ヤフオク出品! 280,000円で落札! SOLD OUT

販売期間:26日間

年式:H17年  / 型式:UA-AK12 / 走行距離:97,000 km / 車検:令和 2年12月

車専門のネットオークションを利用した販売代行を行っております「くるま出品代行.com」運営者の石田と申します。

当社はご依頼頂いたオーナーとお会いし、お車の取材を行いその情報を元に出品代行しております。

第三者から見た感想や状態をわかりやすくお伝えすることで、オーナーの愛車に対するこれまでの思いなどが少しでも伝わればと思いますので少々長くなるかもしれませんがどうか最後までお付き合い下さい。

今回は静岡県浜松市よりご依頼頂き、現車確認及び撮影・取材は私石田が行い出品しております。

整備士の資格を持ち、板金塗装の経験もあり、現在は外装磨きの仕事をされているという車好きのオーナーで、今回で5回目のご依頼となりました。

ご紹介の車両は大変希少な平成17年1月登録の日産マーチK12をベースにしたTommy kairaフルコンプリートカーです。

車検が令和2年12月までたっぷり残っています。

トミーカイラ(Tommy kaira)とは、京都府に存在した自動車メーカー、トミタ夢工場が製造・販売を行っていたチューニングカーのブランド名ですが、2003年に倒産し、分社化したトミタ夢販売およびオートバックスセブンがブランド名を継承して「Tommy kaira」のブランド名で事業を継承していました。
販売当時の証明書、エンジンルーム内にはロゴと車台番号が刻印されたコーションプレートもあり、紛れれもない本物となります。

エンジンは1.2L直列4気筒DOHCを搭載されており、5速マニュアルミッションとの組み合わせとなります。また詳細は不明ですが、エンジン内部とコンピューターチューンが施されているようです。

鮮やかなブリリアントブルーの外装にはセンターストライプが施され、専用の15インチアルミホイールやスポーツマスラーも装着されています。
スプリングとショックアブソーバーは専用のものが装着されておりましたが、ガタやショック抜けが見られ、現在はテインの車高調に換装されております。

新車登録から今年で14年経過しており、ルーフやリアハッチドアに所々色褪せが見受けられましたが、目立つような大きな傷や凹みといったものはありませんでした。外装磨きの仕事をされているオーナーですので、当然外装及びヘッドライトは磨きをかけており、綺麗に仕上げっています。

内装は経年の為、薄汚れ使用感は見受けられますが、シートは破れやシミなど目立つ汚れはありませんでした。また気になる臭いもありませんでした。

運転席と助手席両方ともTommy kairaオリジナルロゴ入りレカロシートになっているのは非常に少なくレアだとお聞きしました。
タコメーターもTommy kairaブランドのものが取り付けられています。

昨年12月に購入、車検を取得され、約1年通勤用として所有されてきました。
現状エンジン、機関に気になる点などなく良好との事です。

Tommy kairaフルコンプリートは一般流通ではなかなか見ることがありませんし、私自身も初めて見ました。

今回は乗り換えを検討されおりますので、引き継いで大切に所有して頂ける方が見つかればとの事でした。

大変貴重な1台だと思います。
お探しの方はこの機会をお見逃しのないようお願い致します。

商品説明欄下部より画像を50~60点掲載しておりますので、そちらも併せてご覧下さい。

また下取りや代行出品も可能ですので、ご連絡お待ちしております。

【外装の状態】
●ルーフとリアハッチドアに色褪せがあります。(画像参照)
●その他小傷はあるかと思いますが、目立つような傷や凹みはありません。
●15インチアルミホイールガリ傷少。
●ホイールのセンターキャップが3枚しかなく、内2枚はツメが折れており装着できないとの事です。
●タイヤ185/55R15(7分山程度)

【内装の状態】
●経年による薄汚れはあります。
●シートに目立つような汚れや破れはありません。
●天張り剥がれや内張りの破れはありません。
●嫌な臭いは感じませんでした。

【車両・機関状態】
●エンジン、ミッション、クラッチ問題ありません。
●エアコン問題ありません。
●パワーウィンドー問題ありません。
●オイル交換は半年毎に行っておりそろそろ交換時期です。
●ブレーキパッド、ローター購入時に交換済。

【装備内容】
●ETC
●ナビ・TV・オーディオ(Panasonic製)
●MOMO製ステアリング
●テイン車高調
●HIDヘッドライト

【Tommy kairaオリジナル】
●タコメーター
●レカロシート(運転席、助手席)
●アクセル、ブレーキ、クラッチペダル
●シフトノブ
●フロントバンパースポイラー
●15インチアルミホイール
●エンブレムm13
●フロントマスコットエンブレム
●スポーツマフラー
●コーションプレート

★マーチK12 トミーカイラM13をお探しの方へ一言!
●車検が令和2年12月までたっぷり残っています。
●外装、内装とも経年を感じさせない良い状態維持しています。
●運転席と助手席両方ともTommy kairaオリジナルロゴ入りレカロシートが装着されており非常にレアです。
●走行距離9.7万kmと少なく現状エンジン、機関に不具合はありません。

これからもまだまだ活躍可能な1台です。
お探しの方は是非よろしくお願い致します。