ヤフオク出品! 30万円商談成立! SOLD OUT

販売期間:38日間

年式:H2年  / 型式:112800 / 走行距離:186500km / 車検:平成29年2月

IMG_9295 IMG_9339 IMG_9299

代理出品になります。
車専門のネットオークションを利用した販売代行を行っております「くるま出品代行.com」運営者の石田と申します。

個人売買によるトラブルを不安に感じている方に、安心してお取引ができるよう私が間に立って車両のチェックを行い、状態を包み隠さず記載し率直な感想なども含めて、車両の状態を説明させて頂いております。

またオーナー様の愛車に対するこれまでの思いなどもお伝えすることにより、愛車をどれだけ大切に乗ってこられたのかが少しでもわかってもらえると思いますので少々長くなるかもしれませんがどうか最後までお付き合い下さい。

今回は大阪市阿倍野区よりご依頼頂き、現車確認及び撮影・取材は私石田が行いましての出品となります。

今回3台目のご依頼のオーナーで、めずらしい車や旧車が大好きで、過去ロシアの車ワズとフィアット500ジャルディニエラのご依頼を頂きました。

今回ご依頼のお車も大変希少な平成2年登録のルノー キャトルです。

オーナーが平成19年1月から9年間所有されており、5年前にエンジンオーバーホール、シート(合皮)と内張りを貼替え、乗り潰すつもりでしっかりお金をかけて整備もされてきました。

元サーファーのオーナーはアロハキャリアのレプリカ(希少)をエージング加工(アンティーク調)するというこだわりようで、この車でよくサーフィンに行かれたそうです。
シートを革にせず合皮にしたのもサーフィンをしているからです。

レトロ感を出すため、外装はあえて塗装割れや錆は補修せずそのままの状態にしています。サイドミラーも初期型のキャトルのものを取り付けており旧車好きオーナーの世界感が随所に見られるこだわりの1台です。

前回お会いした時(2年前)はこのキャトルは一番のお気に入りで、これは絶対に売らないよと仰っていたのですが、生活環境の変化で、現在は田舎暮らしで農業をはじめられたそうで、「田舎にこの車は似合わない」とおっしゃるオーナー。今はどちらかと言うと軽トラが欲しいとかで泣く泣く?売却されることを決断されました。

大事にして来た愛車を手放すとあってどことなく寂しそうでしたが、新たな事業展開もされておりパワフルに活動されているオーナーはイキイキとした表情で今後の活動について熱い思いを語ってくれました。

 

以下直近の交換、整備内容です。
(記録簿が残っていませんので整備工場に確認できた内容を記載しております)

【2015.4 169870km】
バッテリー交換
リアゲートロック調整

【2015.6 172785km】
エンジンオイル交換
エンジンオイルエレメント交換
エンジンオイルパンドレン修正(ねじ山修理)

【2015.7 175000km】
エンジンオイル交換
運転席ドア開閉調整

【2015.11 180292km】
エアコンコンプレッサーベルト交換 ※異音
フロントブレーキパッド面取り・グリスアップ ※異音
左フロントサスペンションアッパーアーム交換(中古パーツ) ※ガタツキ ハンドルとられる
エンジンオイル交換
キャブレター洗浄・調整
運転席シート座面スプリング修理
ルームミラー脱落したので取り付け
各キーシリンダー グリスアップ

【2015.12 182916km】
RECS施工 ※エンジン吸気系統洗浄
フューエルワン添加 ※燃料系統洗浄剤

【2015.12 183581km】
エンジンオイル交換
エンジンオイルエレメント交換

【2016.1 184687km】
電磁フューエルポンプ交換 ※走行中にエンスト
キャブレター洗浄・調整

【2016.2 186415km】
スパークプラグ点検・清掃 ※暖機時にエンスト
ディストリビューター点検・接点清掃
キャブレター洗浄・ガソリン薄めに調整
アイドリング調整
ヒーター点検 ※風が出ない ←ヒーターブロアモーター故障
時計交換・修理
エンジンオイル交換

【上記記載内容以外で気づいた点】
◎フューエルポンプは元々は機械式?ですが電磁ポンプに交換していると思います。
◎ディストリビューター(プラグコードが出ているパーツ)も純正ではないパーツに交換していると思います。
◎マフラー交換
◎マフラー止め金物交換
現状気になる点として
※キャブレターの調子が良くありません。
※ヒーターが効かないです。(ヒーターブロアモーター交換には4~5万円ほどかかります)

 

【外装の状態】
●経年による劣化や小キズあります。
●右側ドアに凹みあります。
●塗装割れ、錆あります。
●タイヤMICHELIN155/65R13 前後2~3分山。

【内装の状態】
●シートは目立つような大きな汚れや破れなどはなく綺麗な状態です。
●内張り破れや目立つような汚れはありません。
●天張り汚れや傷があります。
●嫌な臭いは感じませんでした。

【車両・機関状態】
●エンジン異音や振動などありません。
●ヒーターが効かないです。
●キャブレターの調子が良くありません。

【装備】
●ETC、アロハキャリアレプリカ、オリジナルホイールキャップ
※スタッドレスタイヤ9分山お付けします。

 

★キャトルをお探しの方に一言!
しっかりメンテナスされてきた車両です。
車検が29年2月まで残っています。
左ハンドル、4速MTです。
エンジンオーバーホール済みです。

是非この機会をお見逃しなく!

28.2.27ctl01 28.2.27ctl02 28.2.27ctl03 28.2.27ctl04 28.2.27ctl05