ヤフオク出品! 451,000円で落札! SOLD OUT
販売期間:12日間
年式:H12年 / 型式:GF-NB6C / 走行距離:118,500 km / 車検:令和2年4月
車専門のネットオークションを利用した販売代行を行っております「くるま出品代行.com」運営者の石田と申します。
当社はご依頼頂いたオーナーとお会いし、お車の取材を行いその情報を元に出品代行しております。
第三者から見た感想や状態をわかりやすくお伝えすることで、オーナーの愛車に対するこれまでの思いなどが少しでも伝わればと思いますので少々長くなるかもしれませんがどうか最後までお付き合い下さい。
今回は神奈川県川崎市よりご依頼頂き、現車確認及び撮影・取材は関東在住の協力者に依頼をし出品しております。
ご紹介の車両は平成12年6月登録のマツダ ロードスター スペシャルパッケージです。
車検が令和2年4月まで残っています。
1998年に初のモデルチェンジが行われ、ユーノスからマツダの名称で発売された2代目ロードスターです。外観では固定式のへッドランプになり、初代と比べて全幅が5mm広くなりました。
1.6L 直列4気筒DOHCエンジンと5速マニュアルとの組み合わせで、最高出力は125馬力を発揮します。
オープンにすると真っ赤なバケットシートがひと際目を引きます。
紺色の幌もとてもオシャレです!
新車登録から今年で20年になりますが、外装、内装とも状態は非常に良いと取材を行った者より報告を受けています。劣化が見られやすいウェザーストリップ(ゴム類)も綺麗な状態です。
現状エンジン、機関に気なる点や不具合はありません。
クラッチ、タイミングベルト、ラジエターも交換済みですので、まだまだ活躍可能な1台です。
幌も交換済みでスクリーン(熱線入り)の状態も良好です。
じっくり画像をチェックしましたが、お世辞抜きでセンスが良いです。
現オーナーは6年程の所有ですが、整備歴からもオーナーの半端ないこだわりが十分見て取れる内容となっています。
人気の高いマツダ ロードスターですが、この年式でここまで状態の良いのは非常にレアだと思います。
今回は安価な価格から完全売り切ります!
またオーナーの都合上、出品は2回までとなりますので、この機会をお見逃しなく!
商品説明欄下部より画像を50~60点掲載しておりますので、そちらも併せてご覧下さい。
.
★取材を行った者よりコメントです。
今回はマツダ ロードスターの取材に行ってきました。
カーグラでこの頃のロードスターと現行のロードスターの乗り比べの番組がありましたが、松任谷さんいわくやはり2000年位のロードスターは運転していて楽しいし、乗り心地もこのモデルの方が現行モデルより良い。
これぞライトウエイトスポーツだと絶賛していたことを思い出しました。
現車を取材させて頂き、まず外装・内装共に綺麗!の一言です!
リアバンパーのみ一部クリアはげがあるくらいで、幌、スクリーン、よくクリアが飛ぶドアミラー、ボンネット、トランク、フロントバンパー全て綺麗です。
内装も割れ、破れ、嫌な臭いもなく大変綺麗な状態です。
2000年の個体でこれだけ綺麗な状態も珍しいと思います。
運転席シートはバケットタイプのシートに変わっていますが、ノーマルシートも有ります。バケットシートは破れやスレもなく大変綺麗です。助手席は革調シートカバーで大変綺麗な状態です。カバーのパイピングの色は幌に合わせて紺色となっています。
幌は、標準装備の黒いビニールタイプが劣化してきたため、去年新品に交換されたそうです(費用約17万円)。雨漏れもありません。
幌やフロントガラス廻りのゴム類も大変綺麗な状態です。
ハンドルはナルディーの革巻きハンドル(純正)、シフトノブ、サイドブレーキがウッドになっています。
他、4輪にマッドガード(泥除け)が付いており、センターコンソールは以前のオーナーにより後期タイプに変更されているそうです。
シフトレバーとサイドブレーキのブーツは、赤のステッチ入りに交換されています。
クラッチもタイミングベルトもラジエターも交換済みです!
