ヤフオク出品! 24万円で落札! SOLD OUT

販売期間:14日間

年式:H16年  / 型式:DAA-NHW20 / 走行距離:183,600km / 車検:H28年11月

main015163 main025111 main035174

代理出品になります。
車専門のネットオークションを利用した販売代行を行っております「くるま出品代行.com」運営者の石田と申します。

当社はご依頼頂いたオーナーとお会いし、お車の取材を行いその情報を元に出品代行しております。

第三者から見た感想や状態をわかりやすくお伝えすることで、オーナーの愛車に対するこれまでの思いなどが少しでも伝わればと思いますので少々長くなるかもしれませんがどうか最後までお付き合い下さい。

今回は千葉県柏市よりご依頼頂き、現車確認及び撮影・取材は関東在住の協力者に依頼を致しましての出品となります。

ご紹介の車両は平成16年2月登録の2代目プリウスのNHW20型Gツーリングです。
車検が平成28年11月28日までとなっています。

2代目は3ナンバーワイドボディの5ドアハッチバックとなり、スポーティな外装へと変わりました。

また140kg軽量化したボディに対し、モーター出力を1.5倍に高めたことでシステム出力とトルクを大幅に向上させました。

ご紹介のプリウスはオーナーがアメリカに旅行された際、現地で見た北米仕様のプリウスに惹かれてUSDM風にカスタムされたというプリウスです。

購入は平成22年11月で約6年間所有されてきました。

北米純正パーツも多数付いており、サス、ショックは社外品に変わっています。

新車登録から12年が経過しており、走行距離も18万km以上ですが、経年、距離を感じさせない外装や内装で程度は良いと取材を行ったものより報告を受けております。

USDM好きな方にはお勧めの1台です。
是非この機会をお見逃しなく!

 

以下取材を行った者よりコメントです。

オーナーの地元、JR柏駅まで迎えに来ていただき、取材車に同乗して撮影場所に向かいました。

その間、10分程の距離ですが、ハイブリット車であることは別にして、ダッシュボード周り、ドア、シートなどの振動、ビビリ音がなく静かな車室内、会話が鮮明に聞こえる感想を持ちました。

到着後、オーナーにカスタマイズ等を伺い理由が分かったのですが、前回車検の際、ボディーブッシュの総交換を実施していました。
ボディーフロア補強バー2本装着(山道を走ると剛性の違いを感じるそうです)しているためで、ブッシュ類の交換効果が大きいことを再認識しました。

また、ディーラーの方からも、年式、走行距離の割りに、特にボディーの傷、痛みがなく、ブッシュの交換までされる方は少ないですよと言われたそうです。

その他、足回り、ショック、スプリングを車検を通る範囲でローダウン。
タイヤのローテーション、オイルの交換は3000km毎に実施と大切に手を掛けられてこられたことが分かりました。

こだわりの一つに、以前、アメリカに旅行され、そこで見たアメリカ仕様プリウスに惹かれ、外からは見えない、メーカーの注意書等のラベル、シール類をアメリカ仕様の物に交換。
ルームミラー、ドアミラー、アンテナ、テールレンズ、ナンバープレートベースもアメリカ仕様のものに交換されたそうです。

ここまで、気に入り、手を掛けてこられたプリウスですが、近々横浜に引越されることが決まり、次回車検が今年11月であることから、生活の心気一転のよい機会と考え、手放すこととされました。

年式は古くなってきていますが、大事にして下さる方に是非と仰られていました。

 

【外装の状態】
●経年の割りに擦りキズ等は少ないです。
●左ドアミラーの下に小さな凹みがあります。
●ホイールキャップにガリキズがあります。
●リアスカート、アメリカ仕様品
●ランプ類、LED に交換済
●ナンバープレートベース、アメリカ仕様装着
●プリウス用ダウンサス(スプリング、ショック)
●4輪泥よけもアメリカ仕様品に交換。
●タイヤ前後共、5~6mm山

【内装の状態】
●シートはグレー系のファブリックですが、黒の革調カバーを掛けておりきれいな状態です。
●ダッシュボード等きれいです。
●レクサスホーン
●ウインカー音、電子式に交換
●ルームミラー、アメリカ仕様
●Gツーリング仕様のため当時としては導入の早い、パーキングアシストシステム付です。
●テレビはアナログチューナーです。
●ドライバー席正面のレーザー探知機は付属しません。

【車両・機関状態】
●エンジン、機関、問題なし
●H22年購入時よりトラブルなし
●フロア補強バー2本装着、ワィンディング走行で剛性感があります。
●148266km時、ホイールアライメント調整済(ショック、スプリング交換時)

【装備】
●ETC、スマートキー、CD、MD、DVDビデオ、ナビ、バックカメラ、ブレーキアシスト、衝突安全ボディ、パーキングアシストシステム

 

★20プリウスをお探しの方に一言!
北米仕様風にカスタムされたプリウスです。
外装、内装とも綺麗な状態で特に不具合はなく程度良好です。
記録簿H16,17,19、21,22年あります。
装備充実のお勧めの1台です。

是非この機会をお見逃しなく!

20prius1 20prius2 20prius3 20prius4 20prius5 20prius6