ヤフオクで落札 251,000円+リサイクル料  SOLD OUT

2014年1月11日 北海道の次のオーナーの元へ旅立ちました

(買取専門店の査定7万円)

IMG_0364 IMG_0365 IMG_0386

代理出品になります。
車専門のネットオークションを利用した販売代行を行っております石田と申します。

個人売買によるトラブルを不安に感じている方に、安心してお取引ができるよう
私が間に立って車両のチェックを行い、状態を包み隠さず記載し率直な感想なども含めて、車両の状態を説明させて頂いております。

またオーナー様の愛車に対するこれまでの思いなどもお伝えすることにより、愛車をどれだけ大切に乗ってこられたのかが少しでもわかってもらえると思いますので少々長くなるかもしれませんがどうか最後までお付き合い下さい。

今回ご紹介の車両は昭和54年430グロリアのワンオーナー車です。
当時人気を博した430型グロリア。現在ではほとんど見ることがなくなってしまいましたが、私も久しぶりに見てテンションが上がりました。

第一印象・・・マジで綺麗です。驚きました。

昭和の車をこれほどまで良い状態で見ることは、果たして今後あるのだろうかと、
ふとそのように感じてしまいました。

ご依頼主様のお父様が法人名義で購入され、その後ディーラーにて定期的にメンテナスもされております。
4、5年前には劣化が見られた外装を全塗装し、屋根付き車庫にて保管されておりますので、塗装は新車のような状態を維持しております。一部劣化跡にそのまま塗装をされた為か、ボコボコした所が数ヶ所みられますが、大きな傷、凹みは全くありません。

34年間思い出の詰まった大切なお車を、この度車両乗り換えとの事でご依頼を頂きましたが、実に勿体ないなあと私自身がそう感じてしまいました。

普段は土日の買い物に使用する程度とかでほとんど乗ることがなくなった
ようですが、ドライブすると「いい車乗ってるねえ」と声をかけられることもしばしばあるとか。
外装の状態は艶もあり大きな傷、凹みはほとんど見当たりません。
塗装部分的にボコボコした箇所があります。(画像参照)
金属部分は劣化のためくもりがありますが磨いたら綺麗になりそうな感じです。
ヘッドライトくもりがあります。

内装も特注品の本革シートカバーを全席に装着しており、目立つ汚れやシミなどはございません。
オーナー様はタバコを吸いますがタバコ匂いは気になりませんが、旧車独特の匂いがします。私的には全然気になりませんでしたが、気になる人は気になるかもしれません。

パワーウィンドの左後ろ側が閉める際にひっかかりがあります。手で少し動かすことで問題なく閉まります。
運転席のみパワーシートとなっておりますが前後の調整がきかないです。
エアコンの効きが悪いようです。

現在も普通に走行でき状態も良いですが、なにせ34年前の旧車になりますので、
チェック漏れ、説明不足があるかもしれません。トラブル回避のためにもできるだけ現車確認をお願いします。
次のオーナー様へは、引き続き大切に乗って頂ける方に是非お譲りしたいと考えておりますのでよろしくお願いします。

旧車をお探しの方に一言!
懐かしい430グロリアです。当時は人気ありましたよね。
業者オークションでもほとんど見なくなりました。今度探してもなかなかみつからないと思います。ましてやここまでの上玉に出会う事はまずありませんよ。
旧車をお探しの方は絶対にこの機会を見逃さないで下さい。

尚、車検がH25年12月6日までとなっておりますので、車両引き取りの際は必ず仮ナンバーをご用意下さい。

【外装の状態】

全体的に見て艶がありとても良好な状態を保っています。
傷、凹みはほとんどありません。
タイヤ 前:4分山程度 後:5分山程度

【内装の状態】
レザーシートカバーは焦げや目立つ汚れもなくきれいな状態ですが
本体シートは多少傷みがみられます。
オーナー様はタバコを吸いますが、タバコ臭は気になりません。
旧車独特の匂いがあります。

【車両・機関状態】
エンジン・ミッション等で特に気になる箇所はございません。
オイルの漏れもありません。
エアコン・パワステ問題ありません。

【装備】
CDデッキ、特注品レザーシートカバー、外品ホイールカバー
※右前側のホイールカバーのみ現在外品を装着しておりますが
残り3本新品で残っておりますので、引渡し時にお渡しします。

代行出品ですので、ご質問頂いてからご返答までお時間かかる場合がございますので予めご了承下さい。