フロントのバンパーやマッドガードは、底や前面の擦り傷が増えたのが気になり、丸ごと新品に替えてしまったそうです。いや~驚きの連続です。
エンジンの異音もなく、エンジンも一発でかかります。
パワーウィンドウもエアコンも問題なく作動します。
タイヤの山や状態も問題ないと思います。
この車を買うことが出来た方は幸運だと思います。
仮に年式相応、それなりのロードスターを購入して、この様な状態までもっていくのには相当お金や時間もかかると思いますから・・。
他純正パーツを含め交換多数なので、別途資料を頂きましたのでご覧下さい。
大切に乗られていましたが、このたび別のスポーツセダンを新車で購入されたため売却されるそうです。
【外装の状態】
●リアバンパーに一部クリア剥がれがあります。
●その他小傷程度はあるかと思いますが、目立つような傷、凹みはありません。
●幌交換済で綺麗な状態です。
●14インチアルミホイールはガリ傷なしです。
●タイヤ前185/60R14(6分山程度)
【内装の状態】
●経年による薄汚れありますが目立つような汚れや破れはありません。
●シートに目立つ汚れやシミ、破れはありません。
●ダッシュボード、内張り綺麗な状態です。
●禁煙車で嫌な臭いはありません。
【車両・機関状態】
●エンジン、ミッション問題ありません。
●クラッチの滑り問題ありません。
●パワステ、パワーウィンドウ問題ありません。
●エアコン問題ありません。
【装備&整備カスタム内容】
●パワステ
●パワーウィンドウ
●マニュアルエアコン
●ABS
●集中ドアロック
●ETC
●CD(カロッツェリア製)
●BOSEオーディオシステム
●運転席/助手席エアバッグ
●運転席バケットシート
●ストラット・タワーバー
●センター・ブレースバー
●パフォーマンスバー
●ウッド製シフトノブおよびサイドブレーキノブ
●アルミ製ペダルカバー
※センターコンソール前方のカップホルダー内にシガーソケット用電源プラグが写っていますが、こちらは付属致しません。
★2014年4月に中古で購入(走行9.8万km)
その後手を入れた箇所は以下のとおりです。
●新品に交換
1.タイミングベルト一式(車両購入時に販売店にて交換)
2.ラジエター(社外、2016年4月)
3.スパークプラグ4本(NGKプレミアムRX、2017年5月)
4.プラグコード4本(NGKパワーケーブル、2018年5月)
5.燃料フィルター(純正、2017年7月)
6.クラッチ一式OH(純正、レリーズも含む)、エンジンリヤ側オイルシール、エギゾーストガスケット、シフトガスケット、フレキシブルホース(2017年7月)
7.エンジンマウント(Mazda Speed強化タイプ、2017年7月)
8.フロントバンパーおよび左フロントフェンダー(純正、2019年7月)
9.幌[ソフト・トップ](米Robbins、キャンバス製、熱線あり、2018年6月)
10.右ソフト・トップ・ロック(純正、2014年11月)
11.左右およびAピラーのウェザーストリップ一式とレインレール(純正、2018年6月)
12.ホイール4輪(Hot Stuff Exsteer PLUS ONE 14インチ、2016年3月)
13.タイヤ4輪(DUNLOP DIREZZA DZ102、2016年3月)
14.左右タイロッド・エンド・ブーツ(2018年4月)
15.左右アッパー・アーム・ブーツ(2018年4月)
16.フロント左右マッドガード(純正、2017年7月)
17.前輪ブレーキパッド(社外、2018年4月)
18.Aピラー左側の内張り(純正、2014年5月)
19.運転席のバケットシート(NANIWAYA EZ、純正も保管)およびシートレール(NANIWAYAスタンダードS、保安基準適合のラベルおよび証明書あり)、いずれも取説あり(2018年7月)
20.シフトレバー&サイドブレーキのノブ(米MOSS MOTORS、木製、シフトノブは純正も保管、2016年5月)
21.シフトレバー&サイドブレーキのブーツ(社外、合皮、2014年5月)
22.シフトプレート、センターパネルの外枠(純正中古)
23.シフトレバーのインナー・ダスト・ブーツ一式(純正、2014年5月)
24.フロアマット(社外、純正も保管、2017年8月)
25. 助手席の本革調シートカバー(MICコーポレーション、運転席用もあり)
26.センターコンソールの物入のキーシリンダーとカップホルダー(純正、対応キー2本あり)
27.ペダルのゴムパッド3種(純正、2017年7月)
28.左右アウター・ウェザー・ストリップ(純正、2017年7月)
29.フューエルキャップ(純正、2017年7月)
30.ライセンス・プレート・ホルダー(純正、2018年4月)
31.バッテリー(GS YUASA、NA/NBロードスター専用、2016年4月)
32.ワイパーブレード(PIAA、2016年4月)
33.左右サイドシルのキックプレート(純正新古、2016年5月)
●パーツを追加
34.ハードトップ用のフックおよびサイドストライカー(純正、車両購入時に販売店にて取付)
35.フロントタワーバー(Cusco、2017年6月、取説あり)
36.センター・ブレース・バー(KYOEI SPORTS、2017年6月)
37.フロントおよびPPFパフォーマンスバー(LAILE、2017年5月、取説あり)
38. カーオーディオ(Pioneer Carrozzeria DEH-550、車両購入時に前車から換装、取説あり)
39.アルミ製ペダル&フットレスト・カバー4種(ダックスガーデン、2017年8月)
40. アルミ製フロントグリル(ズームエンジニアリング、2017年5月)
以上
.
★マツダロードスターをお探しの方へ一言!
●外装、内装綺麗な状態です。幌も交換済みです。
●クラッチ、タイミングベルト、ラジエターも交換済みです。
●NAロードスター用のデタッチャブル・ハードトップ(別売)が6点固定で装着できるように加工済みです。
●ミッションオイル(2回)およびデフオイル(1回)交換済み。
●車体下回りの防錆コーティング済み(2018年5月)。
●交換後のタイヤのローテーションおよびホイール4輪のアラインメント済み(2019年4月)です。
付属品(いずれも中古)として
●純正両座席本革シート
●純正フロアマット
●本革調シートカバーの予備(運転席・レッド、両座席・ライトブラウン)
●幌の保護用のハーフ・ボディー・カバー(米PopTop製)
●純正革巻きシフトノブ
●予備のウッド製シフトノブ(2個)
●予備の純正シガーソケット
引き渡しの際にお好きなものをお選びください。