ヤフオク出品! 602,000円で落札! SOLD OUT

販売期間:14日間

年式:H6年  / 型式:V-JA11V / 走行距離:90,000 km / 車検:令和2年8月

車専門のネットオークションを利用した販売代行を行っております「くるま出品代行.com」運営者の石田と申します。

当社はご依頼頂いたオーナーとお会いし、お車の取材を行いその情報を元に出品代行しております。

第三者から見た感想や状態をわかりやすくお伝えすることで、オーナーの愛車に対するこれまでの思いなどが少しでも伝わればと思いますので少々長くなるかもしれませんがどうか最後までお付き合い下さい。

今回は埼玉県川口市よりご依頼頂き、現車確認及び撮影・取材は関東在住の協力者に依頼をし出品しております。

ご紹介の車両は平成6年登録のスズキ ジムニー サマーウィンドリミテッドです。
車検が令和2年8月まで残っています。

直列3気筒インタークーラーターボを搭載し、3速ATとの組み合わせで58馬力を発揮します。

サマーウィンドリミテッドは4500台限定発売、専用ロゴ入りシートや専用アルミホイール、専用スペアタイヤハウジングなどを特別装備したモデルです。
ボディカラーはラジアントレッドマイカ(特別色)で、SUMMER WINDのロゴテープも綺麗に残っています。

外装は光沢があり綺麗なオリジナル塗装を維持しており、タッチペン跡はありますが目立つような傷や凹みはありません。
内装は革調シートカバーが装備され高級感もあります。目立つ汚れや破れはなく内装も非常に綺麗な状態を維持しております。

走行距離はまだまだ少ない9万kmで、現状エンジン、ミッション、機関に不具合はありません。タイミングベルトも8.2万km時に交換されています。

現オーナーは平成21年7月より11年間大切に所有されてきました。
新車登録から今年で26年になりますが、外装、内装とも綺麗な状態を維持しており取材をした者も言っていますが、どのように保管すれば平成6年の車がこの状態に保たれるのかと。

今なお人気のJA11ジムニーですが、その多くが多走行距離であったり、カスタムされたものですが、これほどまでオリジナルの状態を綺麗に維持した個体は私も初めて見ました。掘り出し物と言える1台です!

程度の良いジムニーをお探しの方、お見逃しのないようお願い致します。

商品説明欄下部より画像を50~60点掲載しておりますので、そちらも併せてご覧下さい。
.


★取材を行った者よりコメントです。
今回は大変希少なジムニー サマーウインド リミテッドの取材に行ってきました。

取材前に下調べしてみると、限定車で専用色、専用アルミ、スペアタイヤハウジング、ハーフキャリアとの内容でした。

走行距離が9万kmとのことでしたので、年式の割りにかなり少ないなと思いました。

現地について、H6年とは思えない状態に、まずビックリしました!
屋根付き車庫保管で、外装色はワインレッド(ラジアント・レッド・マイカ)でなんとオリジナル塗装のままだそうです。

ハーフキャリアは外して無いとのことですがフルノーマルです。

細かいところも拝見させて頂きましたが、まず錆が見当たらない・・!

どの様に保管すればH6年の車がこの状態に保たれるのか・・。
なにせ26年経っているわけですから。

外装はフロントバンパー角にタッチペン、ボンネット先端に小さなタッチペン、リアクウォーターに小さなタッチペンがある位です。
しかもバンパー以外は本当によく見ないとわからないレベルです。

オーナーに確認したところ、リアのスペアータイヤの裏に薄い凹みがあるとのことで覗いてみて初めて気づきました。
言われないと気づかなかったと思います。

あと、ボンネットにクリアーはげもあると言われ確認しましたが、確かによく見ると薄っすらとクリアはげと言われればこれですか?、、というレベルだと思います。

純正アルミも大変綺麗な状態で、タイヤの劣化もみられませんでした。
ヘッドライトもクリアで、フォグランプも錆は見当たりませんでした。

内装は革調シートカバーとなっていて、リアシートなど使用感を感じないレベルです。
天張りも綺麗な状態で、荷室も大変綺麗な状態です。

勿論、嫌な臭いなども全く感じません。
ステアリングはナルディに換えてありますが、ノーマルハンドルも大変綺麗な状態で保管されていました。

ダッシュボードなども確認しましたが、皹割れなども見当たりませんでした。

撮影の為、エンジンをかけても一発で始動し異音などもありませんし、オートマの変速ショックもありません。
パワステも引っかかりもなく全く問題ありません。
エアコンも試しましたが、問題ないと思います。

下回り、マフラーなども錆はほとんど無いと思います。(写真でご確認ください)

バッテリーも今年の5月に交換してあり、タイミングベルトも82,788kmで交換済みです。
スペアキー、スペアタイヤハウスの専用の鍵も有りです。

これは、程度が良いジムニー(しかも限定車)をお探しの方にはかなりお奨めです!!!

娘さんが免許をとったので、やむなく売却を決断されたそうです。

オーナーはソフトでとても感じの良い方でした。
現在のナンバーは41と2桁です。これもかなり珍しいそうです。


【外装の状態】
●フロントバンパー角、ボンネット先端、リアクウォーターにタッチペン跡があります。
●ボンネットにクリアーはげがあります。
●スペアータイヤの裏に薄い凹みがあります。
●その他、小傷程度はあるかもしれませんが目立つような傷、凹みはありません。
●アルミホイール小傷程度はあります。
●タイヤ 175/80R16(7分山程度)

【内装の状態】
●経年による使用感、薄汚れ、劣化はあります。
●天張り、内張り剥がれなどはありません。
●嫌な臭いはありません。

【車両・機関状態】
●エンジン、ミッション問題ありません。
●エアコン問題ありません。
●タイミングベルト82778km時に交換済
(同時にウォーターポンプ、サーモスタット、プラグ等交換)

※今現在は点検、整備等きちんとされておりますので状態も良く特に問題はありませんが、何と言っても26年前の旧車ですので、あくまでも現状での取引となりますのでご了承下さい。

【装備内容】
●ETC
●パワステ
●エアコン
●純正アルミホイール
●フォグランプ

※オーナーはオリジナルが好きなので、消耗品もできる限りスズキ純正品を使用しておりますが、マフラーは純正相当品のリプレイス品(形状なども同規格です)
ショックアブソーバーはKYB製ジムニー用にしてあります。
.


★JA11ジムニーをお探しの方へ一言!
●希少な限定販売4500台のサマーウィンドリミテッドです。
●走行距離9万キロでエンジン、機関良好です。
●タイミングベルト、ウォーターポンプ交換済みです。
●外装、内装とも驚くほど綺麗な状態です。

まだまだ活躍可能な1台です。
お探しの方は是非よろしくお願い致します。