ヤフオク出品! 911,001円で落札! SOLD OUT

販売期間:7日間

【キャンピングトレーラー】
車名:シャドウクルーザーTR-4V2
初度登録:平成8年4月
車検:令和2年8月12日
型式:不明

【牽引車】
車名:いすゞミュー
初度登録:平成7年9月
車検:令和2年9月24日
型式:KD-UCS69DWM
走行距離:158500km


車専門のネットオークションを利用した販売代行を行っております「くるま出品代行.com」運営者の石田と申します。

当社はご依頼頂いたオーナーとお会いし、お車の取材を行いその情報を元に出品代行しております。

第三者から見た感想や状態をわかりやすくお伝えすることで、オーナーの愛車に対するこれまでの思いなどが少しでも伝わればと思いますので少々長くなるかもしれませんがどうか最後までお付き合い下さい。

今回は山梨県甲府市よりご依頼頂き、現車確認及び撮影・取材は関東在住の協力者に依頼をし出品しております。

2回目のご依頼のオーナーで、旧車、希少車を数台お持ちで、前回はフォード リンカーンコンチネンタル マークⅤ不動車の売却をお手伝いさせて頂きました。

そして今回はキャンピングトレーラー(シャドウクルーザーTR-4V2)と牽引車両(いすゞミュー)のセットでの売却希望です。

車検はキャンピングトレーラーが令和2年8月まで、牽引車両が令和2年9月まで残っています。

キャンピングトレーラーはシャドウクルーザーTR-4V2というアメリカ製の個性的なデザイン。車重:590kg、長さ:439cm 幅:198cm 高さ:247cmというコンパクトサイズということもあって大変人気があり、牽引免許が不要なキャンピングトレーラーになります。

シンクやガスコンロ、冷蔵庫、2段ベッド、テーブルなど装備も充実しており、それに加えオーナーこだわりのホームシアターも今回お付け致します。

新車登録からまもなく24年になりますが外装、内装とも経年を感じさせない綺麗な状態だと取材をした者より報告を受けております。

牽引車両のいすゞミューは平成7年9月登録、3059cc直列4気筒ディーゼルターボエンジンと5速マニュアルとの組み合わせで最高出力は120馬力、最大トルクは269nmを発揮します。駆動方式はパートタイム4WDになります。

3ドアの4人乗りで、ミドルサイズでの本格派クロカンです。
こちらは新車登録から今年で25年になり、外装、内装とも経年による劣化はございますが、丈夫なディーゼルエンジンは良好で走行距離16万km弱と少なく、まだまだ活躍可能な状態です。

車検も残っておりますので、落札後はそのまま乗って帰ることができます。

キャンピングトレーラーと牽引車がセットというのはあまりないかと思いますので、お探しの方は、是非この機会をお見逃しのないようお願い致します。

商品説明欄下部より画像を50~60点掲載しておりますので、そちらも併せてご覧下さい。
.


★取材を行った者よりコメントです。
今回はキャンピングトレーラーと牽引車(いすゞミュー)の取材に行ってきました。

キャンピングトレーラーについて。
こちらはオーナーが平成9年に購入されたものそうです。
内装はとても良い状態だと思いました。取材の為ドアを開けてみるとまるでリビングのような空間になっておりとても驚きました。

シンクやガスコンロはもちろんのこと冷蔵庫(氷を入れて冷やす仕様)や、なんと7.1chのホームシアターまで付いています。これだけでも中々なお値段がしそうですが、こちらはそのままの状態で出品致します。

天井部分が折り畳まれていて開くと2段ベッドとして使えるようになっており、テーブル部分も同様にベッドになり上下合わせ4人は休める空間になっています。

装備としては電磁ブレーキ、暖房、水60リットルタンクとプロパンガス8kgが備わります。

外装については、長年屋根下にて保管していた為年式にしてはとても良い状態を保っていると思います。

いすゞのミューについて。
こちらの車はオーナーが平成9年にワンオーナー車を購入して以来ずっと所有しており、普段はトレーラーを外しオーナーの奥様が普段ご使用しているとの事です。

外装については年式の割には大分綺麗だと個人的には思いました。塗装のクリア剥げが少し気になりますが、こちらは実用上問題ないと思います。目立つ傷については右ドア後ろに凹み傷がありますがその他はあまり気にならない小傷程度でした。
またウィンドウモールが数カ所劣化により割れていました。

内装はこちらも年式相応で長年の使用に伴うヤレや汚れなどありますが比較的綺麗な状態を保っていると思います。またダッシュボードに一箇所割れている場所がありました。禁煙車とのことですので嫌な臭いはありませんでした。

機関については異音等なく問題ないそうです。
タイミングベルト、オルタネーター、バッテリー等交換済みです。

その他目立つ不具合としてはモーターアンテナが不動で下がらないそうです。またリアガラスハッチのダンパーが抜けている為支えが必要です。

どちらの車両も年式が古い為現車優先とのことですので気になられた方は現車確認をしてください。

※バラ売りは考えていないそうですのでトレーラーとセットでの取り引きとなります。


【外装の状態】
キャンピングトレーラー(シャドウクルーザーTR-4V2)
●経年による小傷、エクボはあるかと思いますが目立つ傷や凹みはありません。

牽引車(いすゞミュー)
●右リアフェンダー傷、凹みがあります。(画像参照)
●経年による塗装の劣化、クリア剥がれがあります。(画像参照)
●ウィンドウモール数カ所劣化により割れがあります。(画像参照)
●その他小傷あるかと思いますが目立つ傷や凹みはありません。
●16インチ純正アルミホイールガリ傷小。
●タイヤ245/70R16(8分山程度)

【内装の状態】
キャンピングトレーラー(シャドウクルーザーTR-4V2)
●経年による薄汚れはあります。
●ベッドやテーブルに目立つようなシミ汚れや破れはありません。
●嫌な臭いはありません。

牽引車(いすゞミュー)
●経年による薄汚れ、ヤレ、使用感はあります。
●シートに目立つ汚れや破れはありません。
●ダッシュボード割れあります。
●嫌な臭いはありません。

【車両・機関状態】
牽引車(いすゞミュー)
●エンジン、ミッション問題ありません。
●モーターアンテナ不動。
●リアガラスハッチのダンパー抜けの為支えが必要です。
●タイミングベルト(100150km時)交換
●バッテリー平成29年3月(145921km時)交換
●オルタネーター交換済み

【装備内容】
キャンピングトレーラー(シャドウクルーザーTR-4V2)
●シンク
●ガスコンロ
●冷蔵庫
●7.1chのホームシアター
●2段ベッド
●テーブル
●暖房
●換気扇
●水60リットルタンク
●プロパンガス8kg
●100Vコンセント
●シガーソケット
●サイドオーニング
●記録簿H14、16、24、26、30年有

牽引車(いすゞミュー)
●ETC
●CD(社外品オーディオ)
●電磁ブレーキ
●16インチアルミホイール
●記録簿H18、20、22、24、28、30年有
.


★キャンピングトレーラーをお探しの方へ一言!
●牽引車とセット販売ですので、落札後そのまま乗って帰ることができます。
●装備も充実しており外装、内装とも経年を感じさせない綺麗な状態です。
●コンパクトサイズで牽引免許は不要です。
●車検も令和2年8月まで残っています。

お探しの方は是非よろしくお願い致します。