ヤフオク出品! 600,000円で落札! SOLD OUT

年式:H9年  / 型式:E-JA12W / 走行距離:176,650 km / 車検:令和5年9月

車専門のネットオークションを利用した販売代行を行っております「くるま出品代行.com」運営者の石田と申します。

当社はご依頼頂いたオーナーとお会いし、お車の取材を行いその情報を元に出品代行しております。

第三者から見た感想や状態をわかりやすくお伝えすることで、オーナーの愛車に対するこれまでの思いなどが少しでも伝わればと思いますので少々長くなるかもしれませんがどうか最後までお付き合い下さい。

今回は兵庫県淡路市よりご依頼頂き、現車確認及び撮影・取材は私石田が行い出品しております。現車は大阪府東大阪市にあります。

ご紹介するお車は平成9年登録のJA12ジムニーです。
車検が令和5年9月まで残っております。

中古車ショップとレンタカーを兼業していたショップのオーナーからの依頼です。

綺麗なブルーメタリックのボディがとてもインパクトがあり、足廻りもマッドタイヤにブルーに塗装されたホイール、メッキバンパーや社外バンパーと見た目もカッコ良く、遊び心をくすぐる良い仕上りになっています。

レンタカーとして一番人気があったそうです。

外装は全塗装されており、小傷程度はありますが目立つような大きな傷や凹みはなくとても綺麗な状態となっています。

エンジンをかけると社外マフラーの心地よい音色が響きます。
うるさくなくちょうど良い音色で、思わずドライブに出かけたい!そんな気分にさせてくれます。

室内はシートに革調シートカバーが装着されており、高級感があります。
汚れや破れはありませんでした。
ステアリングもウッドステアリングに交換されています。
天張りも張替済みで、ドア内張りやメーターパネル類も黒に塗装されており綺麗な状態です。

走行距離は17.6万kmとなりますが、エンジンとミッションは現状問題ないとのことです。
エアコンも特に問題はありません。
オルタネーター、ファンベルト、エアコンベルトは交換済みです。
ドアヒンジやボンネットヒンジも交換済みです。
お客様にお貸しするお車なので、整備はしっかりしていますとのことでした。

マフラーは社外品がついておりますが、車検も問題ありません。

JA12に搭載されているエンジンはF6Aエンジンで、これはJA11から搭載されていた実績のあるエンジンで、スズキの名機と言われるエンジンです。

タイミングベルトは交換済みですが、記録が残されておりませんので時期や距離は不明です。

車好きで以前はジムニー専門店をやっておられ、エンジンのOHもできるオーナーです。
整備士資格に加え検査員資格もお待ちとのことでした。

現在は大阪府東大阪市にある当社駐車場に保管しておりますので、走行距離も増えることはありません。

今回取材をして率直な感想としましては、外装内装とも年式を非常に良い状態で下回りの錆びも少なく綺麗な状態です。
見た目がカッコ良いので、私自身欲しくなりました。

今回は安価な価格にて出品しておりますので、お探しの方には、是非の機会をお見逃しのないようお願い致します。

商品説明欄下部より画像を50~60点掲載しておりますので、そちらも併せてご覧下さい。

また下取りや代行出品も可能ですので、ご連絡お待ちしております。
.


【外装の状態】
●ブルーメタリックに全塗装済み。
●小傷程度の傷はございます。(画像参照)
●16インチアルミホイールガリ傷少。

【内装の状態】
●経年による劣化、薄汚れ、使用感はあります。
●革調シートカバーは目立つような汚れやシミ、破れはありません。
●内張りに破れはありません。
●気になるような臭いはありません。

【車両・機関状態】
●エンジン、ミッション、機関に問題ありません。
●エアコン問題ありません。
●タイミングベルトは交換済みですが時期が不明です。
●ファンベルト、エアコンベルト交換済み。
●オルタネーター交換済み。

【装備内容】
●ETC
●オーディオCD(カロッツェリア製DEN-360)
●ウッドハンドル
●革調シートカバー
●切り替え式4WD
●16インチアルミホイール
●社外バンパー、マットガード
●社外メッキグリル
●社外マフラー
●スペアタイヤカバー
●メッキドアミラー
●メッキドアヒンジ

★ジムニーJA12をお探しの方へ一言!
●F6AエンジンでJA11から搭載されていた実績のあるエンジンです。
●現状エンジン、機関良好です。
●全塗装されており外装は綺麗な状態です。
●革調シートカバー装着、天張り張替済みです。

お探しの方は是非よろしくお願い致します。