ヤフオク出品! 1,200,000円~

年式:H22年  / 型式:DAA-UVF46 / 走行距離:216,000 km / 車検:令和3年9月

車専門のネットオークションを利用した販売代行を行っております「くるま出品代行.com」運営者の石田と申します。

当社はご依頼頂いたオーナーとお会いし、お車の取材を行いその情報を元に出品代行しております。

第三者から見た感想や状態をわかりやすくお伝えすることで、オーナーの愛車に対するこれまでの思いなどが少しでも伝わればと思いますので少々長くなるかもしれませんがどうか最後までお付き合い下さい。

今回は愛知県名古屋市よりご依頼頂き、現車確認及び撮影・取材は私石田が行い出品しております。

ご紹介の車両は平成22年7月登録のレクサスLS600hl バージョンUZの寒冷地仕様です。

車検が令和3年9月までたっぷり残っています。

2009年(平成21年)10月にマイナーチェンジをし、フロントグリルやバンパー、ヘッドランプ、リアコンビネーションランプ、リアバンパーや18インチアルミホイールのデザインが変更された中期型で、より精悍な顔つきになりました。

ハイブリッドのロングボディは新車価格1,550万円で当時国内最高価格でした。

本木目パネルにセミアニリン本革シート、アルカンターラルーフなど高級感ある内装で後部シート左側には電動オットマン&本格的なマッサージ機能が付いています。後部シート右側はバイブレーション機能付きとなっています。
後部センターには9インチの高精細ディスプレイが配置され、フルセグテレビやDVD映像をご覧頂けます。心地よい音色を出すオーディオは世界最高峰の自動車オーディオブランドとして有名なマークレビンソンサウンドシステムとなっており、音楽も最高の音質で楽しむことができます。

寒冷地仕様の当車両には、バックフォグや熱電線入フロントガラス等が装備され、純正2重ガラスで静粛性・遮音性があります

第一印象ですが、新車登録から今年で9年経過しており、走行距離も21.6万kmとなりますが、とても綺麗で良いコンディションを維持しており正直驚きました。

お話をお伺いすると、初代オーナーは北海道の医療法人名義で昨年8月まで所有されていたそうです。運転手付きだったようで、おそらく手袋を嵌めハンドルを握られていたと思われるので、ハンドルには擦れがほとんど見受けられませんでした。

また医療法人のある帯広から札幌の大学病院へと往復250kmの距離を月に何度も通われていたようで、年間走行距離は2~3万kmにもなり、9年間で21万kmとなったようです。高速走行がほとんどで通常のドライブとは違いシートも乗り降りを繰り返していない為、へたりも少なく擦れもあまり感じられませんでした。

高速走行をする為、どうしても飛び石傷ができてしまい、フロントバンパーには複数ありましたが、フロントガラスには特に目立つ飛び石傷はありませんでした。

わかりやすい傷としては右リアフェンダー部分に擦り傷があります。あとは小傷程度のもので目立つような大きな傷や凹みはありませんでした。

内装も良い状態を維持しており目立つ汚れや破れはありません。
本革シートはやわらかな質感でとても座り心地が良いです。またルーフ素材のアルカンターラは最高素材で手触りも良く、高級感を感じます。
完全禁煙車ですので、気になる臭いもありませんでした。

エンジンは5.0L V型8気筒DOHC+モーターで、モーターの基本構造は変えずに、高出力・高トルク化を実現しており、この高出力モーターと、5.0LのV8エンジンとの組み合わせにより、最高出力は394馬力を発揮します。

全体的な印象としましては、経年劣化や下回りの錆も少なくとても良い状態の車だと感じました。まず9年経過した21万km走った車には見えないです。
燃費も高速走行だとリッター12kmは行くそうです。

現状気になる点や不具合はありません。平成22年~30年までレクサス同一店舗にて半年毎に整備点検が行われています。すべての記録簿も残されています。

現オーナーは5ヶ月ほどの所有となりますが、知り合いを通じ大手リース会社から、医療法人ワンオーナーで寒冷地仕様、ディーラー記録簿がすべて残されている良質のレクサスがあると聞き即決購入されたそうです。

しかし、念願であったレクサスを手に入れたのですが、全長518cmを要するロングサイズのこのレクサスは、狭い駐車場では前が少しはみ出てしまい、賃貸契約している駐車場からは移動を求められているそうです。また奥様からも、大きくて乗りにくい為、乗り換えて欲しいと言われ、泣く泣く手放すことを決断されたそうです。

新車価格1,550円、オプションを入れると1,700万はかかっているであろう当車両ですが、今回低価格から完全売り切りますので、引き継いで大事に乗って頂ける方が見つかればとの事でしたので、お探しの方はこの機会をお見逃しのないようお願い致します。

商品説明欄下部より画像を50~60点掲載しておりますので、そちらも併せてご覧下さい。

また下取りや代行出品も可能ですので、ご連絡お待ちしております。
.

