ヤフオク出品! 7,000,000円~
年式:S47年 / 型式:GC10改 / 走行距離:89,618 km(不明) / 車検:無
車専門のネットオークションを利用した販売代行を行っております「くるま出品代行.com」運営者の石田と申します。
当社はご依頼頂いたオーナーとお会いし、お車の取材を行いその情報を元に出品代行しております。
第三者から見た感想や状態をわかりやすくお伝えすることで、オーナーの愛車に対するこれまでの思いなどが少しでも伝わればと思いますので少々長くなるかもしれませんがどうか最後までお付き合い下さい。
今回は愛知県刈谷市よりご依頼頂き、現車確認及び撮影・取材は私石田が行い出品しております。
ご紹介する車両は大変貴重な昭和47年6月登録の日産スカイライン2000GT-Xです。
車検は平成26年1月で切れており、現在は一時抹消登録しております。
日産との合併後初めて新規発売された3代目モデルの後期GC10型4ドアセダンになります。昭和の名車として今でも語り継がれる通称ハコスカです。
旧車マニアではないというオーナーが、約15年前に購入されたもので、購入時からほぼこの状態だったとのことです。
レストア済みでこの15年間は屋内ガレージ保管、下回りも目視で見る限りでは綺麗な状態です。
たまにツーリングと通勤に使用する程度だったようで、雨の日は動かすことなく、通勤帰りに雨が降ったりしない限り、雨天走行はしなかったとのことです。
洗車も、バシャバシャ水をかけたりせず、丁寧に時間をかけてタオルで拭き上げております。
全塗装されており、外装に塗装の浮きや錆は少なく、助手席側ドアに小傷を伴ったエクボ1ヶ所と、左リアにポツポツと数ヶ所塗装の剥がれがあるくらいです。
バンパーのメッキも綺麗な状態を維持しています。
ワタナベのアルミホイールはガリ傷少、塗装の剥がれがリア2輪に見受けられました。
内装も綺麗な状態ですがリアシートに1ヶ所破れがありました。
天張りは張替えをされたそうで、綺麗な状態です。
エンジンは希少なL24(公認)で一発始動しアクセルを踏みこむとワンオフマフラーのパワフルなサウンドを響かせます。キャブはウェーバー40パイです。
車検が切れた7年前からは、基本的に乗っておりませんが、バッテリ充電のために仮ナンバーを借りてオイル交換など動かすことはあるとのことです。
ガレージにオイル漏れしたような跡がポツポツと残っていました。量はわずかですのでパッキン交換で済む程度かと思われます。
新車登録から50年、残っているだけで奇跡ですが、保管状態も良くレストアされている個体は通常ルートではまず流通しない、大変貴重な1台です。
走行距離につきましては現在89,618kmを表示していますが、5桁表記の為不明とさせて頂きます。
非常に人気が高く、中古市場では価格が高騰しており、今後もことを考えても所有されていてまず損はない1台かと思います。
旧車マニアの方是非この機会をお見逃しのないようお願い致します。
商品説明欄下部より画像を50~60点掲載しておりますので、そちらも併せてご覧下さい。
また下取りや代行出品も可能ですので、ご連絡お待ちしております。
.
【外装の状態】
●助手席側ドアに小傷を伴ったエクボ1ヶ所があります。(画像参照)
●左側リアにポツポツと数ヶ所塗装の剥がれがあります。(画像参照)
●その他小傷はあるかと思いますが、目立つような大きな傷や凹みはありません。
●アルミホイール塗装の剥がれあります。ガリ傷少
●タイヤ:前後195/60R/14(7分山程度)
【内装の状態】
●経年による薄汚れ、使用感はあります。
●リアシートに破れが1ヶ所あります。(画像参照)
●天張り張替済みで綺麗な状態です。
●内張りに破れなどはありません。
●気になるような臭いは感じませんでした。
【車両・機関状態】
●現状エンジン一発始動で問題ありません。
【装備内容】
●オーディオ(KENWOOD)動作未確認
.
★ハコスカをお探しの方へ一言!
●後期GC10型4ドアセダン、5速マニュアルです。
●希少なL24エンジン、一発始動します。
●レストア済みで外装、内装とも綺麗な状態です。
お探しの方は是非よろしくお願い致します。