ヤフオク出品! 801,000円で落札! SOLD OUT

●車名:シボレー G30 シェビーバンキャンピングカー(GET-AWAY)
●長さ:702cm/幅:249cm/高さ:294cm/車両総重量:3980kg
●初年度登録:平成2年5月 新車並行車
●有効期間満了日:令和4年4月20日
●型式:不明
●排気量:2950cc
●乗車定員:10人
●走行距離:26,200マイル(42,200km)

当社はご依頼頂いたオーナーとお会いし、お車の取材を行いその情報を元に出品代行しております。

第三者から見た感想や状態をわかりやすくお伝えすることで、オーナーの愛車に対するこれまでの思いなどが少しでも伝わればと思いますので少々長くなるかもしれませんがどうか最後までお付き合い下さい。

今回は埼玉県草加市よりご依頼頂き、現車確認及び撮影・取材は関東在住の協力者に依頼をし出品しております。

ご紹介の車両はシボレー G30 シェビーバンをベースにしたGET-AWAYキャンピングカーです。

日本での初度登録は平成2年5月になります。
車検は令和4年4月までたっぷり残っています。

オートキャンプやロングドライブ等に最適なキャンピングカーで、平成2年に販売店より新車並行された車両です。

広くて快適な空間に、キッチン、簡易トイレ、TV付き2リビング、2ベットルーム、冷蔵庫、レンジ、換気扇等、豪華装備となっております。

ソファーベッドは倒せば大人2名が横になれる大きさがあります。

落ち着きのあるレトロ感たっぷりの内装で、室内は目立つ汚れやシミなどはありません。

新車登録から31年が経過致しますので、経年による傷や劣化は多少ございますが、走行距離もまだ26,200マイル(42,200km)と少なく、状態は良いと取材を行った者より報告を受けています。

コロナ渦で、なかなか外出もできない状況ですが、こんなキャンピングカーがあれば、すぐにでも出かけたくなりますね。実際に道の駅などではキャンピングカーをよく目にします。長距離ドライブでも十分くつろげる室内空間があり、まさに移動可能なトレーラーハウスですね。

今回安価な価格で出品しておりますので、お探しの方見逃せませんよ!

商品説明欄下部より画像を50~60点掲載しておりますので、そちらも併せてご覧下さい。
.


★取材を行った者よりコメントです。
人気のキャンピングカー「シボレー G30 シェビーバンベースのGET-AWAYキャンピング」です。

取材当日の天候はあいにくの雨でした。

まず、第一印象は迫力があり、カッコイイの一言です!

中に芸能人でも乗っていそうな雰囲気です。

前ドアの後ろからワイドなブリスターフェンダーとなっており、正にアメ車のキャンピングカーそのものです。
(長さ7000cm 幅もブリスターフェンダーで2490cm)

デザインもキャンピングを後から乗っけています・・のような感じは全くなく、一体感を感じることができるデザインだと思います。

リアはダブルタイヤです!(メリット大です)

走行距離は26,167マイルです。

車体は大きいですが、後ろと両サイドをカメラで見られるようになっており、運転席前のダッシュボードには5つのモニターが配置され全て確認できるようになっています。

又、ミラー型前後ドライブレコーダーもついており、ミラーで前後の画像も確認できます。
私もこのタイプの前後ドラレコを使っていますが、その場で録画を確認でき大変便利です。

ヘッドライトはLEDとなっていますので、山道を走行しても明るく安心です。

年式相応のキズ、錆などはありますが大きな凹みなどはありません。

★新車で販売店が輸入し、ナンバー付きのこの車は日本に1台と大変希少な車と伺いました。

オーナー数はわかりませんが、購入された時はすでにゴールドに全塗装されていたそうです。

車検証の乗車定員10人となっていますので、大人数での移動やアウトドアが楽しめます。

エアコンはよく効いていますが、リアのエアコンは重量があり、音もうるさいので取り外したそうです。(リアエアコン無しですが充分後ろも冷えていました)

