ヤフオク出品! 702,000円で落札! SOLD OUT

販売期間:30日間

年式:H15年  / 型式:GH-230467 / 走行距離:150,000 km / 車検:令和3年4月

車専門のネットオークションを利用した販売代行を行っております「くるま出品代行.com」運営者の石田と申します。

当社はご依頼頂いたオーナーとお会いし、お車の取材を行いその情報を元に出品代行しております。

第三者から見た感想や状態をわかりやすくお伝えすることで、オーナーの愛車に対するこれまでの思いなどが少しでも伝わればと思いますので少々長くなるかもしれませんがどうか最後までお付き合い下さい。

今回は兵庫県明石市よりご依頼頂き、現車確認及び撮影・取材は私石田が行い出品しております。

ご紹介の車両は平成15年9月登録のAMG SL55仕様のベンツSL350です。
車検が令和3年4月までたっぷり残っています。

搭載するエンジンは3.7L V型6気筒SOHC、最高出力は245馬力を発揮します。
マニュアル感覚でシフトチェンジが可能なティップシフト機構付き5速ATとの組み合わせで、後輪駆動(FR)になります。

どっしりとした全幅183cmのワイドボディ、車高も低く、流れるような流線形フォルム。ずっと眺めていても飽きない、そんなブリリアントシルバーのAMG SL55仕様です。

3年程前に別の車を購入する予定で見に行った先にあったこのSL350。
お目当ての車には目もくれず、一目見て購入を決められたと話すオーナー。
これまで所有してきた車はすべてベンツという大のベンツ好き。その台数は実に20台を超えるそうです。

このクラスの高級車を所有するオーナーは車を複数台所有される場合が多いですが、ご依頼のオーナーも、もう1台ベンツを所有されていました。
SL350はセカンドカーとして使用、奥様も乗られるとお聞きしました。

ボディコーティングは オーナーご自身で施工されたそうですが、まだ撥水効果はあるとの事。艶もあり綺麗な状態でした。
外装の傷はは運転席ドアエッジ部分に小傷と、タッチアップ跡があるくらいで目立つような大きな傷や凹みはありませんでした。

AMG19インチアルミホールにガリ傷が目立ち、左リアのホイールはクリア塗装の剥がれが見られました。

現状気になる点としましては、トランクダンパーのガス抜けの為、支えが必要な状態となっています。またハイマウントストップランプに割れ有りで一部欠けもあります。バックモニターが現在使用できないとの事でした。

全体的な印象としましては、経年劣化や下回りの錆も少なく、とても良い状態だと感じました。シートの状態もシワや擦れは少なく16年経過し15万km走った車には正直見えないです。

現状エンジン(オイルの滲みはありましたが)やミッションなど不具合はありません。

電動オープン動作問題ありませんでした。
ボタン操作でわずか数秒で開閉できます。ストレスなく、急な雨に遭った時でも、簡単にクローズできるのは嬉しいですね。

平成28年5月より3年8ヶ月所有されてきましたが、仕事の関係上、倉庫をいくつか借りており、車も倉庫に止めているそうですが、場所が手狭となってきた為、車を売却して場所を確保をしたいとの事でした。

オーナーは愛着もあり本音は手放したくないそうですが、泣く泣くの売却となります。

私もオープンカーが好きで何台か乗り継いていますが、春先のドライブは最高です。まさにこれからのシーズンです。開放感と浴びるほどの視線を感じることができる大人の遊び車!是非いかがでしょうか?

お探しの方はこの機会をお見逃しのないようお願い致します。

商品説明欄下部より画像を50~60点掲載しておりますので、そちらも併せてご覧下さい。

また下取りや代行出品も可能ですので、ご連絡お待ちしております。
.

【外装の状態】
●運転席ドアエッジ部分に小傷、タッチアップ跡あります。(画像参照)
●その他、小傷程度はあるかと思いますが目立つような傷や凹みはありません。
●19インチアルミホイールガリ傷、クリア塗装の剥がれがあります。(画像参照)
●ハイマウントストンランプ割れ、欠けあります。
●タイヤ前245/40R19(2分山程度) 後265/30R19(4分山程度)

【内装の状態】
●経年により使用感、薄汚れはあります。
●シート破れや目立つようなよう汚れはありません。
●天張り、内張り綺麗な状態です。
●タバコ臭や異臭、シミ汚れコゲなどはありません。

【車両・機関状態】
●エンジン、ミッション問題ありません。
●エアコン、パワーウィンドウ問題ありません。
●電動オープン動作問題ありません。
●エンジンオイル滲みがあります。
●タイミングベルトはチェーンですので定期交換は不要です。

【装備内容】
●AMG19インチアルミホイール
●AMGマフラー
●AWGエアロ
●HIDヘッドライト
●キーレス
●ETC
●CD、ナビ、フルセグTV、DVDビデオ(Panasonic製)
●フルオートエアコン
●本革巻きステアリング
●クルーズコントロール
●本革シート
●パワーシート
●シートヒーター
●盗難防止システム
.

★ベンツSL350お探しの方へ一言!
●AMG SL55仕様に仕上がっておりカッコイイです。
●車検が令和3年4月までたっぷり残っています。
●綺麗なブリリアントシルバーでボディコーティング済みです。
●内装は経年を感じさせない状態を維持しています。

これからもまだまだ活躍可能な1台です。
お探しの方は是非よろしくお願い致します。