ヤフオク出品! 483,000円で落札! SOLD OUT

販売期間:11日間

年式:H21年  / 型式:ABA-31214 / 走行距離:42,000 km / 車検:令和2年8月

車専門のネットオークションを利用した販売代行を行っております「くるま出品代行.com」運営者の石田と申します。

当社はご依頼頂いたオーナーとお会いし、お車の取材を行いその情報を元に出品代行しております。

第三者から見た感想や状態をわかりやすくお伝えすることで、オーナーの愛車に対するこれまでの思いなどが少しでも伝わればと思いますので少々長くなるかもしれませんがどうか最後までお付き合い下さい。

今回は山梨県甲府市よりご依頼頂き、現車確認及び撮影・取材は関東在住の協力者に依頼をし出品しております。

今回2回目のご依頼で、昨年7月にはトヨタのウォークスルーバン クイックデリバリーの売却をお手伝いさせて頂きました。

今回は奥様名義のお車で平成21年7月登録のフィアット500です。
車検が令和2年8月まで残っています。

初代フィアット500(チンクェチェント)の発売から50年。クラシカルなデザインとコンパクトなボディを継承し、2008年に発売された3代目フィアット500です。

搭載するエンジンは1.4L 直列4気筒DOHCでATモード付き5速シーケンシャルトランスミッション「デュアロジック」との組み合わせで最高出力は100馬力を発揮します。

クラッチペダルのない手動変速のマニュアルモードと自動変速のオートマチックモードの2つの走行モードが選べるようになっています。

ホワイトの綺麗な外装は経年による小傷はありますが目立つような傷や凹みはありません。
内装も白を基調とした室内で、リアシートはオシャレなトリコロールカラーの革調シートカバーが装着されています。ホワイトにブラウンをあしらったステアリングもオシャレです。

全長354cm、幅162cmの4人乗りコンパクトサイズですが、ガラスルーフが装備されており、開放感があって広く感じます。

新車登録から今年で11年を迎えますが、取材をした者からも外装、内装とも良い状態だと報告を受けています。

2オーナーのお車で、前オーナー時はディーラーで整備点検を行ったおり記録簿も残されています。

走行距離が4.2万kmと少なく、現状エンジン、ミッション、機関に不具合はありません。

上質なフィアット500をお探しの方、今回は安価な価格から完全に売り切りますのでお見逃しのないようお願い致します。

商品説明欄下部より画像を50~60点掲載しておりますので、そちらも併せてご覧下さい。
.


★取材を行った者よりコメントです。
今回はフィアット500の取材報告です。

4年前に1オーナー車を購入されたようで、現オーナーで2人目の2オーナー車です。

低走行かつ内外装共に個人的に美車だと感じました。
ガラスルーフ(開閉はしません)にホワイトの革調シートカバーが装着されとてもお洒落な一台です。

外装としましては目立つ大きな傷等はありませんがフロントバンパーのナンバープレート付近に飛び石と思われるような小さい傷と、右フロントタイヤ前のバンパーに1箇所と、左サイドミラーに1箇所タッチアップ跡があります。

それ以外は年式相応の小傷程度でとても綺麗だと思いました。
個人的にはフロントのエンブレムが経年劣化により色が若干褪せていたのが気になりました。
またヘッドライトのくすみも気になりましたが、軽く磨く程度で綺麗になると思います。

内装としましてはこちらも年式の割にとても良い状態で禁煙車(前オーナーは不明)の為、嫌な臭いも無く快適に使用できるかと思います。

天張りも垂れ等無く綺麗な状態です。
左右ドアの内張は使用に伴ったシートベルトの金具が当たったと思われる小傷がありますが個人的にはそこまで気にならない程度だと思いました。

また、フロント、リアシート共に大きな破れやスレ等無く綺麗な状態ですが左リアシートの一部に汚れが2箇所ありました。PVCレザーですので拭けば落ちる汚れだと思われます。

装備品としては純正ETC、カロッツェリアのナビは現オーナーが2017年に正規ディーラーにて取り付けされています。(純正OPだと思われます)ガラスルーフ、リアセンサー等となっています。

機関も現状で大きな不具合等無く記録簿も新車時の物から現在まで多数残っています。内容を見ていただければ分かるかと思いますが交換箇所も多く大変素性の良い車両だと思います。

直近の交換箇所ですと去年にバッテリー、左リアのパンプラバーと、記録簿には記載されていませんが左ドアのヒンジを交換されています。

マスターキーは折り畳みの可動部付近にヒビが入っていますが使用に問題は無いようです。(画像参照)スペアキーも揃っています。

2014年製のスタッドレスタイヤ4本も付属するそうです。
今回は乗り換えの為ご依頼いただきました。


【外装の状態】
●フロントバンパーのナンバープレート付近に小傷あります。(画像参照)
●右フロントタイヤ前のバンパーに小傷あります。(画像参照)
●左サイドミラーに1箇所タッチアップ跡があります。(画像参照)
●その他、小傷程度はありますが目立つような傷、凹みはありません。
●ヘッドライト劣化によるくすみ多少あります。
●15インチアルミホイールガリ小。
●タイヤ 185/55R15(5分山程度)

【内装の状態】
●経年による使用感、薄汚れはあります。
●運転席シートの脇部分に切れあります。(画像参照)
●左右ドア内張は小傷があります
●天張りは垂れ等無く綺麗な状態です。
●嫌な臭いはありません。

【車両・機関状態】
●エンジン、ミッション問題ありません。
●パワステ、パワーウィンドウ問題ありません。
●エアコン問題ありません。
●昨年バッテリー、左リアのパンプラバー、左ドアのヒンジを交換済。

【装備内容】
●キーレス
●CD
●ETC
●ナビ
●革調シートカバー
●サンルーフ
●本革巻きステアリング
●フルオートエアコン
●純正15インチアルミホイール
●プライバシーガラス
●ブレーキアシスト
●盗難防止装置
●スペアタイヤ
.


★フィアット500をお探しの方へ一言!
●2オーナーで内外装とも非常に良い状態を維持しております。
●走行距離も4.2万kmと少なくでエンジン、機関良好です。
●おしゃれでかわいい老若男女問わず愛されるデザインとなっています。

まだまだ活躍可能な1台です。