ヤフオク出品! 198,000円で落札! SOLD OUT

販売期間:15日間

年式:H14年  / 型式:GH-AY20 / 走行距離:67,000 km / 車検:令和2年11月

車専門のネットオークションを利用した販売代行を行っております「くるま出品代行.com」運営者の石田と申します。

当社はご依頼頂いたオーナーとお会いし、お車の取材を行いその情報を元に出品代行しております。

第三者から見た感想や状態をわかりやすくお伝えすることで、オーナーの愛車に対するこれまでの思いなどが少しでも伝わればと思いますので少々長くなるかもしれませんがどうか最後までお付き合い下さい。

今回は神奈川県川崎市よりご依頼頂き、現車確認及び撮影・取材は関東在住の協力者に依頼をし出品しております。

ご紹介の車両は平成14年10月登録のBMW 318i Mスポーツです。
車検が令和2年11月までたっぷり残っています。

2001年(平成13年)10月にマイナーチェンジが行われ、ヘッドライトやグリルの形状が変更され精悍な顔つきになったE46後期型になります。

2.0L 直列4気筒DOHCとステップトロニック付5速ATとの組み合わせで、最高出力は143馬力を発揮します。駆動方式は後輪駆動(FR)になります。タイミングベルトは定期交換不要なチェーン式となります。

人気のアルピンホワイト。エアロが装着され見た目もカッコイイMスポーツです。
内装も3本スポークのステアリングやアルカンターラのスポーツシート、ロゴ入りフットペダルなどM専用装備となっています。

新車登録から17年が経過していますが、走行距離は6.7万kmと非常に少なく外装、内装とも経年を感じさせない良い状態だと取材をした者より報告を受けています。

アルカンターラのスポーツシートには目立つ汚れや破れなどありません。

初代オーナーは平成29年まで毎年ディーラーにて点検されており記録簿がすべて残されています。現オーナーは平成31年3月に購入され、8月に初代オーナーと同じディーラーで12ヶ月点検を受けられております。

ディーラーにてしっかり整備されてきた素性の良いお車ですので、お勧めできる1台です。

今回は低価格から完全売り切りますので、お探しの方はこの機会をお見逃しのないようお願い致します。

商品説明欄下部より画像を50~60点掲載しておりますので、そちらも併せてご覧下さい。
.

★取材を行った者よりコメントです。
今回はBMW318i Mスポーツの取材に行ってきました。
E46後期です。アルピンホワイトでアルカンターラスポーツシートのMスポーツです。

オーナーは会社役員の方で、大変ソフトな話やすい素敵な方です。

まず目に飛び込んできたのは綺麗に塗られている白のセンターコンソールです。
シートもスポーツシートでサポートも良く、大きな傷みなどは感じませんでした。
煙草臭なども感じませんでした。天張りも綺麗です。

オーナーがこの車を買われた理由は、年式のわりに走行が少なく、H14年から毎年正規ディーラーで点検されているということが一番の決め手になったそうです。

オーナーも10月末に正規ディーラーで1年点検をされたばかりです。

なんと、記録簿を拝見させて頂くとH14~R1年までの間、H30年以外毎年ディーラーにて整備されていました。

レムスの4本出しマフラー装着、足回りは2cm程のスペーサーをかませツライチにしてあります。
勿論はみ出しなどなく、車検も問題ないそうです。

外装はフロントスポイラー左右に薄キズ、ドアミラーに薄キズ程度で大きな凹みやキズも見当たりませんでした。
タイヤも問題ないレベルだと思います。
17インチアルミホイールにはガリキズはありました。

パワステ異音無し、パワーウインドゥOK、エアコンOK、チェックランプ点灯もありません。CDチェンジャーも問題ないそうです。

エンジンマウントだと思いますが、多少アイドリング中振動はありますが年式的に全く問題ないレベルだと思います。

モニターはバックモニターのみで、ナビ、TVなどは見られないとの事です。

状態も良くお勧めの1台です。
.

【外装の状態】
●塗装は艶があり綺麗な状態です。
●左右フロントアンダーエアロに小傷があります。(画像参照)
●右リアアンダーエアロに小傷あります。(画像参照)
●左ドアミラーに小傷あります。(画像参照)
●その他、小傷程度はあるかと思いますが、目立つような傷、凹みはありません。
●17インチ純正アルミホイールガリ傷あります。
●タイヤ前225/45ZR17 後245/40ZR17(前後5分山程度)

【内装の状態】
●経年による薄汚れ、使用感はあります。
●シートに目立つ汚れや破れはありません。
●天張り、内張り剥がれなどはありません。
●嫌な臭いはありません。

【車両・機関状態】
●エンジン、ミッション問題ありません。
●パワステ、パワーウィンドー問題ありません。
●エアコン問題ありません。

【装備内容】
●キーレス
●ETC
●CDチェンジャー
●バックモニター
●本革巻きステアリング
●フルオートエアコン
●フロント、サイド純正エアロ
●リア純正ディフューザー
●純正トランクスポイラー
●17インチ純正マフラー
●社外4本出しマフラー(レムス)
●ABS
●トラクションコントロール
●横滑り防止装置
●盗難防止システム
●スペアタイヤ
.

★BMW318iをお探しの方へ一言!
●人気のアルペンホワイトのMスポーツです。
●走行距離が6.7万kmと少なく良い状態を維持しています。
●車検が令和2年11月までたっぷり残っています。
●ディーラーでほぼ毎年点検整備を受けて来られた素性の良いお車です。
●これからまだまだ活躍可能な1台です。

お探しの方は是非よろしくお願い致します。