ヤフオク出品! 出品キャンセル

年式:H11年  / 型式:GF-FD3S改 / 走行距離:85,000km  / 車検:平成31年4月

main018745 main078832 main048756

車専門のネットオークションを利用した販売代行を行っております「くるま出品代行.com」運営者の石田と申します。

当社はご依頼頂いたオーナーとお会いし、お車の取材を行いその情報を元に出品代行しております。

第三者から見た感想や状態をわかりやすくお伝えすることで、オーナーの愛車に対するこれまでの思いなどが少しでも伝わればと思いますので少々長くなるかもしれませんがどうか最後までお付き合い下さい。

今回は千葉県市川市よりご依頼頂き、現車確認及び撮影・取材は関東在住の協力者に依頼をし出品しております。

ご紹介する車両は平成11年9月登録のマツダ RX-7、人気のFDでカッコ良くカスタムされたお車です。
グレードは不明ですが、恐らくタイプRBではないかとの事です。

車検が平成31年4月までたっぷり残っており大変お得で、引き渡し後もすぐにお乗り頂けます。

真っ赤なボディで異彩を放つカスタム車で、外装は藤田エンジニアリングのアフラックスVer.Vでカッコ良く仕上がっております。

藤田エンジニアリングはロータリーエンジンを得意とするチューニングショップで、マツダ車向けにエアロの製作、チューニングを行う老舗メーカーです。東の雨宮、西の藤田と言われ人気を二分しており、その独創的かつ魅力的なデザインに惹かれ多くのファンを魅了し続けています。

全長4370mm、幅1920mmのワイドボディへと変更され、一見RX-7とはわからない程の出で立ちはノーマルから一変しています。

オーナーは現改造状態のものを購入されたようですが、その金額はやはり○百万超えだったそうです。

運転の際はあまりスピードを出さないよう心がけていたそうで、車高はかなり低いですが、エアロのダメージは少なく、ホイールのガリ傷もほとんどありません。

内装は運転席シートに小さな穴がありますが、経年を考えると状態は良いと思います。
リアシートは取り外されておりロールバーが組み込まれており定員は2名に構造変更されています。

スピードメーターの交換歴がありますが、記録簿が残っていないため、実走行は不明です。

大事に乗って頂ける方に是非とのことで、今回安価な設定で出品致しますので、RX-7(FD)のカスタム車をお探しの方はこの機会をお見逃しのないようお願い致します。

 

★取材を行った者よりコメントです。
取材当初、ご対応いただいた20代の男性がオーナーと思っておりましたが、写真撮影を始めたところ、その方のお父様が加わり、お伺いすると名義はお父様で、親子でRX-7(FCとFD)2台を共有するという、きわめて羨ましい状況にびっくりしました。

そのFCを背景に撮影を開始し、取材はいつもながら(イニシャルD)の車談義となりました。

今回の取材車FDは「FEED」藤田ENGのフルキットVer.V 仕様。
初度登録、H11年の5型になります。

車寸変更、定員4から2名がFD-3S改の主な改造点で現状で車検が通るそうです。

詳細を拝見すると縦配列ヘッドライト周りのデザインは奥行きがあり、拡大された車幅といい、オリジナルとは別車格。

赤のボディーカラー、立体感を増したサイドスタイルはまさにFR版、それも孤高のロータリー搭載のフェラーリといった感想を持ちました。

お父様によると、192cmの車幅は他に所有のオデッセイに近いのですが、そこはスポーツカーたる長所、現車はとても取り回しが良いとのことです。

車検がまだ1年以上ある現在、大事にしていただける方がいらっしゃればと手放されることを決めたそうです。

ただし、FCの方は永久所有とのことでした。

 

【外装の状態】
●小さな擦りキズ、右前ホイールアーチに割れがあります。
●右フェンダー上に塗装ひびがあります。
●タイヤ 前:ミシュラン 245/35R18、4~5mm山 後:横浜NEOVA 265/25R18、6~7mm山
●リアハッチのシールが弱くなり、強い雨のあと、スペアタイヤのくぼみに濡れを見つけたとのことです。

【内装の状態】
●運転席レカロシートに小さな穴があります。
●後席ロールバー組込み。2名定員。
●いやな臭いはなく、経年並み。

【車両・機関状態】
●エンジンノーマル。問題ないのですが、始動、暖気後、アイドリング回転のハンチングがありおそらくECUのリセットを掛ければ回復するとのオーナー談です。
●ターボケーシング下にオイルにじみあり。
●プラグコードは古くなってきており、交換をお勧め。
●H18,19,20年点検簿確認。

【装備】
●CD不良
●集中ドアロック不良
●ETC
●キーレス
●18インチAW
●オドメーターは交換品で取材当日84989kmでした。実走行は不明です。

★RX-7をお探しの方へ一言!
人気の藤田エンジニアリング製のカスタム、アフラックスVer.Vでカッコ良く仕上っています。
車検がたっぷり平成31年4月まで残っておりますので大変お得です。

是非この機会をお見逃しのないようお願いいたします。

RX-7_2-1 RX-7_2-2 RX-7_2-3 RX-7_2-4 RX-7_2-5