ヤフオク出品! 261,000円で落札! SOLD OUT

販売期間:13日間

年式:H16  / 型式:-KCK4M- / 走行距離:276,000 km  / 車検:令和4年1月

車専門のネットオークションを利用した販売代行を行っております「くるま出品代行.com」運営者の石田と申します。

当社はご依頼頂いたオーナーとお会いし、お車の取材を行いその情報を元に出品代行しております。

第三者から見た感想や状態をわかりやすくお伝えすることで、オーナーの愛車に対するこれまでの思いなどが少しでも伝わればと思いますので少々長くなるかもしれませんがどうか最後までお付き合い下さい。

今回は愛知県よりご依頼頂き、現車確認及び撮影・取材は私石田が行い出品しております。

ちょうど2年前にルノー キャトルのご依頼を頂いたのがオーナーとの出会いで、今回2回目のご依頼となりました。

ご紹介する車両は国内登録が平成16年12月のルノー カングー1です。
車検が令和4年3月までたっぷり残っています。

新車並行とのことで、希少な左ハンドルの5速マニュアル車です。

キャトルを売却後、キャトルのオーナーズクラブの知り合いの方からこのカングーを譲って頂いたそうです。その方から聞いた話では、当時25万kmでしたが16万km時にエンジンを載せ替えたそうです。
何か証明できる資料はありますか?とオーナーに確認しましたが、書類等はないとのことです。

購入時にカーフィルムを貼っています。
前面は紫外線99%、後席以後は赤外線76%カットできるものです。

断熱とプライバシーに有利です。
太陽光は和らぎ、 冷房は良く効くそうです。

毎日往復16kmの通勤に使用しており、エンジン機関は良好とのことです。

9月にイグニッションコイルも交換されています。チェックランプが二度点灯しましたが不具合なしで、現在はチェックランプも点灯しておりません。

外装は薄いブルーで、バンパーやサイドモールは白く劣化が見られますが、目立つような傷や凹みはなく綺麗な状態でした。
右フロントをぶつけてしまい右フェンダーは板金歴があり、右ミラーも交換されたそうです。

右側テールランプは交換歴がありますが、部品が右ハンドル用しかなかった為、右ハンドル用を装着。その為本来ならばバックランプが左側しかついていないが左右ともバックランプ付となっています。

内装はシートに汚れや破れはなく良い状態を維持していました。
特に気になるような臭いもありませんでした。

気になる点として
1、グローブボックスのしまりが弱いそうです。
2、エアコンのフラップを動かすダイヤルが壊れて、裏からワイヤーで連動させているが、調整がうまくできないそうです。(カングー1ではよくある症状)。
3、オドメーターとトリップメーターの切り替えつまみが効きません。
4、時計の修正不可です。
5、エアバッグランプがごく稀に点灯し、翌日などに消える現象があるが、現在は消えています。


通常使用しているスイッチ等は気になるところは他にありませんが、
頻度がないスイッチ、例えばリアウインドーヒーターや、リアウォッシャー、シガーソケットなどは使ったことがないとのことです。

エンジンをかけた状態で撮影していましたが、アイドリングは安定しており異音等はありませんでした。

整備記録も平成19年、21年、23年、26年、27年、29年、令和2年と残っていました。タイミングベルト、ウォーターポンプは2015年9月6日(208,625km時)に交換済みです。

全体的な印象としましては、走行距離27.6万kmとなりますが、内外装とも経年劣化や下回りの錆も少なく、良い状態の車だと感じました。

大変希少な左ハンドルの5速マニュアルです!
お探しの方見逃せませんよ!

商品説明欄下部より画像を50~60点掲載しておりますので、そちらも併せてご覧下さい。

また下取りや代行出品も可能ですので、ご連絡お待ちしております。
.


【外装の状態】
●右フロントバンパーに擦り傷があります。(画像参照)
●右ドアに当てられた際のヘコミと15センチほどの擦り傷・ややヘコミがあります。(画像参照)
●左リアトバンパーに擦り傷があります。(画像参照)
●バンパーやサイドモールに劣化が見られます。(画像参照)
●その他、小傷程度はあるかと思いますが、目立つような傷や凹みはありません。
●ホイールキャップガリ傷少。
●タイヤ:175/65R14(5分山程度)

【内装の状態】
●経年による薄汚れ、使用感はあります。
●シートに汚れやシミ、破れはなく状態は良いです。
●内張り、天張り綺麗な状態です。
●気になるような臭いはありません。
●グローブボックスのしまりが弱い。

【車両・機関状態】
●エンジン、ミッション問題ありません。
●パワーウィンドウ動作問題ありません。
●エアコン問題ありません。
●エアコンのフラップを動かすダイヤルが壊れて、裏からワイヤーで連動させているが、調整がうまくできない状態です。
●オドメーターとトリップメーターの切り替えつまみが効きません。
●時計の修正不可です。
●エアバッグランプがごく稀に点灯し、翌日などに消える現象があるが、現在は消えています。

【装備内容】
●キーレス
●CD 
●ETC 
●前後ドラレコ
●カーフィルム施工
.


★カングー1をお探しの方へ一言!
●左ハンドルの5速マニュアル車です。
●車検が令和4年1月までたっぷり残っています。
●外装、内装とも経年を感じさせない状態です。
●程度良好!しっかり整備された1台です。

これからまだまだ活躍可能でお勧めの1台です。
お探しの方は是非よろしくお願い致します。