ヤフオク出品! 200万円で落札! SOLD OUT

販売期間:15日間

年式:S46年  / 型式:GC10 / 走行距離:7,104km(走行不明) / 車検:なし

main01_2675 main02_2694 main03_2677

代理出品になります。
車専門のネットオークションを利用した販売代行を行っております「くるま出品代行.com」運営者の石田と申します。

当社はご依頼頂いたオーナーとお会いし、お車の取材を行いその情報を元に出品代行しております。

第三者から見た感想や状態をわかりやすくお伝えすることで、オーナーの愛車に対するこれまでの思いなどが少しでも伝わればと思いますので少々長くなるかもしれませんがどうか最後までお付き合い下さい。

今回は福井県福井市よりご依頼頂きましたが、当社からの現車確認は行っておらず、電話とメールでの取材、そしてオーナーの申告をもとに出品しております。
資料及び画像はオーナーから提供して頂いております。

ご紹介の車両は昭和46年12月登録の大変貴重な昭和の名車!スカイライン2000GT通称ハコスカです。

日産との合併後初めて新規発売されたモデルで3代目4ドアセダになります。
2000ccの直列6気筒OHC、L20型(シングルキャブ)エンジンを搭載しています。

現オーナーは約3年間の所有で、車検も残っておりましたが、今回の出品を機に登録を一時抹消しガレージで保管しています。

最近まで毎日通勤に使用していたそうで走行に問題はありません。
クーラーとヒーターも問題なく作動し効いているとのことです。

新車登録から半世紀近く経過するお車ですのでボディーにはいたるところに錆、腐食、傷、凹みはあるかと思います。

残っているだけで奇跡ですが、しっかり整備をし毎日の通勤に使用されていたお車となると通常ルートではまず流通しない、大変貴重な1台です。

今回欲しい車(旧車)が見つかりその購入資金にと売却を決められたそうです。

マニアや旧車好きな方、是非この機会をお見逃しのないようお願い致します。

 

【外装の状態】
●ボディ各所に錆や凹みあり(なるべく落としてタッチアップしている)
●エンジンルームに錆あり。
●外気取り込み口のノブ左右折れ(現在閉めた状態)
●エンジンルームのシャーシのサビ穴をメタルパテで穴埋めあり。

【内装の状態】
●運転席セミパケットシートに交換(破れ補修あり)。
●天張り一部に破れ補修あり。
●運転席床のサビ穴をメタルパテで穴埋めあり。
●インパネ下のヒューズBOXの蓋なし。

【車両・機関状態】
●クーラー、ヒーター問題ありません。
●リアデフ、リアガラスの熱線が切れて効きません。
●インパネの時計故障

【整備・交換箇所】
(エンジンルーム)
●マスターバック(排気の負圧によるブレーキアシスト)をケンメリ用に交換。
●イグニッションコイルと抵抗を交換
●デスビをポイントレス化
●点火プラグ交換
●サーモスタット、ガスケット、水温計交換
●ボンネット裏に吸音材貼り付け
●エアコンコンプレッサー(ロータリー式)、ステー、配管交換
●アクセルワイヤー交換
●バッテリー交換

(室内) 
●運転席セミパケットシートに交換(破れ補修あり)
●計器類の電球をLEDに交換
●シフトカバー交換(現在少しやぶれあり)
●シフトレバーを短く加工
●1DINカーナビ装着(現在モニターの開閉に故障あり)
●リアガラスに向けてサーキュレーター(くもり止め)装着
●リアスピーカー装着
●チョークノブを自作ノブに交換

(その他)
●フロントスプリング、ショック(KAYABA)交換
●アンテナ汎用品に交換
●アルミホイール(ワークエクィップ01中古品)に交換

 

★ハコスカ2000GTをお探しの方へ一言!
最近まで毎日通勤に使用していたお車なので走行には問題ありません。
外装、内装とも年式から見ても状態は良いと思います。
通常ルートではまず出てこない大変希少車です。

是非この機会をお見逃しのないようお願い致します!

2000gt1

2000gt22000gt2