ヤフオク出品! 450,000円で落札! SOLD OUT

年式:H19年  / 型式:ABA-HL40 / 走行距離:79,000 km / 車検:令和2年5月

車専門のネットオークションを利用した販売代行を行っております「くるま出品代行.com」運営者の石田と申します。

当社はご依頼頂いたオーナーとお会いし、お車の取材を行いその情報を元に出品代行しております。

第三者から見た感想や状態をわかりやすくお伝えすることで、オーナーの愛車に対するこれまでの思いなどが少しでも伝わればと思いますので少々長くなるかもしれませんがどうか最後までお付き合い下さい。

今回は福岡県福岡市よりご依頼頂き、現車確認及び撮影・取材は福岡在住の協力者に依頼をし出品しております。

ご紹介するお車な平成19年3月登録のE65 BMW 740i ダイナミックスポーツパッケージの後期型です。
車検が令和2年5月までたっぷり残っています。

アルピンホワイトの綺麗なボディ、BMW上級グレードを誇る7シリーズ。
貫禄あるスタイルと高級感溢れる室内は優越感を感じながらのドライビングを楽しむ事ができます。

搭載するエンジンは4L 直V型8気筒DOHCで306馬力を発揮します。
トランスミッションはマニュアル感覚も楽しめるステップトロニック付き6速ATとなります。

スポーティな走りを楽しめるダイナミックスポーツパッケージで、固めにセッティングされたローダウンサスと19インチにインチアップされたアルミホイールを装着しています。

またプッシュスタート、黒革シート、シートクーラー、サンルーフ、オートクロジャー、電動リアシェードなど装備も充実しています。

新車登録から今年で11年を経過しましたが、走行距離はまだ7.9万kmと少なく、外装、内装とも良い状態だと取材をした者より報告を受けております。

現オーナーは平成30年8月より、約1年間所有されています。

左ハンドルでダイナミックスポーツパッケージは流通量が少なく、探してもなかなか見つからない大変希少車です。
走行距離は7.9万kmは年式からみても少なく、タイミングベルトはチェーン式で定期交換不要ですので、これからまだまだ活躍できるお車です。

お探しの方は是非この機会をお見逃しのないようお願い致します。

商品説明欄下部より画像を50~60点掲載しておりますので、そちらも併せてご覧下さい。

★取材を行った者よりコメントです。
特徴的なエクステリアデザインと新開発エンジン、革新的な操作系のインターフェイスなど、新技術が数多く搭載された独BMW、旗艦「7シリーズ」第4世代で、マイナーチェンジ後のエンジン、シャシーやサスペンションが最適化された後期型を取材してきました。

まず日中35度を超える異常な暑さの炎天下での取材で1時間以上アイドリング状態、エアコン使用状態でありましたが全く問題ありませんでした。

数キロではありますが試乗もさせていただき快適性、加速も体感することができました。異音や振動、オートマのショックなどなく問題ありませんでした。正直私が欲しくなったぐらいです。

しかもダイナミックスポーツパッケージでありホイールがインチアップされたスタイリングはグッド!無論高級装備であるシートクーラーや後部席3面電動サンシェードは快適でトランク開閉電動は便利な装備です。

オーナーは複数台外車を所有する車好きでメンテナンスはしっかりされており半年に一度はオイル交換をしているとのこと、ブレーキパッドは粉がでないパッドにオーナーが交換しておりホイルが汚れないのも嬉し
いです!

外装はワックスでとれる汚れやメッキモールのウロコ、ホイールのガリ傷はございますが、傷やエクボ等は見受けられませんでした。

内装は気になるにおい等はなくシートや天張り、内張り状態も綺麗な状態でした。

今回落札されましたらオイル交換して引き渡しさせて頂きます!との事で、この部分からも走行関係メンテはしっかりやっており機関良好であることが確認できます。

気になる部分としては左ドアミラー格納不良、ナビ、バックモニター、後部座席ヘッドレストモニターの表示不良があります。またCDチェンジャーのマガジンが引っかかってCDの挿入ができない時があるそうです。

売却理由としましては所有台数を減らしたいとの事でした。

【外装の状態】
●メッキモールにウロコ(雨染み)ございます。(画像参照)
●左右マイドマーカーに水滴あります。(画像参照)
●右側サイドエアロ部分に汚れあります。(画像参照)
●その他小傷程度はあるかもしれませんが目立つ傷や凹みはありません。
●19インチアルミホイールガリ傷あります。
●タイヤ275/35ZR19(2~3分山程度ヒビ有り)
●750iのエンブレムチューン

【内装の状態】
●経年による薄汚れ、使用感はあります。
●シートに目立つ汚れや破れはありません。
●天張り、内張り綺麗な状態です。
●嫌な臭いはありません。

【車両・機関状態】
●エンジン、ミッション問題ありません。
●パワステ、パワーウィンドー、サンルーフ問題ありません。
●エアコン良く効きます。
●左ドアミラー格納不良
●ナビ、バックモニター、後部座席ヘッドレストモニターの表示不良

装備内容】
●キーレス
●プッシュスタート
●ETC
●レーダー探知機
●CDチェンジャー(マガジンが引っかかってのCDが挿入できない時があるそうです。)
●MD
●ナビ(表示不良)
●バックモニター(表示不良)
●後部座席ヘッドレストモニター(表示不良)
●本革シート
●シートヒーター&クーラー
●パワーシート
●本革巻ステアリング
●クルーズコントロール
●オートクロジャー
●電動リアシェード
●HIDヘッドライト
●フロントフォグ
●19インチ純正アルミホイール
●サンルーフ
●ブレーキアシスト

BMW 740i をお探しの方へ一言!
●後期型、ダイナミックスポーツパッケージです。
●車検が令和2年5月までたっぷり残っています。
●走行距離7.9万kmと少なくまだまだ活躍可能です。
●人気のアルピンホワイト、見た目もカッコ良くお勧めの1台です。

お探しの方はこの機会をお見逃しなくお願い致します。