ヤフオク商談成立 250万円+リサイクル料 SOLD OUT

販売期間:60日間 無事商談成立しました!札幌の次のオーナーさんの元へ旅立ちです!

年式:H23年 / 輸入車モデル年式:1990年代 / 型式:不明 / 走行距離:24045km / 車検:なし

IMG_1449

IMG_1501

IMG_1455

代理出品になります。

車専門のネットオークションを利用した販売代行を行っております石田と申します。

個人売買によるトラブルを不安に感じている方に、安心してお取引ができるよう私が間に立って車両のチェックを行い、状態を包み隠さず記載し率直な感想なども含めて、車両の状態を説明させて頂いております。

またオーナー様の愛車に対するこれまでの思いなどもお伝えすることにより、愛車をどれだけ大切に乗ってこられたのかが少しでもわかってもらえると思いますので少々長くなるかもしれませんがどうか最後までお付き合い下さい。

今回は大阪市内よりご依頼を頂き、現車確認を行いましての出品になります。

ご紹介の車両は大変希少なロシアの自動車メーカーのワズ(UAZ)です。
軍用車としても使用されており、ロシアの寒冷な気候や劣悪な道路事情にも対応するための工夫が随所にみられる造りとなっております。

オーナー様が約3年半前に希少車を探していた時に日本総代理店で販売されていたこのワズはどうかと知人に勧められ、ひとめぼれで即決し購入されたものです。

当時サーファーだったというオーナー様がサーフィンに行く為用として巨額の費用を投じて外装及び内装を改造しております。

運転席横にエンジンルームがあるという日本車では考えられない構造になっており
エンジンの熱が暖房がわり?というこれも寒冷地ならではの工夫がみられます。

当然このままの状態ですと日本の夏には使用できない為、しっかり断熱処理を施しております。

またエアコンはついていない為、知人の車屋さんに依頼し試行錯誤の末エアコンをつけることに成功されております。
助手席1個と後部座席に1個ついております。
エアコン付きのワズは国内探しても恐らく2台だけだそうです。
もう一台は知人の方が所有されているそうです。

ノーマル仕様の内装は安っぽいシートが装備されているそうですが、シートは全席本革シートに交換しており、こちらもサーフィンをすることを前提に防水加工を施したオリジナルシートとなっております。

後部にシガーライターソケットを追加しておりますので、そこから電源をとってサーフィンの後にシャワーが浴びられるようにしていたそうです。

その他にも多数改造点はございます。
・外装全塗装

・内装の内張り塗り替え
・オーディオ設置(スマートフォンの音楽も聴けます)
・DVDビデオ設置
・時計設置
・家庭用コンセント2個設置
・サーフボード用キャリア設置

購入後300万以上の改造費を費やし大切に約2年間使用されておりましたが、趣味のサーフィンを辞められたのを機にほとんど乗る機会がなくなり、平成25年3月1日で車検が切れています。今回ガレージ改装の為、所有されている車を売却されるとのことでご依頼を頂きました。

1990年代の車両で20年以上経過した車両ですが、状態は非常に良く、同乗させて頂きましたがエンジンやミッションの不具合は感じませんでした。

現代のコンピューター制御された車とは違い、乗り心地はお世辞にも良いとは言えませんが車を運転するという楽しみを思い出させてくれる1台です。

また注目度も抜群で、オーナー曰く「どこの車ですか?」とよく声をかけられるそうです。
今回助手席に乗らせて頂きましたが、対向車の視線をしっかり感じることができました。

古い車ですが走行距離が少なくまだまだレジャーにも活躍してくれること間違いかと思いますが、やはり20年以上経過した車両ですので年式相応の傷、錆、経年劣化はございます。

部品等はまだ代理店を通じて入手できるようですが、現在は製造していない希少車ということを十分ご理解下さい。


記載もれや個人の感性により相違があった場合は現車優先になります。
また高額車両となりますので気になる方は必ず現車確認をお願いします。

次のオーナー様には国内唯一のこだわりのワズを最大限評価して下さり、大切に乗って頂ける方に是非引き継いで乗ってもらいたいと考えておりますのでよろしくお願い致します。


希少車をお探しの方に一言!
走行距離が2.4万kmと非常に少なく、この状態のものは国内探してもありません。
またロシアの国営放送でも紹介され、日本国内のワズの中で一番こだわった内外装と評価された1台です。価値のわかる方にとっては大変お安い価格設定となっております。
この機会を逃すともう出会うことすらないかもしれません。
是非お見逃しのないようお願い致します!

今回同時出品しておりますフィアット500のジャルディニエラとワズの2台をご依頼頂きまして代行出品しております。希少車をお探しの方はフィアット500のジャルディニエラも大変魅力的な車ですので是非ご覧ください。

【外装の状態】
全塗装をしておりますので大変状態は良いですが、傷、凹み塗装割れ等ございます。


【内装の状態】

革シートは大変綺麗で目立つ汚れはありません。
オーナー様は煙草は吸いませんので嫌な匂いはありませんが、本革独特の匂いはします。
天張り、内張り綺麗です。

【車両・機関状態】
エンジン・ミッション・エアコン等現状まったく問題ありません。
助手席側のウィンドガラスが開きません。


【装備】
ETC、DVDビデオ、オーディオデッキ、スピーカー、本革シート、家庭用コンセント2個、
サーフボード用キャリア設置

IMG_1457

IMG_1480

IMG_1510

IMG_1513