ヤフオク出品! 1,650,000で落札! SOLD OUT

販売期間:14日間

年式:H24年  / 型式:ABA-940141 / 走行距離:26500km / 車検:平成27年6月

IMG_0368 IMG_0371 IMG_0405

代理出品になります。
車専門のネットオークションを利用した販売代行を行っております「くるま出品代行.com」運営者の石田と申します。

個人売買によるトラブルを不安に感じている方に、安心してお取引ができるよう当社が間に立って車両のチェックを行い、状態を包み隠さず記載し率直な感想なども含めて、車両の状態を説明させて頂いております。

またオーナー様の愛車に対するこれまでの思いなどもお伝えすることにより、愛車をどれだけ大切に乗ってこられたのかが少しでもわかってもらえると思いますので少々長くなるかもしれませんがどうか最後までお付き合い下さい。

今回は大阪府阪南市よりご依頼を頂き、関西地区担当者が現車確認及び撮影・取材にお伺い致しました。

ご紹介の車両は大変カッコ良いアルファロメオ ジュリエッタ コンペティツィオーネのワンオーナーです。
ボディカラーは希少色のエトナブラックになります。

ジュリエッタは流通量も少なくなかなかオートオークションでもお目にかかれない希少車です。当グレードには、バイキセノン、ハーフレザーシート、パワーシート、シートヒーター、パドルスイッチ、ブレンボキャリパー(レッド)、サイドスカート等々、下位グレードには付いていない装備が標準で付いています。
また、セキュリティ、スマートキー、ナビ等、外品オプション装備も充実しておりますので、お探しの方はお見逃しのないようお願いします。
オーナー様が平成24年6月に新車購入されたもので、約3年間所有し乗り換えの為、今回ご依頼を頂きました。

所有期間は故障トラブルなく快適な3年間だったようです。

 

以下取材を行った者よりコメントです。

今回、ご紹介するアルファロメオ ジュリエッタは外装色がエトナブラックという、今まで見た事がない色で、角度や光のあたり具合で、赤色が浮き出て来る様な感じで大変印象的でした。
カタログに因りますと「エトナブラック」はイタリア南部にあるエトナ火山より由来してるそうです。その為、微妙な光の当たり具合で、火山が噴火しているかの様に、茶色メタに見えたり紫っぽく見えたりします。ちなみにオプション色で税別7万円だそうです。

希少色でほとんどキズもなく大変綺麗な一台です。
オーナー様が大切に乗ってこられたのが感じとれました。

また内装も禁煙車で嫌な臭いもなく清潔感ある室内といった感じでした。
赤ステッチ入りのハーフレザーシートも、テカリや傷の無い大変綺麗な状態です。

オーナー様は三年間乗られましたが、故障も無かったとおっしゃっていました。

現状その他問題なく不具合もないお勧めできる車両です。

 

【外装の状態】
塗装の状態も良く大きな傷はなく大変綺麗な状態です。
ルーフキャリアを付けていた為、ルーフの右側に一部わずかな凹みがありますが気になる程の凹みではありません。

【内装の状態】

本革シートは擦れキズありません。
目立つ破れや汚れはありません。
禁煙車ですので嫌な臭いタバコ臭はありません。
天張り、内張り綺麗です。

【車両・機関状態】
エンジン・ミッション等現状まったく問題ありません。
エアコン・パワステ等の電気系統も問題ありません。
全て異音もありませんでした。

【装備】
ETC、スマートキー、CD、TV、ナビ、バックカメラ、ハーフレザーシート、19インチAW、純正エアロ

 

■メーカーオプション
★ボディカラー : エトナブラック(希少色)

■純正ディーラーオプション
★フロアマット バンディングパターン
★純正リモコンキー(飛び出し式)追加
計約9万円

■社外オプション
★セキュリティ + スマートキー
★ETC : Panasonic CY-ET909KDZ
★VICSアンテナ(フィルムタイプ) CA-PVANF3D
★XCarLink iPhone接続キット
★カロッツェリア 楽ナビ 6.1V型ポータブル(2015.10まで地図データ更新が無料です!)
★埋込型バックカメラ
★高性能バッテリー オプティマYT925S-L イエロートップに交換済み
計30万円以上(工賃込み)
※画像にドライブレコーダーが写っておりますが、こちらは別途出品のため付属致しませんが、ご希望であれば42,000円で車両に取り付けたままお譲りします。
本体:COWON AUTO CAPSULE AF2-32G-BK(前後同時録画)
GPS受信機:COWON AF2-GPS RECEIVER

