません。
●CD、DVD収納機能に不具合があります。

【装備内容】
●キーレス(予備1本有り)
●ETC
●CD、ナビ、DVDビデオ
●バックカメラ
●サンルーフ
●デュアルエアコン
●クルーズコントロール
●本革巻きステアリング
●プライバシーガラス
●盗難防止システム
●VSA(ABS+TCS+横すべり抑制)
●HIDヘッドライト
●フロントフォグランプ
●テールランプLED
●純正エアロ(フロント、サイド、リア)
●社外18インチアルミホイール
●ダウンサス(純正サス有り)

※ウーハー(おまけでお付けします)
.


★RB1オデッセイをお探しの方へ一言!
●最上級グレードのアブソルートです。
●サンルーフ、ナビ、TV、バックカメラなど装備が充実です。
●外装、内装とも年式の割りに綺麗な状態です。
●1万円から完全売り切ります!

お探しの方は是非よろしくお願い致します。