ヤフオク出品! 300,000円~

年式:H10  / 型式:E-916S2 / 走行距離:105,000 km / 車検:令和 2年10月

車専門のネットオークションを利用した販売代行を行っております「くるま出品代行.com」運営者の石田と申します。

当社はご依頼頂いたオーナーとお会いし、お車の取材を行いその情報を元に出品代行しております。

第三者から見た感想や状態をわかりやすくお伝えすることで、オーナーの愛車に対するこれまでの思いなどが少しでも伝わればと思いますので少々長くなるかもしれませんがどうか最後までお付き合い下さい。

今回は私が普段営業車として1年間使用してきた平成10年登録のアルファロメロ アルファスパイダーを手放すことにしましたのでご紹介致します。

車検は令和2年10月までたっぷり残っています。

2L直列4気筒DOHC16バルブ 150馬力を発揮するツインスパークエンジンを搭載し、前輪を駆動するFF方式、ミッションは5速マニュアルが組み合わされた左ハンドルとなります。オープンが手動式の前期型になります。

昨年10月、業者オークションで見つけ一目惚れをした車両です。
このスパイダーで取材に行くと、オシャレな車ですね!と良く言われ、大変気に入っています。幌は昨年末にボルドー色に新品交換致しました。
ブルーのボディにボルドーの組み合わせはめずらしく、ディーラーの担当者もはじめて見ましたと言っていました。

東は静岡県、西は岡山県へと1年間「くるま出品代行.com」の取材に使用してきました。1日で往復800km走行したこともあり、大阪市内以外は高速使用で、購入後約1万km走行しました。

オイル交換は購入時を入れて4回行い直近は9月に行いました。エンジンフラッシングオイルも入れてエンジン内部を洗浄し汚れを取り除く作業も2回行っています。1月にボディーコーティングもしましたので、汚れは付きにくく水洗いだけで綺麗になるかと思います。

故障は今年の2月にパワステオイルの漏れがありディーラーでホースの交換をしました。あと4月にブレーキランプが不点灯となりこちらもディーラーで整備を行いました。

現在気になる点としましては、オイルの滲みがあり、駐車場には数滴程度漏れが見られます。また低速走行時やバックする際にハンドルを切ると「コツッ」とリアから異音がすることがあります。

外装はリアに多少色褪せが見られます。あとは左側ドアに小傷が数ケ所、右サイドミラー擦り傷、ボンネットに飛び石傷、タッチアップ跡あります。

全体的に小傷はありますが目立つような傷や凹みはありません。
OZレーシングの18インチアルミはガリ傷はあります。
リアに修復歴有りですが、見た目は綺麗に修復されており走行にも問題ありません。

私が所有していた間はどこも傷はつけておりませんが、高速走行が多いので飛び石傷はあるかと思います。フロントガラスは特に傷はありません。

内装は経年を感じず比較的綺麗と思います。運転席シートは多少擦れありますが、破れなどはありません。タバコは吸いませんので嫌な臭いもないと思います。

現在走行距離105,000km弱になりますが、タイミングベルトは78,312km時に交換しております。

安定した走りができ、とても面白い車だと感じています。特に中速時のエンジン音は国産車では味わえない、イタ車独特の快音でとても気に入っています。

またマスクもカッコ良いですが、斜めリアからの見るボディラインはすばらしいです。特にオープン時など信号待ちしていると、歩行者から良く見られることがあります。

高速走行時は後ろから煽られるということはありませんでした。車線変更時もすぐに入れてもらえたりとすごく運転しやすく助かります。

このまま所有しホイールを18インチにして車高調を入れてカッコ良くカスタムしようかとも考えましたが、欲しく車が見つかりましたので、この機会に売却を致したいと思います。

今回低価格から売り切りますので、お探しの方は是非お見逃しのないようお願い致します。

商品説明欄下部より画像を50~60点掲載しておりますので、そちらも併せてご覧下さい。
また下取りや代行出品も可能ですので、ご連絡お待ちしております。

【外装の状態】
●ボンネットタッチアップ跡あります。(画像参照)
●左ドア小傷数ケ所あります。(画像参照)
●右側サイドミラー擦りあります。(画像参照)
●リア多少色褪せが見られます。
●昨年12月にボルドー色の幌に交換。
●スクリーン部分、オープン時に若干傷つけてしまいました。
●17インチアルミホイールガリ傷あります。
●タイヤ215/45R17(3分山程度)ヒビあり。交換をお勧めします。

【内装の状態】
●本革シートに擦れシワはありますが破れはなく、目立つ汚れもありません。
●内張り浮きがあります。(画像参照)
●タバコは吸いませんので嫌な臭いはないと思います。

【車両・機関状態】
●エンジン、ミッション問題ありません。
●クラッチの滑りありません。
●エアコン・パワステなどの電気系統問題ありません。
●タイミングベルト交換済み(78312km時)
●9月にエンジンオイル交換、エンジンフラッシング済み
●低速走行、バック時にコツッという異音がすることがあります。

【装備内容】
●黒革シート
●ポータブルナビ
●CD(カロッツェリア製オーディオ)
●ETC
●レーダー探知機
●本革巻きステアリング
●17インチ社外アルミホイール
●マスターキー1本、予備キー1本有り

★916アルファスパイダーをお探しの方へ一言!
●希少な左ハンドル、5速マニュアルです。
●昨年末に幌張替え済でスクリーンは視界良好です。
●車検が令和2年10月までたっぷり残っています。
●外装・内装とも経年を感じさせない綺麗な状態です。

お探しの方は是非よろしくお願い致します。