ヤフオク出品! 出品キャンセル

年式:H21年  / 型式:DBA-URS206 / 走行距離:178,000 km / 車検:令和2年12

車専門のネットオークションを利用した販売代行を行っております「くるま出品代行.com」運営者の石田と申します。

当社はご依頼頂いたオーナーとお会いし、お車の取材を行いその情報を元に出品代行しております。

第三者から見た感想や状態をわかりやすくお伝えすることで、オーナーの愛車に対するこれまでの思いなどが少しでも伝わればと思いますので少々長くなるかもしれませんがどうか最後までお付き合い下さい。

今回は千葉県市川市よりご依頼頂き、現車確認及び撮影・取材は関東在住の協力者に依頼をし出品しております。

ご紹介するお車は平成21年5月登録のトヨタ クラウンマジェスタ Gタイプです。
車検が平成32年12月までたっぷり残っています。

5代目となるクラウンマジェスタで、ホールペースが75mm拡大したことで後席空間が広がり、トヨタ最高級セダンに相応しい室内空間と充実の装備となりました。

最上級グレードのGタイプは、サイドターンランプ付ワイドビュードアミラーや8型ワイドナビ、レーダークルーズコントロール、本革シートなどが標準で装備されています。
それに加えて、デジタルメーターパネルや追従アクティブクルーズコントロール、レーンキープアシストなどの安全装備などオプションがフルに盛り込まれています。

4.6L V8エンジンを搭載、8速ATとの組み合わせで、最高出力は347馬力、最大トルクは460Nmを発揮します。後輪駆動のFRとなります。

現オーナーは平成30年12月に購入、約10ヶ月所有されております。
平成28年までの記録簿が残れており、すべてトヨタディーラーで点検整備を行われています。

新車登録から今年で10年、走行距離もまもなく18万kmになりますが、パールホワイトの外装は劣化はなく、目立つ傷や凹みもない綺麗な状態です。

内装はウッドパネルにベージュの本革シートが装備されており高級感があります。
状態も全体的に綺麗で、ベージュの本革シートに目立つ汚れや破れはなく内外装とも状態は良いと取材を行った者より報告を受けております。

シートの擦れが少なく状態から見ても、高速走行を多用して距離が伸びたのではないかと思われます。

現在エンジン機関は良好です。
安心のトヨタブランド。オイル管理をしっかりやっておれば30万kmでも大丈夫です。
走行距離18万kmは単なる通過点これからまだまだ活躍可能な1台です。
タイミングベルトもチェーン式ですので、定期交換は不要です。

良質のクラウンマジェスタをお探しの方、是非この機会をお見逃しのないようお願い致します。

商品説明欄下部より画像を40~50点掲載しておりますので、そちらも併せてご覧下さい。

 

★取材を行った者よりコメントです。
今回はクラウンマジェスタGタイプの取材をしてきました。

まずビックリしたのは、この年式で最近こそ重要視されてきた【追従アクティブクルーズコントロール・レーンキープアシスト・歩行者検知機能付きナイトビュー】など安全装備が充実していたことです。

全てメーカーオプション装着とのことですが、高級車は既にこの様なオプションが用意されていたのですね!

バックカメラをはじめ、サイドカメラ・デジタルメーターパネル(通常は違います)・後方プリクラッシュサーフティー(リアから追突を検知し、安全を高める為にリクライニングした後席を自動で引き起こしたり、ムチ打ちを防ぐためヘッドレストが前に出てくるそうです。)

Gタイプのフルオプション車なので900万円以上するそうです。

フロントグリル中央のトヨタのマークがレーダー、その下にフロントセンサーが内蔵されているそうです。リアのプリクラッシュサーフティーのセンサーはリアバンパー中央の下についているそうです。
ハンドル奥の中央部に運転者を感知するセンサーもついています!

内装は綺麗なベージュシートで高級感満載でした。
シートヒーター&シートクーラーも装備されています。

又、後付けですがスマホと接続すればモニターの大画面でそのまま見ることが出来るようになっていました。
グーグルナビやユーチューブなどもで見ることができるとのことなのでスゴイです!

TVなど走行中も視聴可能だそうです。
純正ナビも昨年12月にディーラーにて最新に更新済みです。

前席のステップ部分のプレートが夜はマジェスタと光るそうです。

オートトランク、イージークロージャー、ETC、フルパワーシート、リアドアサンシェード、リア電動サンシェード、スマートキー、プッシュスタート、ウインドウフィルムはリア3面は濃いタイプ、前席は透明の車検対応フィルムも綺麗に貼られています。

状態ですが、運転席シートに多少摺れがみられるくらいで大変綺麗な室内です。
嫌な臭いなどもありませんでした。17万km乗っているとは思えませんでした。
電動リアサンシェードをスイッチで下がりますがスイッチでは上がらないそうです。
ただ、バックに入れると自動で下がりDにいれると自動で上がるので問題ないかと思います。

外装はフロントに若干の飛石と左サイドに薄く細い10~15cm位のウス凹み(斜めに見ないとわかりません)とリアタイヤハウス下にキズがあるくらいで大変綺麗な状態です。
タイヤの山も充分あり、ヒビなども見受けられませんでした。
ヘッドライトは上部が若干曇りはあります。

車検もタップリですし、経たりなども感じない良い状態でしたので個人的には大変お奨めです。

車が趣味で他に2台所有していますが、今回思い立って整理しようと考えました。車には何の問題も無いと思いますとのことです。

 

【外装の状態】
●左リアフェンダー付け根部分にキズ有り(写真参照)
●左リアパンパー小キズ有り(写真参照)
●その他小傷程度で目立つような大きな傷や凹みはありません。
●ヘッドライト上部クモリ有り。
●アルミホイールガリ傷小。
●タイヤ235/50R17(5分山程度)

【内装の状態】
●経年による薄汚れ、使用感はあります。
●シートに目立つ汚れや破れはありません。)
●天張り、内張り目立つ汚れや剥がれはありません。
●嫌な臭いはありません。

【車両・機関状態】
●エンジン、ミッション問題ありません。
●パワステ、パワーウィンドー問題ありません。
●エアコン問題ありません。
●オイルの滲みや漏れもありません。
●9月にエンジンオイルとフィルター交換しました。

※この車はブレーキバイワイヤ (電動アシストブレーキ) のため、運転席あたりにブレーキ作動用のモーターがあり、状況によってはジーという作動音がありますが、異常ではありません。

【装備内容】
●キーレス/スマートキー
●CD、MD
●ETC
●8型ワイドナビ、TV、DVDビデオ
●バックカメラ、サイドカメラ
●ウッドコンビステアリング
●本革シート
●全席パワーシート
●全席シートヒーター・クーラー
●デュアルエアコン
●追従アクティブクルーズコントロール
●レーンキープアシスト
●歩行者検知機能付きナイトビュー
●デジタルメーターパネル
●プリクラッシュサーフティー
●ウッドパネル
●UVカットガラス
●プライバシーガラス
●リアドアサンシェード
●リア電動サンシェード
●盗難防止システム
●オートトランク
●イージークロージャー
●17インチ純正アルミホイール
●HIDヘッドライト
●サイドターンランプ付ワイドビュードアミラー

 

★クラウンマジェスタをお探しの方へ一言!
●車検が平成32年12月までたっぷり残っています。
●オプション多数の完全ノーマル車です。
●トヨタディーラーで点検整備をされており素性の良いお車です。
●エンジン、機関良好で経年劣化が少なく良い状態を維持しています。

お探しの方は是非よろしくお願い致します。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA