ヤフオク出品! 980,000円~

年式:H17年  / 型式:GH-AK64K / 走行距離:103,100 km / 車検:令和3年12月

車専門のネットオークションを利用した販売代行を行っております「くるま出品代行.com」運営者の石田と申します。

当社はご依頼頂いたオーナーとお会いし、お車の取材を行いその情報を元に出品代行しております。

第三者から見た感想や状態をわかりやすくお伝えすることで、オーナーの愛車に対するこれまでの思いなどが少しでも伝わればと思いますので少々長くなるかもしれませんがどうか最後までお付き合い下さい。

今回は京都府宮津市よりご依頼頂き、現車確認及び撮影・取材は私石田が行い出品しております。

ご紹介の車両は平成17年4月登録のキャデラック ドゥビル DHSです。
車検が令和3年12月までたっぷり残っています。

全長526cm、全幅190cmのアメリカンビッグサイズの4ドアセダンです。
アメ車と言えば大きなキャデラックというイメージがありますが、やはり国産車ではありえないほどの存在感と風貌で圧倒されてしまいます。

室内はベンチシートになっており6名が乗車可能です。
高級感があるベージュの本革シートにウッドパネル、広々とした室内空間の中でゆったりと乗車ができ、まさに優越感アメリカンドリームを味わえるそんなお車です。

4.6L V型8気筒エンジン搭載、最高出力は279馬力を発揮します。
日本に輸入されるのは左ハンドルのコラム式4速ATのみとなっています。

取材にお伺いした場所は、オーナーの所有する大きなガレージで、アメ車が3台止められていました。その他にも外車を所有されているそうですが、アメ車はどれも迫力があり、また綺麗に所有されており驚きました。

取材に当たりセールスポイントなど事前に資料もご用意して頂くなど、オーナーの几帳面な人柄も伺え、所有する車はどれも大切にしているんだなぁという印象を受けました。

完全屋内保管、ボディカラーはオプション色のホワイトダイヤモンドで大変希少色との事でした。近くで見るとキラキラとした輝きがあり、とても綺麗でポリマー加工も施されており、しっかりボディメンテナスもされていました。

左リアクオーター部分に傷のタッチアップ跡があります。この部分は素人補修になりますので、良く見ると荒さがわかります。また右側フロントドアに1ヶ所タッチアップの跡がありましたが、あとは目立つ傷や凹みはありませんでした。

16インチの純正メッキアルミホイールもほぼガリ傷がありませんが、左リアに少しガリ傷がありました。タイヤもほぼ新品状態との事です。
グリルは社外品グリルに交換されています。

室内は大人6名でもゆったりと乗れる広さがあり、ベージュに統一された内装は明るく高級感を感じます。

ウッドパネルにウッドのコンビステアリング、やわらかな素材を使用した革シートは全席シートヒーターが装備されています。

フロントシートは座った人の体重、体格、姿勢をセンサーが読み取り、体とシートが接する部分の圧力をコンピューターでコントロールして、体とシートの接する部分の圧力を理想的に保つというアダプティブシートを装備しています。

経年により本革シートに多少擦れや傷が見受けられましたが、気になるレベルではないかと思います。特に嫌な臭いなども感じませんでした。過去はわかりませんが、現オーナーはタバコは吸いません。

現状エンジン、ミッションに不具合はないとの事です。
エアコン、パワーウィンドウも問題ありませんでした。

新車登録から今年で15年が経過していますが、走行距離は10.3万kmと少なく、外装、内装とも良いコンディションを維持しております。
全体的な印象も、経年劣化や下回りの錆も少なく、良い状態の車だと感じました。

今年の4月にヤナセにて点検整備を行い、ライトセンサー交換、ホイールバランス調整、ドライブベルト交換、ドライブベルトテンショナー交換、ウォーターポンプベルトを交換されています。
また過去には平成23年、25年、27年ヤナセでの整備点検記録簿が残されています。

ドゥビルは2005年(平成17年)2月にモデルチェンジが行われ、かつてグレード名であったDTSがモデル名となり、初代から50年以上にわたって続いていたドゥビルのモデル名が消滅してしまいました。

見た目の迫力や高級感ある装備はもちろんですが、ドアの開閉一つだけみても重厚感があり、さすが高級ラグジュアリーサルーンだと改めて感じました。
程度良好で自信を持ってお勧めできる1台かと思います。

昨年12月に購入し、半年ほどの所有で2000km程しか乗っていないそうですが、複数台所有されている関係で、車両整理をしたいとのことでした。

今回安価な価格にて出品しておりますので、お探しの方はこの機会をお見逃しのないようお願い致します。

商品説明欄下部より画像を50~60点掲載しておりますので、そちらも併せてご覧下さい。

また下取りや代行出品も可能ですので、ご連絡お待ちしております。
.

【外装の状態】
●左リアリアクオーターに線傷タッチアップ跡あります。(画像参照)
●右フロントドアにタッチアップ跡あります。(画像参照)
●その他小傷はあるかと思いますが目立つような傷や凹みはありません。
●16インチ純正アルミホイールガリ傷あります。
●タイヤ:225/60R16(ほぼ新品)

【内装の状態】
●経年による使用感、薄汚れはあります。
●本革シート、ヘタリ、擦れ、シワ、傷あります。
●内張り、天張り綺麗な状態です。
●タバコ臭や気になるような臭いはありません。

【車両・機関状態】
●エンジン、ミッション問題ありません。
●エアコン、パワーウィンドウ問題ありません。

★今年4月にヤナセで整備点検を行っています。
●ライトセンサー交換
●ホイールバランス調整
●ドライブベルト交換
●ドライブベルトテンショナー交換
●ウォーターポンプベルト交換

【装備内容】
●キーレス
●ETC
●CD
●アップル&アンドロイド対応カーオーディオ(カロッツェリアFH-8500DVS)
●バックカメラ
●レーダー探知機(セルスターAR-W55GA)
●本革シート
●パワーシート(前席)
●シートヒーター(全席)
●ウッドコンビステリング
●クルーズコントロール
●サンシェード
●デュアルエアコン
●HIDヘッドランプ
●16インチ純正メッキアルミホイール
.


★キャデラック ドゥビルをお探しの方へ一言!
●車検が令和3年12月までたっぷり残っています。
●外装、内装とも経年を感じさせない綺麗な状態です。
●ヤナセの記録簿も残されており、今年の4月にヤナセで点検整備済みです。
●これからまだまだ活躍可能でお勧めの1台です。

お探しの方は是非よろしくお願い致します。