年式:H16年 / 型式:UA-NT30 / 走行距離:100,500 km / 車検:令和 1年12月

販売期間:12日間

ヤフオク出品 230,000円で落札! SOLD OUT

車専門のネットオークションを利用した販売代行を行っております「くるま出品代行.com」運営者の石田と申します。

当社はご依頼頂いたオーナーとお会いし、お車の取材を行いその情報を元に出品代行しております。

第三者から見た感想や状態をわかりやすくお伝えすることで、オーナーの愛車に対するこれまでの思いなどが少しでも伝わればと思いますので少々長くなるかもしれませんがどうか最後までお付き合い下さい。

今回は大阪府河内長野市よりご依頼頂き、現車確認及び撮影・取材は私石田が行い出品しております。

車とキャンプが大好きというオーナーで、過去にはランクル80、デリカスターワゴンの売却もお手伝いさせて頂きました。

今回も大変希少なアウトドアスポーツ平成16年登録の日産エクストレイルです。
車検は令和元年12月10日までとなっております。

グレードはシートヒーターやフルオートエアコン、マッドガードなどが装備された上級グレードXになります。

オーナーから色々と内容を教えて頂き、アウトドア派には嬉しい装備や仕様になっていることが良くわかりました。

シートは本革製ではなく合成皮革で、これは急な雨などで濡れた状態で乗ったとしても水をはじくので手入れが楽とのです。

また、運転席での有効スペースを広げる為に、ステアリングが最大45度持ち上がり、運転席に座ったまま、長靴に履き替えたりすることもできるそうです。

純正のアームレスト付きで、アームレストがついているのは少なくこれはオーナーのお勧めポイントです。

あとエアコンの風を利用した、クールボックスやドリンクホルダーがあり飲み物を冷やしておいたり温かいまま飲むことができます。

4WDは2WD固定や滑った時だけ4WD、4WD固定の3種切り替えできるようになっています。

細かく説明を聞くと、なかなか良く考えられており面白い車だと思いました。

外装はサンドカーキというカラーで淡いカーキ色です。艶があり綺麗な状態でした。見た目も落ち着きがあり、ホワイトやブラックよりもオシャレな感じがします。

フロントフェンダーはFRPで衝突を吸収できるやわらかい素材になっていました。
一部色褪せ塗装剥げが見られますが、全体的には目立つような傷や凹みはなく綺麗な状態でした。下回りはマフラーに錆がありますが、その他は錆は少なく綺麗な状態です。

オーナーのこだわりからアルミホイールは履かせず、あえて鉄チン黒ホイールにしているそうです。

内装は使用感、薄汚れは多少見受けられましたが、合皮製シートに破れや汚れはなく良い状態を維持しています。天張りや内張りも綺麗な状態でダッシュボードも割れなどはありませんでした。嫌な臭いも感じませんでした。

平成27年9月から所有されており、その間は特に故障などはなく、毎日の通勤に使用されています。休みの日は、キャンプや山のぼりに出かられることもあり、長距離を走ったことも過去にはあるそうです。

セカンドシートを倒せば広いラゲッジルームとなり、ご夫婦で足を伸ばして車中泊もされたそうです。

直列4気筒エンジンは一発始動し、現状気になる点はないとのことです。
オルタネーターはリビルド(新品)に交換されています。

新車登録から15年、走行距離はまだ10万kmと少なく、内外装とも良い状態で現在まで引き継がれてきたお車です。事故歴もありません。

今回欲しい車が見つかり、売却を希望されていますが、大事に乗って頂ける方に引き継いで乗ってもらえたら嬉しいそうです。

お探しの方は是非この機会をお見逃しのないようよろしくお願いいたします。

商品説明欄下部より画像を50~60点掲載しておりますので、そちらも併せてご覧下さい。
また下取りや代行出品も可能ですので、ご連絡お待ちしております。

 

【外装の状態】
●右フェンダー塗装剥げあります。(画像参照)
●左リアドア塗装色褪せあります。(画像参照)
●右側ドアピラー色褪せあります。(画像参照)
●フロンドガラス左下に飛び石傷あります。(画像参照)車検には問題ありません。
●その他小傷程度はありますが目立つような大きな傷や凹みはありません。
●マフラー錆あります。(画像参照)
●タイヤ215/65R16(7分山程度)

【内装の状態】
●経年による使用感、薄汚れはあります。
●シートに破れはなく、目立つ汚れもありません。
●天張り、内張り綺麗な状態です。
●嫌な臭いは感じませんでした。

【車両・機関状態】
●エンジン、ミッション問題ありません。
●エアコン・パワステ問題ありません。
●オルタネーター交換済み(平成30年7月)
●助手席側パワーウィンド閉める時少し弱いです。
●わずかですがオイルの滲みあります。

【装備内容】
●ETC
●キーレス
●CD・ナビ・TV・DVDビデオ
●ポップアップステアリング
●合皮製シート
●純正アームレスト
●ポップアップステアリング
●フルオートエアコン
●クールボックス
●リア12V電源
●マッドガード
●スペアタイヤ

 

★エクストレイルをお探しの方へ一言!
●上級Xで装備が充実しています。
●希少なサンドカーキ色で落着きがあり上品です。
●外装、内装とも良い状態です。
●走行距離も10万kmと少なくこれからまだまだ活躍可能です。

お探しの方は是非よろしくお願い致します。