モバオク落札 販売金額 300,000円+自動車月割り+リサイクル料 

SOLD OUT

(販売期間1ヶ月)買取専門店査定10万円

モバオクで成約しました。販売期間が1ヶ月かかりましたが希望価格にて落札!
もし1ヶ月たっても落されなかったら、出品価格を下げる予定だったというオーナ様。
ぎりぎりでしたが成約できてよかったです(^_^)

DSC_0120 DSC_0121 DSC_0150

【商品説明】

代理出品になります。
車専門のネットオークションを利用した販売代行を行っております石田と申します。

個人売買によるトラブルを不安に感じている方に、安心してお取引ができるよう
私が間に立って車両のチェックを行い、状態を包み隠さず記載し率直な感想なども含めて、車両の状態を説明させて頂いております。

またオーナー様の愛車に対するこれまでの思いなどもお伝えすることにより、愛車をどれだけ大切に乗ってこられたのかが少しでもわかってもらえると思いますので少々長くなるかもしれませんがどうか最後までお付き合い下さい。

今回ご紹介の車両は今なお根強い人気を誇る16アリスト S300ベルテックスエディションです。
2オーナー目のオーナー様は約5年間大切に乗って来られ愛着もあると思いますが乗り換えの為、今回出品の依頼を受けました。

車両を見たときの第一印象は思わずえっマジ!と思ってしまったほどキレイな状態でした!平成11年登録ですから14年経過した状態とは思えないというのが正直な感想です。また購入されてから乗り潰す予定でコツコツとチューニングしてきたとお聞きし、この車に対する思い入れが伺えました。

ではまずそのコツコツチュニングしたところをご紹介します。
外装はフロントにJ-UNITのエアロと10thアニバーサリー仕様のブラックメッキのフロントグリル、後期型ヘッドライトと後期型テープランプが装着されております。

また足回りには19インチカールソンペガサスのアルミとレグノF234、R275のタイヤ、そしてTEINの車高調によるローダウンされたボディはセンスの良さを感じさせてくれました。
また車高を下げる事による乗り心地とブッシュ類へのストレスを解消してくれるロールセンターアダプターも装着されており調整具合ではフロント45mmリア50mmはまだ下げられる状態となっております。
全体的にバランスよくまとまった外観はシンプルですが、大人の雰囲気を醸し出しており渋くまとめられている言った感じでしょうか。

内装もキレイな状態を維持しており、オーナー様はタバコも吸わないとの事で
嫌な臭いは一切なく焦げ後はもちろんの事、目立つ汚れはほとんどない状態です。

また走行距離は9万弱とこの年式の割には非常に少ないのではないかと思います。
16アリストの過去の出品状況を見ても過走行距離のものが多く、なかなか10万km以下でこれだけの状態のものを探すのは難しいのではと正直感じております。
小まめにメンテナンスもされている様子で自信を持ってお勧めできる固体です。

ここまで良い事ばかりをお話しましたが、やはり低年式車両ですので
多少ですが問題点もございます。
まず左フロントに修復歴がございます。キレイに修復されており、
現状特に走行上問題になる事はありませんし、異音などの心配もございません。

残念ながらタイミングベルトの交換暦がありませんので、次回の車検時には
交換する必要があるかと思います。

細かい点で言いますとスピーカーが1ヶ月ほど前に接触不良によるものかどうかわかりませんが、一時音が聞けなくなったようです。
でも今は何の問題もなく聞けるようになっているとの事です。
原因はわかっておりません。

あとキーレスのグリップ部が一部割れています。(画像参照)
画像のように力をかけると鍵が開く状態になります。
現状割れは外側のケースのみで中の基盤部分には影響ない状態です。

最後に外装に小キズが数ヶ所ございます。
こちらも画像を参照頂ければわかりやすいかと思います。

次のオーナー様へはひとつのものを長く大切に乗る愛着心がある、
そのようなお考えの方に是非引き継いて乗ってもらいたいと考えております。
極上と言えば言い過ぎかもしれませんが、状態は私の見る限り非常に良いと言えます。車検も来年の9月までたっぷり残っておりますのでかなりお買い得ではないかと思います。

 

【外装の状態】

全体的に見て艶がありとても程度良好な状態を保っています。
中古車の為、多少の小キズはございますのが、全体的にはキレイ状態です。
アルミホイールガリキズ小。
タイヤ 前 後 6~7分山

 

【内装の状態】

シートは焦げや目立つ汚れもなくきれいな状態です。
嫌な臭いもありません。
天張り・荷室もきれいです。

 

【車両・機関状態】

エンジン・ミッション等で特に気になる箇所はございません。
オイルの漏れもありません。
エアコン・パワステ特に気になる箇所はございません。

 

【装備】

ETC、HDDナビ(カロッツェリア サイバーナビ)、Wエアバック、キーレス、
19インチAW(カールソンペガサス)、フロントエアロ(J-UNIT)、
10thアニバーサリーブラックメッキフロントグリル、後期型ヘッドライト、
後期型テールランプ、車高調(TEINコンフォートスポーツ)、ロールセンターアダプター