ヤフオク出品! 352,000円で落札! SOLD OUT

販売期間:約6ヶ月

年式:H10年  / 型式:KD-P25W / 走行距離:92,600km / 車検:H28年6月

IMG_3002 IMG_3029 IMG_3008

代理出品になります。
車専門のネットオークションを利用した販売代行を行っております石田と申します。

個人売買によるトラブルを不安に感じている方に、安心してお取引ができるよう私が間に立って車両のチェックを行い、状態を包み隠さず記載し率直な感想なども含めて、車両の状態を説明させて頂いております。

またオーナー様の愛車に対するこれまでの思いなどもお伝えすることにより、愛車をどれだけ大切に乗ってこられたのかが少しでもわかってもらえると思いますので少々長くなるかもしれませんがどうか最後までお付き合い下さい。

今回は滋賀県大津市よりご依頼頂き、現車確認を行いましての出品になります。

ご紹介の車両は大変希少なデリカスターワゴン最終型のディーゼルターボです。
当時はアウトドア派に絶大な人気を誇るモデルでしたね。
現在でも状態の良いものであれば高値で売買されています。

オーナー様は今回で2回目のご依頼ですが、旧車の四駆を乗り継いで来られており、今回のスターワゴンも5年は乗るつもりで購入時に、タイミングベルト、ウォーターポンプ、オルタネーター、フィルム全面張り替え、タイヤ交換等約50万ほどかけて整備をされたようですが、購入後わずか9ヶ月で家庭の事情により泣く泣くの売却となります。

状態の良いものを探して購入したとおっしゃるだけあって新車登録から17年経ちますが、外装、内装とも驚くほど状態は良いです。
特にシートに於いては経年による汚れや使用感いったものがあまり感じられず、特に後部シートはほとんど使用されていなかったのでは?と思えるほどの状態です。
あくまでも私の主観によるものですが、画像を見て頂ければその状態の良さはわかって頂けるかと思います。

外装も綺麗で大きな傷や凹みといったものはなく、経年による小傷やえくぼ程度が数ヶ所とリア上部(天井付近)に1ヶ所凹みがあるくらいです。

この手の車は走行距離が多かったり粗悪なものも多く、購入後に整備費用が結構かかってしまうこともあると思いますが、9ヶ月前に気になる個所はほとんど交換整備をしておりますので、落札後は安心してお乗り頂けるかと思います。

主な整備内容
★ホイルシリンダーカップキット交換(ドラムブレーキ)
★フレーキフルード交換
★アンダーコート、マフラー塗装
★ワイパーブレード
★エアコンガスクリーニング
★タイミングベルト交換
★カムシャフト、オイルシール交換
★クランクシャフト・フロント・オイルシール交換
★ウォーターポンプ交換
★クランク・プーリー交換
★オルタネーター交換
★ウィンドフィルム張替
★タイヤ(YOKOHAMAジオランダー)新品交換
★グロープラグ4本交換(12月)

※気になる点として
ブレーキを踏んだ際にコンコンと脈動感を感じる時があるそうです。
気になるようでしたらローター研磨をすれば解消されるようですのでお勧めします

9ヶ月程前に気になる所は整備をしており、現状は問題ありませんが、やはり17年経過した車ですので、今後も多少の整備費用がかかるという事は前提にご検討下さい。

気になる方は現車確認をお願いします。
旧車につき、引き渡し後はいかなる理由でもノークレームでお願いします。
また神経質な方や完璧を求める方は入札をお控え下さい。

★デリカスターワゴンをお探しの方に一言!
車検がH28年6月までたっぷり残っており、落札後はそのまま乗って帰る事ができます。
走行距離も9万km程ですし、まだまだ活躍できる車です。
これからのシーズンアウトドアに活躍する事間違いありません。
マニア、旧車好き、四駆、ディーゼルターボをお探しの方、しっかり整備されており自信を持ってお勧めできる1台です。
この機会をお見逃しなくお願い致します。

【外装の状態】
小傷、エクボ、1ヶ所凹みがありますが全体的には状態は良いです。
塗装の状態も艶があり綺麗な状態です。
タイヤ(YOKOHAMAジオランダー)新品交換済み 8分山

【内装の状態】
シートにシミや破れ、汚れはなく状態は良いです。
嫌な臭いタバコ臭はありません。
天張り、内張り綺麗です。

【車両・機関状態】
エンジン・ミッション等現状まったく問題ありません。
エアコン・パワステ等の電気系統も問題ありません。
タイミングベルト、ウォーターポンプ、オルタネーター交換済み
グロープラグ4本交換済み(デリカの持病ですが寒い冬の朝にはエンジンがかかりにくいのですが グロープラグ交換しスムーズにかかるようになっています。)

【装備】
ETC

 

IMG_2996 IMG_2998 IMG_3003 IMG_3005 IMG_3006 IMG_3076 IMG_3079 IMG_3038 IMG_3044 IMG_3065 IMG_3051