ヤフオク出品! 1,120,111円で落札! SOLD OUT

販売期間:7日間

【キャンピングカー】
車名:三菱 デリカトラック キャンピングカー
初度登録:平成8年11月
車検:令和3年11月7日
型式:KC-P25T
走行距離:153,700km


車専門のネットオークションを利用した販売代行を行っております「くるま出品代行.com」運営者の石田と申します。

当社はご依頼頂いたオーナーとお会いし、お車の取材を行いその情報を元に出品代行しております。

第三者から見た感想や状態をわかりやすくお伝えすることで、オーナーの愛車に対するこれまでの思いなどが少しでも伝わればと思いますので少々長くなるかもしれませんがどうか最後までお付き合い下さい。

今回は京都府京都市よりご依頼頂き、現車確認及び撮影・取材は私石田が行い出品しております。

ご紹介の車両は大変貴重な平成10年登録の三菱 デリカトラック キャンピングカー JB470です。
車検が令和3年11月までたっぷり残っています。

JB470はバンテック社が製造したデリカトラックをベースにした本格派キャンピングカーで、2470ccのディーゼルターボエンジンを搭載した5速マニュアル、駆動方式はパートタイム4WDになります。

長さ:475cm 幅:198cm 高さ:278cmというコンパクトサイズということもあって、コインパーキングにも停めることができ、小回りが効き運転も大変しやすく、休みさえあれば出かけたくなる、そんな気分にさせるキャンピングカーです。

シンクやガスコンロ、冷蔵庫、ベッド、テーブル、カセットトイレなど装備も充実しております。外にはサイドオーニング、シャワーもついています。
6人乗りで、後席シートはベッドや、テーブルを置いてソファーとしてご使用できるようになっています。シートはオーナーお手製のレザーカバーが全席装着され、見た目もとても綺麗です。

新車登録から24年になり外装は多少色褪せなどの劣化は見られますが、走行距離も15km台と少なく、良い状態を維持しています。

昨年6月に購入され、マフラー、ターボチャージャー、ロッカーカバーパッキン、エアコンコンプレッサー、オルタネーター、ラジエターホース、サーモスタッド、ファンベルトなどを交換されています。

距離もまだまだ少ないと言えるレベルです。タイミングベルトはH23年10月に79,904km時に交換済みです。丈夫なディーゼルエンジンまだまだ活躍可能です。

車検もたっぷり残っておりますので、引き渡し後は遠方の方でもそのまま乗って帰ることができます。

私もキャンピングカーで日本中を周りながら仕事ができれば・・・なんて考えていますが、こういう手軽なキャンピングカーなら実現できそうだと思いましたね。

これから春に向けてアウトドアシーズとなります。
今回低価格から完全に売り切ります!
装備充実で程度の良いキャンピングカーをお探しの方見逃せませんよ!

商品説明欄下部より画像を50~60点掲載しておりますので、そちらも併せてご覧下さい。
.


★オーナーよりコメントを頂きました。
コンパクトなボディサイズでありながら、充実した装備が配備され、住居性スペースを備えております。

このGWすぐにキャンプや旅行にも行けますし、キャンピングカーを自分なりにカスタマイズされてみてはいかがでしょうか!

走りは三菱2.5リットルのディーゼルターボですので、高速道路でも十分流れに沿った走りが出来、イライラすることなく快適ドライビングが楽しめます。
もちろん4WD・2WDの切り替え式です 。

燃費はディーゼルエンジンでマニュアルミッション式ですので、エコ運転して頂ければ10キロ/近く走ることが出来ると思います。
スタッドレスタイヤでアルミホイール付(山7分残り)

大きすぎず、小さすぎることなく、ちょうどほど良いサイズのキャンピングカーです
キッチン・ソファー机・トイレ個室・外部シャワー等が完備され宿泊所に泊まることなく旅行に出かけたり、移動事務所として使えたり、災害時の移動宿泊・インフルエンザ等での隔離生活にもご使用できます。

