ヤフオク出品 138万円商談成立

販売期間:46日 当初の予定より値引き販売となりましたがオーナー様、購入者様共々大満足して頂きました!

年式:H7年 / 輸入車モデル年式:1960年代 / 型式:不明 / 走行距離:59800km / 車検:H28年1月

IMG_1543

IMG_1546

IMG_1569

代理出品になります。
車専門のネットオークションを利用した販売代行を行っております石田と申します。

個人売買によるトラブルを不安に感じている方に、安心してお取引ができるよう私が間に立って車両のチェックを行い、状態を包み隠さず記載し率直な感想なども含めて、車両の状態を説明させて頂いております。

またオーナー様の愛車に対するこれまでの思いなどもお伝えすることにより、愛車をどれだけ大切に乗ってこられたのかが少しでもわかってもらえると思いますので少々長くなるかもしれませんがどうか最後までお付き合い下さい。

今回は大阪市内よりご依頼を頂き、現車確認を行いましての出品になります。

ご紹介の車両は大変希少な1960年代のフィアット500 ジャルディニエラのステーションワゴンです。名前だけではピンとこない人も多いかと思いますが、漫画のルパン3世でルパンが乗っている小さな車といえば知っておられる方が多いのではないでしょうか。そのルパンが乗っていた車のステーションワゴンタイプになります。日本国内では10台あるかないかという大変貴重な1台です。

オーナー様が約2年ほど前に娘さんが運転免許を取得した際に購入されたものです。
使用されていたのは主に娘さんでしたが、やはり旧車ということで少し乗りづらいという理由から全く乗らなくなってしまい、現在はほとんど車庫に眠った状態となっております。

1960年代ですから半世紀以上前の車になりますが、メンテナンスが行き届いており驚くほど状態が良いです。前オーナーの時に全塗装されており、外装の状態は艶もあり非常に良いです。内装もシート一式交換されておりますので目立つ汚れや破れもなく大変綺麗です。

またオーナー様が購入後も細かな部品交換などがされておりワイパー、ショック、バッテリー、純正ホイ-ルキャップ、幌の張替え等は交換済みとなっております。

同乗させて頂きましたが、空冷2気筒のエンジン音は4輪車というよりも2輪車という感じで迫力あるエンジン音が響いてきます。

エアコンはついていませんが、三角窓を開けておけば走行中は風が入り込んでくる為、意外と暑さを感じることなくドライブできました。

ドアノブが前についており、ドアは前が開くタイプになっており、はじめて見るタイプだったので感動しました。乗り降りはスムーズにできます。

現代の車とは違い、走る、曲がる、止まるための必要最低限の装備しかついておりませんが、古き良い時代を思い出させてくれる大変魅力的でかわいい車です。

部品等はまだ代理店を通じて入手できるようですが、現在は製造していない希少車ということを十分ご理解下さい。

記載もれや個人の感性により相違があった場合は現車優先になります。
また高額車両となりますので気になる方は必ず現車確認をお願いします。

希少車をお探しの方に一言!
イタリアンクラシックを感じさせてくれる1960年代の大変貴重な1台です。

車検もH28年1月までたっぷり残っておりますので大変お得です。
日本国内に数台しかない車なので、この機会を逃すともう出会うことすらないかもしれません。
是非お見逃しのないようお願い致します!

今回同時出品しておりますロシア製のワズとこちらの2台ご依頼を頂きまして代行出品しております。希少車をお探しの方はロシア製のワズも大変魅力的です。
是非ご覧ください。


【外装の状態】
全塗装をしておりますので大変状態は良いですが、塗装後の経過年月は不明です。

大きな傷や凹みはありませんが、小傷、えくぼ、塗装割れ等ございます。


【内装の状態】

革シートは大変綺麗で目立つ汚れはありません。

オーナー様は煙草は吸いませんので嫌な匂いは特に感じませんでした。
天張り、内張り綺麗です。

【車両・機関状態】
エンジン・ミッション等現状問題ありません。


【装備】
ETC、CD、本革シート

 

IMG_1542

IMG_1608

IMG_1580 IMG_1571

IMG_1601