ヤフオク出品! 2,904,000円で落札! SOLD OUT

年式:S39年  / 型式:不明 / 走行距離:1,181 mil (不明) / 車検:無

車専門のネットオークションを利用した販売代行を行っております「くるま出品代行.com」運営者の石田と申します。

当社はご依頼頂いたオーナーとお会いし、お車の取材を行いその情報を元に出品代行しております。

第三者から見た感想や状態をわかりやすくお伝えすることで、オーナーの愛車に対するこれまでの思いなどが少しでも伝わればと思いますので少々長くなるかもしれませんがどうか最後までお付き合い下さい。

今回は京都府京都市よりご依頼頂き、現車確認及び撮影・取材は私石田が行い出品しております。

ご紹介する車両は大変貴重な1964年式のシボレー エルカミーノです。
車検は平成28年8月で切れており、現在は一時抹消登録しております。

全長502cm、幅188cmのピックアップトラックのエルカミーノ。
1964年にシボレー ショベルをベースにした2代目モデルとなります。

アメ車好きのオーナーで先日にはコルベットC4の出品をし無事落札され、取引終了したばかリです。

こちらのエルカミーノは6年程前に購入されたそうですが、車を複数台所有しており、最初に少し乗っただけで車検が切れ、長年カーポートにて保管されたままの状態です。

たまにエンジンをかけいるということで、エンジンは一発始動。アクセルを踏みこむとV8エンジンのパワフルなサウンドを響かせます。

前オーナーのアメリカ人が詳細は不明ですがエンジンやキャブなど手を加えており、エンジンルームを開けると新しい部品と交換されているのがわかります。

エンジンをかけるときは運転席シート後方にあるスイッチをONにすると、燃料ポンプからキャブへガソリンが送られます。その後キーをONにすることでエンジンはスムーズにかかります。
エンジンを切るときは、スイッチをOFFにしガソリン供給を遮断、キャブ内のガソリンを使い切ることでガス欠となりすぐにエンジン止まりますので、その後キーをOFFにします。
たまにしか乗らないという場合はこうすることで、キャブ詰まりを防ぐことができます。

色々と手は加えられていますが、発売から半世紀以上経過した個体と考えれば、状態は良いかと思います。

前後のバンパーは錆びが酷くなっていますが、その他は塗装の劣化もさほどなく綺麗な状態です。下回りも目視で確認する限りでは、酷い腐食もありません。

内装はシンプルな造りに加え、クローム調に仕上げられおり、とてもオシャレにカスタムされています。
メーターパネルは新しいものに交換されており、走行メーターはマイル表記のものとなっています。交換後の走行距離は1181マイルです。
ハンドルもほとんど擦れはありません。シートも汚れや破れはなく綺麗な状態です。

エアコンはもともとは装備されていませんが、過去に後付けで取り付けられていた形跡があるようですが、配線が残っているかなど詳細は不明です。

2代目は1964からわずか3年しか販売されておらず、大変希少車です。
バンパーだけ錆びがあるので取り換えや磨きを加えて頂ければ、あとは手を加えることなく乗れる状態だと思います。

アメ車好き、旧車マニアの方是非この機会をお見逃しのないようお願い致します。

商品説明欄下部より画像を50~60点掲載しておりますので、そちらも併せてご覧下さい。

また下取りや代行出品も可能ですので、ご連絡お待ちしております。
.


【外装の状態】
●前後バンパーに錆びがあります。(画像参照)
●リアウィンドウの隙間から雨漏りがあったようですが、パテで補修。(画像参照)
●塗装ウキ、小傷程度はあります。
●AmericanRacing15インチアルミホイールガリ傷少。
●ATタイヤ:前215/65R/15 後235/60R/15 (7~8分山程度)

【内装の状態】
●経年による薄汚れ、使用感はあります。
●シートに目立つような汚れや破れはありません。
●天張り、浮きがあります。(画像参照)
●内張りに破れはありません。
●気になるような臭いは感じませんでした。

【車両・機関状態】
●エンジン問題ありません。
●パワーウィンドウ問題ありません。
●キーレス(後付け)電池切れです。
●バッテリーを固定する金具がバッテリーサイズと合っておらず固定できていません。

【装備内容】
●キーレス
●パワーウィンドウ
●CDオーディオ(ALPINE)
●ハーフレザーシート
.


★シボレー エルカミーノをお探しの方へ一言!
●1960年代の貴重な1台です。
●しっかり整備されており、エンジン良好です。
●外装、内装とも年式の割りに綺麗な状態です。

お探しの方は是非よろしくお願い致します。