ヤフオク出品 58万円で落札! SOLD OUT

販売期間:13日間

 年式:H14年  / 型式:GF-A206CC / 走行距離:62100km / 車検:H28年2月

 IMG_1741

IMG_1781

IMG_1816

 

代理出品になります。
車専門のネットオークションを利用した販売代行を行っておりますの石田と申します。

個人売買によるトラブルを不安に感じている方に、安心してお取引ができるよう私が間に立って車両のチェックを行い、状態を包み隠さず記載し率直な感想なども含めて、車両の状態を説明させて頂いております。

またオーナー様の愛車に対するこれまでの思いなどもお伝えすることにより、愛車をどれだけ大切に乗ってこられたのかが少しでもわかってもらえると思いますので少々長くなるかもしれませんがどうか最後までお付き合い下さい。

今回は香川県高松市まで現車確認にお伺いしての出品になります。
ご紹介の車両は大変希少なホンダラグレイトのカスタム車です。

ラグレイトはカナダで北米市場向けに生産され、現地でオデッセイの名前で販売されているものを、日本に輸入したものになります。

その為、仕様は国内向けオデッセイに比べボディサイズと排気量が拡大されておりゆったりとした室内空間があり、また3.5Lの排気量をもつ為、より安定した加速性能と安全性がアップしております。

ご紹介の車両は約1年前にラグレイトを探しておられたオーナー様へ知り合いの中古車ショップより程度の良いラグレイトがあるとの連絡があり、状態を見て即決で購入されたという事です。

2オーナーにはなりますが、前オーナーが数百万かけてカスタムをしており、特に音響システムには正直驚きました。話によりますとカスタム音響の西日本の大会で3位になった実績があるとか。

私もオーナー様も音響の事はあまり詳しくない為、詳細な説明ができないのが残念ですが、画像と動画を撮影しておりますのでご覧頂ければと思います。

車両の状態は見た瞬間に程度が良いと判断できる状態のものでした。
平成11年登録の車両ですが、新車時からずっとカレージ保管との事で約15年経過している車両には全く見えないというのが正直な感想です。

オーナー様が購入してから約1年ちょっとですが、購入後すぐに研磨しポリマー加工は3回かけたという外装は新車のような輝きを見せています。
小傷程度はあるかと思いますが、じっくりチェックしないとわからい程です。

全体的なバランスは大変上品な感じに仕上がっており、BBSの18インチアルミホイールは見た目も落ち着いた雰囲気で、フロントのみダウンサスによりローダウンになっています。

またマフラーはRS-R製でエンジン以降の全排気系が交換されております。
音量的にはそううるさくもなく心地よい重低音といった感じです。
運転中もその重低音が室内に聞こえてきます。

内装は天張りにアルカンターラという最高級のスエード生地を用いた人工皮革の素材(紫外線や高温にさらされても色あせや劣化が少ない高級素材)に交換されております。
また随所にスピーカーが埋め込まれており臨場感ある音響で音楽やDVDビデオを見ながら快適なドライブが楽しめるようになっています。

内張の中に防音対策が施されており、音漏れも少なく、思う存分大音量で音楽を楽しめるようになっています。

オーナー様もラグレイトが欲しくてようやく程度の良いものを見つけたのですが、車3台所有している関係上、家族の反対もあり泣く泣くの売却となります。

一昔前はカスタムカーが集いこだわりの音響を大音量で自慢し合うなんてことがありましたが、今となってはそのようなカスタムカーも数少なくなり少し寂しい気もしますね。
次のオーナー様にはこの音響システムの価値を最大限評価して下さり
ひとつのものを大切に長く乗る愛着心のある、そのような方に是非引き継いで乗ってもらいたいと考えておりますのでよろしくお願い致します。

※動画を撮りましたのでご覧ください。

音響システムはこちら

RS-Rマフラーの音はこちら

前オーナー時にATの滑りがありディーラーにて交換済みとなっております。
点検整備記録簿16年、18年、20年、22年、24年あります。(画像有り)

※不具合として電動格納ミラー右側が不良です。

★ラグレイトをお探しの方に一言!
大変流通量が少ないホンダのラグレイト(USオデッセイ)です。
車検を7月に受けたばかりでたっぷり2年ございます。
15年経過した車両ですが定期的に整備をされていて状態は申し分ありません。

また数百万かけられたこだわりの音響システムは半端じゃありません。
音響に詳しい方ならその価値は十分解って頂けるかと思います。
オデッセイではちょっと物足りなさを感じる方には是非お勧めです。

【外装の状態】
購入後研磨済み、ポリーマー3回施しております。
外装は新車のような光沢で小傷等は少なくです。

アルミホイールガリキズ小
タイヤ4本共 235/50R/18

【内装の状態】
シートカバーがかけられており汚れや焦げ穴はありません。
禁煙車ですのでタバコ臭はありません。
天張り、内張り綺麗です。

【車両・機関状態】
エンジン・ミッション等現状まったく問題ありません。
エアコン・パワステ等の電気系統も問題ありません。
右側電動格納ミラー不良

【装備】
音響システム、BBS18インチAW、RS-Rマフラー、ETC、カロッツェリアナビ、CD、DVDビデオ、ダウンモニター、バックカメラ、両側電動スライドドア、フロントエアロ、ヘッドライトHID、スモールライトLED

IMG_1736 IMG_1743 IMG_1749 IMG_1773 IMG_1776