ヤフオク出品! 出品キャンセル

年式:H12年  / 型式:GH-ZZT231 / 走行距離:130,500 km  / 車検:令和5年7月

車専門のネットオークションを利用した販売代行を行っております「くるま出品代行.com」運営者の石田と申します。

当社はご依頼頂いたオーナーとお会いし、お車の取材を行いその情報を元に出品代行しております。

第三者から見た感想や状態をわかりやすくお伝えすることで、オーナーの愛車に対するこれまでの思いなどが少しでも伝わればと思いますので少々長くなるかもしれませんがどうか最後までお付き合い下さい。

今回は大阪府泉南市よりご依頼頂き、現車確認及び撮影・取材は私石田が行い出品しております。

ご紹介する車両は平成12年2月登録のトヨタ セリカ SS-Ⅱです。
車検が令和5年7月までたっぷり残っています。

1999年9月にフルモデルチェンジした7代目となるT230型で、ヘッドライトが先代の丸目4灯から縦長のデザインに変更になりました。またリアの形状はクーペからリフトバックになり、丸みをおびたデザインから角ばったデザインに変更されました。

エンジンは1.8L 直列4気筒DOHCで最高出力は190馬力を発揮します。
トランスミッションは4速ATで、ハンドル内蔵のupdownボタンでマニュアルシフト操作が可能となります。

ボンネットを黒とシルバーのツートンに塗装したひと際目立つ存在で、遠目からも一目で取材車両だとわかりました。

リアウィングが装着されており、こちらも黒に塗装されています。

足元はガンメタの16インチアルミホイールを履き、ボディカラーのシルバーとのマッチングも良くいい感じに仕上がっています。タイヤとホイールは昨年1月に交換しています。

ヘッドライトは社外品に変更されており、ポジション灯としてLEDイカリングが点灯します。クリアで大変綺麗な状態です。室内のスイッチでLEDイカリングの点灯はON、OFFできるようになっていました。

現オーナーが7年ほど所有しておりノーマルから仕上げたそうです。

外装は目立つような傷や凹みはなくとても綺麗な状態でした。

室内は本革調シートカバーが装着されており高級感あります。特に目立つような汚れや破れなどはありませんでした。また気になる臭いもありませんでした。
灰皿は使用していませんが取材の為、掃除を使用としたところ固定しているツメが折れてしまい、蓋が完全にしまらなくなってしまったそうです。

所有してからは大きな故障はありませんが、やはり劣化による細々とした修理はあったそうです。

整備明細を見ますと、昨年7月にフロントのブレーキディスクとパッド、左右スタビライザーリンクを交換されていました。
エンジンオイルは3000km毎に交換していますとのことでした。

新車時から今年で22年ですが走行距離はまだ13万kmと少ないです。
タイミングベルトもチェーン式ですので定期交換は不要となります。
ガソリンはハイオク仕様となります。

現状エンジン機関良好で、しっかり整備されてきたお車ですので、自信を持ってお勧めできる1台です。

大変希少な最終型セリカ、お探しの方は是非の機会をお見逃しのないようお願い致します。

商品説明欄下部より画像を50~60点掲載しておりますので、そちらも併せてご覧下さい。

また下取りや代行出品も可能ですので、ご連絡お待ちしております。
.


【外装の状態】
●外装は艶があり大変綺麗な状態です。
●右リアフェンダーに小傷があります。(画像参照)
●左フェンダー部に小さな凹み傷とリアバンパーの擦り傷を修復の為、鈑金塗装しています。
●その他小傷程度はあるかもしれませんが目立つような傷や凹みはありません。
●16インチアルミホイールガリ傷ありません。
●タイヤ:205/50R16(8分山程度)

【内装の状態】
●経年による薄汚れ、使用感はあります。
●本革調シートカバーに目立つような汚れやシミ、破れはありません。
●経年劣化の為、シートのクッションの粉がポロポロ落ちるそうです。
●灰皿のツメが折れた為、完全に閉まらなくなっています。(画像参照)
●天張り剥がれや内張りに破れはありません。
●気になるような臭いは感じませんでした。

【車両・機関状態】
●エンジン、ミッション問題ありません。
●エアコン、パワーウィンドウ等電気系統に問題ありません。
●ガソリンはハイオク仕様

【装備&カスタム内容】
●キーレス
●ETC
●カロッツェリア製 オーディオ
●KENWOOD製スピーカー
●パドルシフト
●ハンドルカバー
●オートエアコン
●社外ヘッドライト
●16インチアルミホイール
●社外エアスクープ
●純正リアウィング(ブラック塗装済)
●社外アンテナ

※下記純正品もお付け致します。
★純正ヘッドライト(黄ばみあり)
★純正エアダクトあり(但し、ブラック塗装済)
★純正アルミホイール
.


★最終型セリカをお探しの方へ一言!
●ボンネットはシルバーと黒のツートン塗装しており、見た目もカッコ良いです。
●現状エンジン機関良好です。タイミングベルトはチェーン式ですので交換不要です。
●外装、内装とも綺麗な状態です。社外ヘッドライトに交換されておりクリアで綺麗です。
●車検が令和5年7月までたっぷり残っています。

お探しの方は是非よろしくお願い致します。