助手席パワーウインドゥを上げる際、引っ掛かりがあり、その場合は手を添えてくださいとの事でした。

電子レンジ、冷蔵庫はブタンガスの為、使用できず使ったことがないそうです。壊れてはいないと思いますが、使われるにはシステム変更が必要との事です。

またトイレにシャワーは付いていますが、こちらも使かったことがないそうですので、使えるかどうかはわからないそうです。

ガラスはフロント以外アクリルガラスになっている為、結露が少なく快適との事です。

換気扇使えますが作動すると音が大きいようです。

ガスレンジはなく携帯用のコンロを使われているそうです。

現在エンジン、機関は問題ありません。ブレーキのタッチは固めだそうです。

キャンピング専門店で、ソーラーパネル、走行充電システム、サブバッテリー2個、インバーター、外部コンセント取り付け、ライトLED等変更されています。

内装はとても綺麗で、床、シートなど清潔感があり、嫌な臭いもありません。
(入口に靴いれがあり、中は土足厳禁にされています)

シートもタップリとした感じで、ベットにすると大人4人は十分寝られそうです。

物入れも沢山あり長期旅行も安心です。(外部は鍵付き)

室内に大型モニターが付いており、DVD、TVなど視聴可能です。(場所によっては映りが悪い場合もあるそうです)
角度も変更できますので、前のリビングスペースでのTV鑑賞、リアのリビングスペースでTV鑑賞など色々と楽しめそうです。

まだ改装中との事でカーテンはすべて取付ができていないそうです。また汚れ&破れもあるようで新調しようと思っていたそうですが、その前に気に入ったのキャンピングカーにめぐり合った為、交換していないそうです。

三角窓は使用出来ない為、現在はテーピングしてあります。

オーナーは会社を経営されており、趣味はアメ車だそうです。

この金額なら、キッチン&トイレ&TV付き2リビング、2ベットルームの部屋を購入したと考えただけでもとても楽しそうです。
又、アメ車好き、DIYが楽しい方にもお勧めです。

車検も来年4月までついていますので、大変お得です。

今回お気に入りのキャンピングカーと出会った為、売却を希望されています。


【外装の状態】
●右側フロントバンパーに割れ、センター辺りにタッチペン跡があります。(画像参照)
●リアステップに塗装割れ、ヒビがあります。(画像参照)
●右リアフェンダーアーチに塗装割れ、ヒビがあります。(画像参照)
●その他、全体的に小傷、錆、劣化はありますが、目立つような傷、凹みはありません。
●三角窓はテーピングしてあり使用できません。

【内装の状態】
●経年による薄汚れ、使用感はあります。
●運転席シートに破れがあります。
●床やソファ、ベッドなどには目立つような汚れや破れはありません。
●嫌な臭いはありません。

【車両・機関状態】
●エンジン、ミッション問題ありません。
●エアコン問題ありません。リアのエアコンは取り外しています。
●助手席パワーウインドゥを上げる際、引っ掛かりがあります。

【装備内容】
●ソファーベッド(2個)
●テーブル
●ルーフエアコン
●トイレ(使用できるかどうかは不明)
●シャワー(使用できるかどうかは不明)
●シンク(2槽)
●換気扇
●電子レンジ(ブタンガスの為、使用するにはシステム変更が必要)
●冷蔵庫(ブタンガスの為、使用するにはシステム変更が必要)
●カーテン
●収納棚
●各収納庫
●外部電源
●ソーラーパネル
●走行充電システム、
●サブバッテリー2個
●インバーター
●大型モニター(TV・DVD視聴可能)
●サイドオーニング
●ナビ
●ETC
●ミラー型ドライブレコーダー
●リア、両サイドにカメラがついており5つのモニターで監視することができます。
.


★キャンピングカーをお探しの方へ一言!
●ナンバー付きは日本で1台とも言われる大貴重な1台です。
●2オーナーで外装、内装とも経年を感じさせない良い状態を維持しています。
●クラシカルな雰囲気漂う、オシャレなキャンピングカーです。
●走行距離が少なく、装備も充実しておりまだまだ活躍可能な1台です。

お探しの方は是非よろしくお願い致します。