ヤフオク出品! 出品キャンセル 

年式:H18年  / 型式:GH-1KAXX / 走行距離:113,000 km / 車検:令和6年4月

車専門のネットオークションを利用した販売代行を行っております「くるま出品代行.com」運営者の石田と申します。

当社はご依頼頂いたオーナーとお会いし、お車の取材を行いその情報を元に出品代行しております。

第三者から見た感想や状態をわかりやすくお伝えすることで、オーナーの愛車に対するこれまでの思いなどが少しでも伝わればと思いますので少々長くなるかもしれませんがどうか最後までお付き合い下さい。

今回は滋賀県蒲生郡よりご依頼頂き、現車確認及び撮影・取材は私石田が行い出品しております。

6年前にハコスカのご依頼を頂いたのがオーナーとの出会いで、昨年にはビート、そして今回3回目のご依頼となりました。

ご紹介する車両は平成18年11月登録のフォルクスワーゲン ジェッタ 2.0Tです。
車検は令和6年4月21日までたっぷり残っています。

滋賀から大阪へ仕事で来ているということで、待ち合わせの駐車場に行きましたが、ひと際目立つ黒のジェッタが止められており、すぐに取材車両だとわかりました。

過去に売却したハコスカ、ビートもカスタム車でしたが、今回のジェッタも見た目はカッコ良くカスタムされていました。

エアロに車高調、アルミホイールはアウディ純正19インチを履いています。
ジェッタ自体なかなか見ない希少車ですが、カスタムしたものはかなりレアで、ノーマルとはまったく違うスポーティな印象に仕上がっています。

エンジンは直列4気筒DOHC16バルブICターボを搭載、6速ATとの組み合わせで200馬力を発揮します。高速走行ではパワーもあり良く走るとのことです。

高速道路を使用することが多く、その影響でフロントバンパーは飛び石による小傷が結構あった為、1年前にフロントバンパーは再塗装をされたそうです。
外装は小傷程度の傷があるくらいで全体的には大変綺麗な状態でした。

室内は本革シートにウッドパネルを装備し高級感ある内装となっています。
シートのヘタリも少なく状態は良いです。
社外ナビ、TV、レーダー探知機、クルーズコントロール、パドルシフトなど充実の装備です。

新車登録からまもなく17年となりますが、経年を感じさせない良い状態を維持しております。

タイミングベルトは2年前の購入時78905kmで交換しています。
昨年の車検時にはフロント側ハブベアリング、リアブレーキパッド、点火プラグ、ハイマウントストップランプを交換しています。

直近の整備としましては、今年1月にウォッシャータンクが劣化で液漏れがあった為交換。
バッテリーも2月に新品交換しています。

長距離を走る為、しっかり整備は行っており、今回出品にあたり12ヶ月法定点検も実施されております。

前回車検時と今回の法定点検はスタッドレスタイヤで通されたようで、足回りキャンバー角がついており、こちらは車検通るかはわからないとのことです。
その為、純正ホイールを装着したスタッドレスタイヤ4本をお付け致しますので、車検用としてご使用頂ければ安心かと思います。

取材後同乗させて頂きましたが、特に異音など気になる点は感じませんでした。
エアコンも良く冷えエンジン、機関も現状問題ないとのことでした。

取材した印象としては見た目もカッコ良く、外装、内装とも綺麗な状態で、何よりしっかりメンテナンスをされている点が安心で自信を持ってお勧めできる1台だと感じました。

希少なフォルクスワーゲンジェッタのカスタム車。
是非この機会をお見逃しのないようお願い致します。

商品説明欄下部より画像を50~60点掲載しておりますので、そちらも併せてご覧下さい。

また下取りや代行出品も可能ですので、ご連絡お待ちしております。
.


【オーナーからのメッセージ】
主に仕事の移動手段として2年間で33000Km走行。高速道路中心。

出品検討にあたり、なるべく安心していただけるよう、12か月点検実施済み。(純正ホイール+スタッドレスで点検)
19インチホイール1本目立ったガリ傷をリペア済み。

アウディ純正19インチホイールを収めるためにキャンバー角ついてます。
キャンバー角をつけるために、キャンバー角調整式アッパーマウント+長穴加工しているようです。
直進性問題なし。轍でもハンドルはほとんどとられません。
スタッドレスでも、今年の大雪で名神と一般道走行してますが特に問題はなかったです。

フロントガラス飛び石傷あり(小)
左リアサイドのスポイラーぐらつきあり
9mmフェンダーモール施工(DIY)
フェンダーモールで隠れましたが、フロント右側フェンダーに若干のひび割れがあります。
(購入時に車高がかなり低く擦った影響だと思います。)
現在は純正ホイール+スタッドレスで最低地上高を確保できるまで、多少車高を上げましたのでどちらのホイールでも擦りません。

運転席右下にあるグローブボックス?取っ手が割れ閉まらなくなったため両面テープで固定し開閉不可にした。

車両購入時に新品ナビに入れ替えていますので、ステアリングの左側ボタンは使えません。

現在使用しているホイールボルトでは、純正ホイール装着時にセンターキャップははまりません。(センターキャップはつけます)

シフトレバーのボタンの蓋が外れやすいです。
.


【外装の状態】
●フロントリップスポイラー補修およびフロントバンパー再塗装しています。(令和4年4月)
●小傷程度の傷はありますが、目立つような傷や凹みはありません。
●ヘッドライト黄ばみあります。
●アウディ純正19インチアルミホイール左リアガリ傷補修済み。
●タイヤ225/35R19(令和3年10月新品交換)※内減りしてますが、内減りがひどくなれば表裏面入れ替えて利用できると思います。

※純正ホイール(中古品)+スタッドレス新品購入(令和3年8月)
(冬季および車検用 225/45 R17)内減り有りをお付け致します。

【内装の状態】
●経年による薄汚れ、使用感はあります。
●本革シートに汚れや破れはありません。
●天張り内張りに破れなどはありません。
●気になるような臭いは感じませんでした。

【車両・機関状態】
●現状エンジン、ミッション問題ありません。
●エアコン、パワーウィンドウ問題ありません。

【整備内容】
●R3.4/タイミングベルト交換:78905km(車両購入時)
●R3.10/夏用タイヤ新品交換
●R4.4/車検時:フロント側ハブベアリング、リアブレーキパッド、点火プラグ、ハイマウントストップランプ交換
●R5.1/ウォッシャータンク交換液漏れ修理。
●R5.2/バッテリー新品交換
●R5.4/法廷点検実施(110268km):オイル、オイルエレメント、ワイパーブレード交換

【装備内容】
●ETC
●キーレス
●CD、ナビ、TV、DVDビデオ、SD(Panasonic製)
●レーダー探知機
●本革シート
●パワーシート
●シートヒーター
●本革巻きステアリング
●クルーズコントロール
●パドルシフト
●盗難防止装置
●エアロ
●車高調
●アウディ純正19インチAW(フラットバルブ)
●フラットバルブ用エクステンション有り
.


★VWジェッタをお探しの方へ一言!
●19インチアルミホイールにローダウンでカッコ良くカスタムされています。
●しっかり整備されており現状問題ありません。
●車検が令和6年4月までたっぷり残っています。
●本革シートに社外ナビTV、クルーズコントロール等装備充実です。

お探しの方は是非よろしくお願い致します。