ヤフオク出品! 51,000円で落札! SOLD OUT

販売期間:14日間

年式:S57年  / 型式:H-SJ30 / 走行距離:82,444km / 車検:なし

main_010743 main_020765 main_030747

代理出品になります。
車専門のネットオークションを利用した販売代行を行っております「くるま出品代行.com」運営者の石田と申します。

当社はご依頼頂いたオーナーとお会いし、お車の取材を行いその情報を元に出品代行しております。

第三者から見た感想や状態をわかりやすくお伝えすることで、オーナーの愛車に対するこれまでの思いなどが少しでも伝わればと思いますので少々長くなるかもしれませんがどうか最後までお付き合い下さい。

今回は宮城県仙台市よりご依頼頂き、現車確認及び撮影・取材は私石田が行いまして出品しております。

車を約30台程所有するオーナーからの依頼で、所有する車すべて売却したいとのことで取材に行ってきました。

これだけの台数を所有するきっかけは、3年程前にいろんな車に乗ってみたいということで個人売買で車を購入した事がきっかけになったそうです。

車検切れの車を購入し、車検を受けて乗るつもりだったそうですが、次から次へと購入するあまり、1回乗っただけでそのまま乗らずに放置という状態になってしまったようです。

今回日帰り出張だった為、私が取材を行ったのは5台のみでしたが、残りは順次準備ができ次第出品していきたいと思いますのでよろしくお願いします。

まず1台目は大変希少な昭和58年登録の2代目ジムニーSJ30型です。
530CCの2サイクル水冷直列3気筒エンジン搭載の4速ミッションです。

車のエンジンは全て4サイクルに移行しましたが、2サイクルは、古い軽四やバイク、草刈り機、チェーンソーなどの超小排気量エンジンに限られています。

4サイクルエンジンより圧倒的に部品点数が少なく構造が単純な為、安価で簡単にオーバーホールできるという特長がありました。スバル360やミゼットも2サイクルエンジンです。

2サイクル特有のエンジン音、排煙はマニア必見です。

現車確認時はバッテリーが上がっておりましたが、ブースターケーブルをつないでエンジンは始動させましたが、旧車につき不動車扱いでお願いします。

タイヤが若干はみ出しており、検査員によっては車検が通らいない場合があります。
その為車検用にタイヤ4本お付け致します。

また2サイクルエンジンはマフラーにすすが溜まりやすいとの事で、予備としてマフラーも1個お付け致します。

マニア必見の1台です。
是非この機会をお見逃しのないようお願い致します。

 

【外装の状態】
●経年による錆、腐食、色褪せ、傷、凹みあります。
●下回りも錆が多いです。
●運転席側のドアが開きにくいです。

【内装の状態】
●経年によるシミや汚れあります。
●嫌な臭いは感じませんでした。

【車両・機関状態】
●バッテリーが上がっておりましたが、ブースターケーブルをつないでエンジンは始動させましたが走行テストは行っておりません。念の為不動車扱いでお願いします。

 

★旧車をお探しの方に一言!
パートタイム4WDの4速ミッションになります。
貴重な2サイクルエンジンのジムニーです。
レストアベース車としていかがでしょうか?

28.5.22jimuni1 28.5.22jimuni2 28.5.22jimuni3 28.5.22jimuni4