ヤフオク出品! 10,000円~

年式:H25年  / 型式:ABA-940141 / 走行距離:83,000 km / 車検:令和2年10

車専門のネットオークションを利用した販売代行を行っております「くるま出品代行.com」運営者の石田と申します。

当社はご依頼頂いたオーナーとお会いし、お車の取材を行いその情報を元に出品代行しております。

第三者から見た感想や状態をわかりやすくお伝えすることで、オーナーの愛車に対するこれまでの思いなどが少しでも伝わればと思いますので少々長くなるかもしれませんがどうか最後までお付き合い下さい。

今回は徳島県徳島市よりご依頼頂き、現車確認及び撮影・取材は私石田が行い出品しております。

ご紹介の車両は平成25年10月登録のアルファロメオ ジュリエッタ スポルティーバのワンオーナーです。

車検が令和2年10月までたっぷり残っています。

全長435cm、幅180cmのコンパクトなスポーツモデルのジュリエッタ。

搭載されるエンジンは1.4L 直列4気筒16バルブICターボ、最高出力は170馬力、最大トルク230Nmを発揮します。
トランスミッションはデュアルクラッチのアルファTCT6速ATで駆動方式は前輪駆動(FF)になります。

ボディカラーは正式名アンスラサイトグレーで、表現としてはガンメタと言えばわかりやすいかと思います。

ボディにはスポルティーバ専用エンブレムに専用18インチホイールが装着され、その奥には赤色のブレンボ製ブレーキキャリパーが覗かせています。

ドアを開けると赤色のレザーシートが存在感を表し、実にインパクトがあります。スポーティなフォルムに仕上がっており、完全ノーマルでありながらカッコイイと思いました。

その他キセノンヘッドライト、パワーシート、シートヒーター、パドルスイッチ、サイドスカート等々、下位グレードには付いていない装備が標準で付いています。

またアルミキックプレートにはアルファロメオのモータースポーツのシンボル「クアドリフォリオ ヴェルデ」(イタリア語で緑の四葉のクローバーの意)が施されています。こちらもスポルティバー専用装備となります。

ワンオーナーとして6年間所有、主に通勤用として使用されてきました。
整備は正規ディーラーですべて行われており、点検記録簿も残されています。

現在エンジン、機関に問題ないとの事です。

燃費は街乗り、特に通勤に使用する分には8~10km/Lで、高速走行では11~14km/Lは走るそうです。ダイナミックモードだと若干燃費は落ちるものの、パワーを感じ良く走り面白いとおっしゃっていました。

外装は経年を感じさせない綺麗な状態で、小傷程度はありますが目立つような傷や凹みはありませんでした。

走行距離8.3万kmになりますが内装もシートやハンドルに擦れは少なく良い状態です。禁煙車で嫌な臭いもありませんでした。

取材当日はまだまだ暑い日でしたが、ご夫婦そろってお話を聞かせて頂きました。

この度乗り換えの為売却となりますが、引き継いで大切に所有される方が見つかればとの事です。

お探しの方はこの機会をお見逃しのないようお願い致します。

商品説明欄下部より画像を50~60点掲載しておりますので、そちらも併せてご覧下さい。

 

【外装の状態】
●小傷程度はあるかと思いますが、目立つような傷や凹みはありません。
●18インチアルミホイールガリあります。
●タイヤ225/40ZR18(5分山程度)

【内装の状態】
●経年による薄汚れはあります。
●シートに汚れや破れシミはありません。
●天張り内張り綺麗な状態です。
●嫌な臭いは感じませんでした。

【車両・機関状態】
●エンジン、ミッション問題ありません。
●エアコン、パワーウィンドー問題ありません。

【装備内容】
●18インチアルミホイール
●赤色ブレンボー製ブレーキキャリパー
●サイドスカート
●ルーフスポイラー
●キーレス
●本革シート
●パワーシート
●シートヒーター
●ETC
●カロッツェリア製CD・ナビ・TV・DVDビデオ
●本革巻きステアリング
●パドルスイッチ
●ABS
●トラクションコントロール
●盗難防止システム

 

★アルファロメオ ジュリエッタをお探しの方へ一言!
●上級グレードのスポルティーバになります。
●車検が令和2年10月までたっぷり残っています。
●コンパクトサイズですので小回りもきき女性でも運転しやすいです。
●ガンメタボディに赤レザーシートが生えます。

これからまだまだ活躍可能な1台です。
お探しの方は是非よろしくお願い致します。