【外装の状態】
●ダイアモンドキーパーコーティング施工しており艶があり大変綺麗な状態です。
●フロントバンパー飛び石による傷が複数あります。(画像参照)
●右リアフェンダー付近に擦り傷があります。(画像参照)
●右ドアエッジに小傷あります。
●その他、小傷はありますが目立つような傷や凹みはありません。
●18インチホイールガリ傷少。
●タイヤ215/50R18(6分山程度)

【内装の状態】
●多少の使用感はありますが、全体的に綺麗な車内です。
●助手席はほとんど使用感はありません。
●天張り、内張り綺麗な状態です。
●車内にタバコ臭や異臭、シミ汚れコゲなどはありません。

【車両・機関状態】
●エンジンに異音や振動はなくアイドリングや吹き上がりも安定しております。
●CVTミッションに変速ショックや違和感はなくスムーズに加速し快適です。
●純正2重合わせガラスで静粛性・遮音性があります 。パワーウィンドウも問題ありません。

※レクサス店記録簿14枚の中にHVバッテリーとエアサスの交換記録は見当たりませんでした。長期にわたり所有予定の方は今後交換が必要になってくるかも知れませんが、今の所違和感やエラーチェックランプ表示はないとのことです。

下記の記録簿が残っています。
平成22年8月 516km
平成23年1月 7557km
平成23年7月 17494km
平成24年1月 27617km
平成24年7月 35471km
平成25年2月 48021km
平成26年7月 81752km
平成27年2月 97138km
平成27年6月 107093km
平成28年2月 123208km
平成28年7月 距離無記入
平成29年2月 148459km
平成29年7月 157028km
平成30年5月 175831km

【装備内容】
●バックフォグライト(寒冷地仕様)
●熱電線入フロントガラス(寒冷地仕様)
●純正LED3連ヘッドライト 社外LEDフォグライト
●2017年製造 ブリジストン REGNO GR-XI
●中期純正18inchホイール
●純正二重ガラス
●サンルーフ
●ドライバーモニター
●バックガイドモニター
●プリクラッシュセーフティシステム
●車速追従ミリ波レーダー方式クルーズコントロール
●280kmファイングラフィックメーター
●後席用19インチモニター(リモコン、後席専用DVDデッキ、イヤホン端子×2)
●ウッドコンビ天井アシストグリップ
●スマートキー2本 &カードキー
●純正エンジンスターター リモコン
●純正HDDナビ(地図データ2017年春版)
●純正地デジチューナー(走行中視聴ok)
●純正6連奏DVDプレーヤー
●マークレビンソンサウンド
●BLUETOOTH 音楽再生対応
●AUX USB端子 VTR端子
●セミアニリン本革シート
●アルカンターラルーフ
●ウッドコンビハンドル&コンビシフトノブ
●本革張りインストメントパネル
●革張りホーンパッド
●ステアリングヒーター
●前後クリアランスソナー
●前席独立(エアーシート、パワーシート)
●後席左側マッサージ機能付き(リモコン付)
●後席右側バイブレーション機能
●アピュリファイヤー
●リア5面電動サンシェード
●ソフトクローズドア
●パワートランクリッド
●ビルトインETC

※撮影後にブリジストンBLIZZAK VRX 中期純正18inch付 スタッドレスタイヤ(5分山程度)に交換致しましたので、夏用タイヤ4本は引き渡し時に一緒にお渡し致します。
.

★レクサスLS600hlをお探しの方へ一言!
●新車価格1550万円でオプション多数装備、寒冷地仕様になっています。
●外装、内装とも経年を感じさせない非常に良い状態を維持しています。
●新車時からずっとレクサス店にて車検整備、点検を行ってきたとても素性の良いお車です。平成31年8月まで医療法人のワンオーナーでした。
●車検が令和3年9月までたっぷり残っています。

これからもまだまだ活躍可能な1台です。
お探しの方は是非よろしくお願い致します。