室内にはカビや水漏れあと等はありません。
私は外で調理していたのでシンク、ガスコンロはともに使用していません。
トイレも緊急用と思っていたので未使用で、公衆トイレ・道の駅等を使用していました。ソファーベットはDIYでレザーカバーを最近作成し取付けております。まだレザーが5mほど残っておりますのでお付け致します。

サイドオーニングのテント部分は破れもなく綺麗な状態で、全体的に良いコンディションを保っております

前オーナーも私もタバコは吸っておりませんでした。

多少の経年劣化は室内外にあります
トラックベースなので30~40万キロ位まで整備をして頂ければ十分ご使用いただけます

衛生面には気をつけ、車内はもちろんアルコール消毒致してあります。
息子夫婦と孫の為に1年前に購入しキャンプを楽しんでおりましたが、この4月より息子夫婦が他府県に転勤で5年ほど離れる事になり、このたび手放すことに致しました。

購入後に整備修繕を京都三菱ディーラーで行っております。

ターボチャージャー交換点検・ロッカーカバーパッキン交換点検・A/Cコンプレッサー交換点検・オルネーター交換点検・ラジエターホース交換点検・サーモスタット交換点検・クーラント液補充・ラジエターキャップ交換・Fディスクブレーキ分解清掃・Rドラムブレーキ分解清掃・ブレーキ4輪鳴き予防処置施工・室内清掃、ボディメンテナンス一式。

※ターボチャージャー本体19万円とA/Cコンプレッサー本体3万円は三菱ディーラーでは購入せずネットでリビルト品を購入しました。

車検は近くの車屋さんで行いその時に(リアマフラー交換新調)しております。

10万キロ毎に交換が必要なタイミングベルト交換はあと2万キロ位は大丈夫だと思います。

バンテックデリカJB470取扱説明書付(バンテック社から取寄せて新品です)
ご契約の方には燃料満タンでお渡し致します。


【外装の状態】
●経年による塗装の劣化があります。(画像参照)
●線傷、小傷やエクボはあるかと思いますが目立つ傷や凹みはありません。
●スタッドレスタイヤ(7分山程度)
※現在アルミホイールにスタッドレスタイヤが装着されていますが、夏タイヤはございません。

【内装の状態】
●経年による薄汚れはあります。
●ソファベッドはオーナーお手製のレザーカバーが装着されています。
●全体的に目立つようなシミ汚れや破れはありません。
●嫌な臭いはありません。

【車両・機関状態】
●エンジン、ミッション問題ありません。
●エアコン、パワステ問題ありません。
●パワーウインドゥの動きが若干弱いです。
●助手席のみキーレスでもドアロックを開閉できるそうですが、
取材時に閉める時は動作不良で確認できませんでしたが、鍵でのロックはかかりました。(キーレスの方は少しコツがいるようです)

【直近の整備状況】
●タイミングベルト交換(79,904km時)
●ターボチャージャー交換
●ロッカーカバーパッキン交換
●A/Cコンプレッサー交換
●オルネーター交換
●ラジエターホース交換
●サーモスタット交換
●クーラント液補充
●ラジエターキャップ交換
●フロントディスクブレーキ分解清掃
●リアドラムブレーキ分解清掃
●ブレーキ4輪鳴き予防処置施工

【装備内容】
●ソファーベット・机
●シンク蛇口フォーセット
●カセット式ガスコンロ
●カセットトイレ
●バンクベッド(車載ラダー付)
●FFヒーター
●リアエアコン
●室内冷蔵庫
●後部室内用スピーカー
●照明付きルーフベント
●サブバッテリー
●清水タンク
●ACコンセント2箇所
●サブバッテリー2個
●外部シャワー
●外部取入れコンセント
●サイドオーニング
●バッテリー充電コード
●ETC
●CD/MD
●バックカメラカラーモニター
●ナビ(ゴリラ)
●助手席側ドアコートロック式
.


★キャンピングカーをお探しの方へ一言!
●引き渡し後はそのまま乗って帰ることができます。
●装備も充実しており外装、内装とも経年を感じさせない綺麗な状態です。
●コンパクトサイズなので、コインパーキングにも停めことができ運転も楽です。
●車検も令和3年11月まで残っています。

お探しの方は是非よろしくお願い致します。