ヤフオク出品! 5,000,000円で落札! SOLD OUT
販売期間:20分
年式:S46年 / 型式:KGC10 / 走行距離:67,400km(不明) / 車検:H30年5月
代理出品になります。
車専門のネットオークションを利用した販売代行を行っております「くるま出品代行.com」運営者の石田と申します。
当社はご依頼頂いたオーナーとお会いし、お車の取材を行いその情報を元に出品代行しております。
第三者から見た感想や状態をわかりやすくお伝えすることで、オーナーの愛車に対するこれまでの思いなどが少しでも伝わればと思いますので少々長くなるかもしれませんがどうか最後までお付き合い下さい。
今回は滋賀県蒲生郡よりご依頼頂き、現車確認及び撮影・取材は私石田が行いまして出品しております。
ご紹介の車両は昭和46年登録の大変貴重な昭和の名車!3代目 C10型スカイライン2000GT 通称ハコスカです。
車検が平成30年5月までたっぷり残っています。
超希少なL20 2.6Lエンジン、GT-R仕様、エンジン新規制作乗せ換え済みです。
第一印象ですが、非常に状態が良く、びっくりするくらい綺麗で正直驚きました。
これほどまでの状態を維持するのは大変でしょうし、相当お金をかけているなぁ~というのが見て取れる状態で、まさに奇跡の1台と言えます。
平成21年5月に全塗装されており、外装に塗装の浮きや錆はまったくありません。
オーナーからリアとボンネットに塗装の割れ3ヶ所申告がありましたが、言われなければ気づかない程度のものです。
バンパーのメッキはあまりにも綺麗なので、新品と取替えたのですか?とお聞きしましたらオリジナルの状態から再メッキされているかもしれないとのことですが、オーナー自身も磨いておりピカピカの状態で維持しています。
ハヤシストリートのアルミホイールもガリ傷はありません。
内装も大変綺麗でシートはオリジナルで、弾力があり座り心地が良くふかふかの状態です。
オーナーが平成18年5月に旧車ショップにて購入され11年間所有されていますが、その間にかけたカスタム、整備費用は250万以上とか。
2年前に専門のプロショップで新規でエンジン制作し乗せ換えしております。
乗せ換え後走った距離は5000km以内だそうです。
最終行った整備から2年になりますが、今日まで不具合なく絶好調だそうです。
先日福井の方までドライブに出かけられたそうです。
クーラー装着しておりますので、夏場でも乗ることができるのは嬉しいですね。
私もかれこれ旧車を数多く見てきましたが、今回のハコスカは間違いなくトップクラスの状態だと思います。
残っているだけで奇跡ですが、保管状態も良くこれほどまでの個体は通常ルートではまず流通しない、大変貴重な1台です。
非常に人気が高く、中古市場では高値で売買されています。
車検もたっぷりあり手を加えずに直ぐにお乗りいただける絶好調のハコスカです。
マニアや旧車好きな方、是非この機会をお見逃しのないようお願い致します。
■カスタム内容は以下になります。
★L20改2.6L
★フルトラ
★ソレックス40パイ
★ステンレスタコ足
★ステンレス42パイデュアルマフラー
★FR白ガラス(社外品フロントぼかし入り)
★リアオーバーフェンダー
★ハヤシストリート(7J,9,5J 15インチ)
★F/R GABショック FISCOワークススプリング
★R180LSD
★リア中空スタビ
★ダットサンコンペステアリング(詳細不明)
★クーラー(車体にアイドルアップバーあり)
★ETC/ナビ
★フロントブレーキ R32タイプMキャリパー メッシュホース
★ケンメリ用マスターバック
■メンテナンス及びカスタム時期は以下になります。
■平成18年5月27日(明細あり)
★亀有赤外線フルトラキット
★フロントストラットアッパーマウント左右交換
★フロントストラットアッパーベアリング 左右交換
■平成19年頃(明細紛失)
★R180LSD オーバーホール品へ交換
★ステンレスマフラー(42パイデュアル)
★ステンレスタコ足
★F/R GABショックへ交換
★ブレーキマスターバック ケンメリ用新品へ交換
■平成21年5月2日(明細あり)
★全塗装
★フロントガラス(白ガラスぼかし入り交換 社外品)
★リアガラス(白ガラス交換 社外品)
★ゴム類交換
★クーラーキット 新品交換(134a)数年に1回はガスの補充が必要です。
★フロントブレーキ 4ポットローターキット、メッシュホース
★R32タイプMキャリパー(中古オーバーホール品) 取付
★亀有スーパーシングルクラッチ(中古品) 取付
★ヒーター 脱着オーバーホール
★ハヤシストリート アルミ F:7J R:9.5J
■平成23年3月6日(明細あり)
★フロントタワーバー取付
★中空リアスタビ 取付
★リアメンバーブッシュ
★リアロワアームブッシュ
★デフキャリアウレタンブッシュ
★リアサスアッパーラバー交換
★FRスプリング交換 ラバーソウルFISCOワークス
■平成24年4月(明細あり)
★ステアリングギアBOX交換(中古品)
★アイドラアームブッシュ交換
★フロントスタビブッシュ交換
★フロントロアアームブッシュ交換
■平成26年4月
★フットレスト取付
■平成27年 5月(明細なし、ショップブログにて紹介)
★L20改2.6L 新規制作エンジン乗せ換え
★強化エンジンマウント、強化ミッションマウント
★カム75度 強化バルブスプリング、ハイコンプピストン
★オルタネータ交換
★リダクションセル オーバーホール品交換
※エンジン乗せ換え時のショップのブログ有り(URLは記載できないので、ご覧になりたい方は「ハコスカブログの件」としてご連絡頂きましたらURLをご案内します)
購入から7年間はシャッター付きガレージ保管
それ以降は屋根付きガレージにラッパーズ・ボディーカバーSタイプ(12万円程度)をかけ、保管
11年間所有 走行距離1万2千キロ程度 エンジン乗せ換え後5千キロ以内
購入以降からの記録簿あり。
【外装の状態】
●オールペイントしており全体的に非常に綺麗な状態です。
●下回りの錆や腐食は少なく非常に良い状態です。
●目立つような大きな傷はありません。
●わずかに塗装の割れがリアに2ヶ所、ボンネットに1ヶ所あります。
●Fタイヤ(195/55/15)6~7分山
●Rタイヤ(225/50/15)7~8分山
【内装の状態】
●シートに汚れや破れはなく非常に綺麗な状態です。
●天張りは大変綺麗な状態です。
●ドア内張り綺麗です。
●嫌な臭いはありませんでした。
【車両・機関状態】
●エンジン問題ありません。セル1発始動。
●27年12月に、タペット調整、キャブ調整、点火タイミング調整、プラグ新品交換しております。
【装備】
●ETC、ナビ・TV(ゴリラ)、クーラー、オディオカセット(KENWOOD)、スピーカー(clarion)
※検査員よってタイヤが微妙にはみ出していると判断され車検に通らない場合があります。
ご希望であれば車検用としてタイヤ(アルミ付き)4本お付けしますので落札時にお申し付け下さい。
★ハコスカをお探しの方へ一言!
外装、内装とも非常に良い状態です。
車検がたっぷり平成30年5月まで残っています。
旧車を得意とする整備工場で整備されてきた大変状態の良い1台です。
オールペイント、エンジン乗せ換え済みで購入後も安心してお乗り頂けるかと思います。
是非この機会をお見逃しのないようお願い致します!