ヤフオク出品! 300,000円~

年式:H11  / 型式:4GF-JZX100 / 走行距離:47,500 km / 車検:令和 2年4月

車専門のネットオークションを利用した販売代行を行っております「くるま出品代行.com」運営者の石田と申します。

当社はご依頼頂いたオーナーとお会いし、お車の取材を行いその情報を元に出品代行しております。

第三者から見た感想や状態をわかりやすくお伝えすることで、オーナーの愛車に対するこれまでの思いなどが少しでも伝わればと思いますので少々長くなるかもしれませんがどうか最後までお付き合い下さい。

今回は島根県出雲市よりご依頼頂きましたが、当社からの現車確認は行っておらず、電話とメールでの取材、そしてオーナーの申告をもとに出品しております。
資料及び画像はオーナーから提供して頂いております。

ご紹介の車両は大変希少な平成11年3月登録のトヨタ マークⅡ ツアラーVです。
車検が令和2年4月まで残っています。

初代が発売された1968年(昭和43年)より長い間親しまれ人気を確立してきたマークⅡの8代目1996年(平成8年)に発売された100系モデルです。

1998年8月のマイナーチェンジによりフロントグリルやリアテールランプ、バンパー、ホイール、内装等のデザインが変更された後期型となります。

エンジンは2.5L 直列6気筒DOHC24バルブICターボで最高出力280馬力、最大トルクは377Nmを発揮します。トランスミッションは4速オートマチック、駆動方式は後輪駆動(FR)となります。

3ナンバー、ハードトップ、完全ノーマル車、走行距離が47500km、ワンオーナーで20年間大切に所有されてきました。

画像を送って頂き、じっくり拝見しましたが、左フロントバンパーに擦り傷がありますが、その他は小傷程度で目立つ傷や凹みはなく綺麗な状態だと思いました。

黒を基調とした内装で、シートには今ではほとんど見なくなった白のレース生地のシートカバーが装着されており清潔感があります。目立つ汚れや破れはありません。またダッシュボードにひび割れなどもありません。完全禁煙車でとても良い状態を維持しています。

現状エンジン、機関等に不具合はないとの事です。オイル交換も5000km毎に行っており、記録簿はすべて見つからなかったそうですが、車検は新車時からトヨタディーラーで行われてきたそうです。エアコンのコンプレッサーも今年5月に交換されておりますが、こちらはディーラーで修理しようとしたところ車が古すぎて修理不可と言われたそうです。旧車に詳しい修理工場でコンプレッサーの交換をし現状問題なく作動しているとの事です。

20年間大切に所有してきた思入れのあるお車ですが、車が2台あり、このマークⅡは遠出用としてご使用されていたようですが、オーナーが高齢となりほとんど乗ることがなくなり売却を希望されています。

今なお人気の高いマークⅡ ツアラーV。走行距離4.7万kmの完全ノーマル車です。
これからもまだまだ活躍可能ですし、カスタムを楽しみたい方はベース車両としていかがでしょうか。

今回完全売り切りますので、お探しの方は、お見逃しのないようよろしくお願い致します。

商品説明欄下部より画像を30~40点ほど掲載しておりますので、そちらも併せてご覧下さい。

 

【外装の状態】
●左フロントバンパーに擦り傷あります。(画像参照)
●ルーフとウェザーストリップ境目に錆、塗装浮きがあります。(画像参照)
●その他経年による小傷程度はあるかと思いますが、目立つような傷、凹みはありません。
●16インチ純正アルミホイール多少腐食あります。(画像参照)
●タイヤ:F205/55/16 R225/50/16(前後7分山程度)

【内装の状態】
●経年による薄汚れ、使用感はあります。
●目立つような汚れやシミ、破れなどはありません。
●天張り内張り綺麗です。
●禁煙車。

【車両・機関状態】
●エンジン、ミッション現状気になるような点はありません。
●エアコン等電気系統問題ありません。
●エアコンコンプレッサー交換済み(令和元年5月)

【装備内容】
●キーレス(予備キーなし)
●純正オーディオ(CD、カセット)
●フルオートエアコン
●本革巻きステアリング
●UVカットガラス
●HIDヘッドライト
●16インチ純正アルミホイール
●トラクションコントロール
●ABS
●取扱説明書は紛失してありません。

 

★マークⅡをお探しの方へ一言!
●8代目100系後期型になります。
●最上級グレード、ICターボ搭載のツアラーVです。
●外装、内装とも綺麗な状態です。
●走行距離4.7万kmで、現状エンジン機関に不具合はございません。

お探しの方はこの機会をお見逃しのないようよろしくお願い致します。