またトランク内に写っているバッテリー充電器も別途出品のため付属致しませんが、ご希望であれば23,000円でお譲りします。
トランク内に設置していますが、実はこの充電器はボンネット内のバッテリーと直接接続配線していますので、長期間乗らない時は家庭用コンセントに差すだけでいつでも満充電を保てます。
※もちろん常時充電OKのバッテリーと充電器の組み合わせです。
ワニ口クリップへはコネクターで簡単に取り替えできるので、通常の充電器としても使えます。

写真には写っていませんが、純正のベースキャリア(一度だけ使用の美品)も、別途10,000円でお譲りします。

 

オーナー様よりメッセージです。

外装も内装もボンネット内も常にピカピカ、とても大切に乗ってきましたので、車好きな方にぜひ乗り継いで頂きたいと思います。

イタリア車には初めて乗りましたが、ボディや内装のデザインなど、どの国のメーカーにも絶対に真似の出来ない「華」がありますね。
色っぽいといいますか、艶っぽいといいますか、官能的な演出がたまりません。

一昔前のイタリア車には耐久性や信頼性には難があったのですが、新時代のアルファは故障も一切無く実に快適快調な3年間でした。

見えないところや細かい箇所の仕上げではイタリア~ンな仕事っぷりもありますが、まあ、ご愛敬ですね^^

燃費もいいです!
信号の多い完全街乗り100%でも、丁寧な運転を心掛けると11.5km/Lは余裕で走ります。
高速道路100%だと、D(スポーツ)モードで走っても17km/L以上走る優等生です。
峠などでやんちゃに乗っても8.5km/Lを切ったことはありません。
ちなみに、私の通算3年での平均は11.4km/Lとなっています(メータ読み)
私もそうだったのですが、輸入車に初めて乗る人で不安なのは「維持費」ですよね。
でもご安心下さい。全然心配は要りません。
税金も自動車保険も同クラスの国産車と同じです。
ただ、修理費は1~2割ほど高めな感じなので、車両保険には入っておくことをオススメします!

社外オプションで、セキュリティシステムやスマートキーを付けていますので、キーはバッグやポケットに入れたまま、プッシュスタートでエンジンが掛かります。
またドアを閉めて車から離れるだけで自動的に施錠&セキュリティON、車に近付くとセキュリティOFF&解錠しますので、鍵の閉め忘れが無く、逆にキーを車内に閉じ込めてしまうことも無いので安心です。

セキュリティON-OFF時や、セキュリティ発動時のサイレン音がチープだったので、私が一番かっこいいと思っているバイパー製のサイレンに交換したほど、このシステムにはこだわっています!

Alfa Romeoはこの先高級スポーツ車路線に方針転換することが発表されて、MiToやジュリエッタの廃番もすでに決定のようです。
車好きなら一度は乗ってみたい名門アルファロメオですが、8cや4cのようなスペシャリティカー専門のメーカーになるということは、つまりポルシェやロータスのようなラインナップのメーカーになってしまうということなので、今が庶民がアルファロメオに乗ることの出来る最後のチャンスなのかも知れませんね。
そんなお気に入りのジュリエッタですが、どうしても乗りたい車があり、今しか買えないかも知れないので泣く泣く手放すことにしました。
どうか私の後を引き継いで、可愛がってあげて下さいね^^

私は発売後すぐに購入したので外観は純正のままで乗りましたが、モデル発売後3年経った今はアフターパーツもたくさん出ています。
オリジナルにモデファイするのも、アルファロメオの楽しみの一つ。
あなた好みのイタリア美人に仕上げて上げて下さい。
最後になりましたが、私から新オーナーにプレゼントがあります!
・セキュリティ上ここには書けないセキュリティシステムの「もっとすごい機能」があるのですが、マニュアルが分かりにくいので図解入りの自作マニュアルを作ってお付けします。
・3年乗って気付いたことをまとめた「申し送り書」
・新品未使用の純正タッチアップペイント
自宅で仕事をしているので、平日でも休日でも試乗や実車確認OKです。

オプションも含めて乗り出し約450万円のジュリエッタがこの価格で乗れるなんて!!
ハッキリ言って、すっごく羨ましいです。

どうぞよろしくお願いします!

IMG_0365 IMG_0420 IMG_0419 IMG_0414 IMG_0429 IMG_0441 IMG_0371 IMG_0376 IMG_0379