ヤフオク出品! 210万円で商談成立! SOLD OUT

販売期間:30日間

年式:H20年  / 型式:ABA-1KBUBF / 走行距離:65500km / 車検:H27年12月

IMG_6680 IMG_6733 IMG_6657

代理出品になります。
車専門のネットオークションを利用した販売代行を行っております「くるま出品代行.com」運営者の石田と申します。

個人売買によるトラブルを不安に感じている方に、安心してお取引ができるよう当社が間に立って車両のチェックを行い、状態を包み隠さず記載し率直な感想なども含めて、車両の状態を説明させて頂いております。

またオーナー様の愛車に対するこれまでの思いなどもお伝えすることにより、愛車をどれだけ大切に乗ってこられたのかが少しでもわかってもらえると思いますので少々長くなるかもしれませんがどうか最後までお付き合い下さい。

今回は和歌山県和歌山市よりご依頼頂き、現車確認及び撮影・取材は私石田が行いましての出品となります。

ご紹介の車両は平成20年登録のフォルクスワーゲンゴルフR32です。

R32(アールサーティトゥー)はV6エンジンに4MOTIONシステムを組み合わせたフラッグシップモデルです。

オーナーが購入されたのが平成23年2月で約4年半の所有で、2オーナー目です。

一見ノーマル車両と思いきや、なんとエンジン関係で改造費約300万円を費やしたモンスターマシンでした。足回り等には手を加えてないらしく、見た目は本当にノーマルです。

改造内容にまず驚いたのが、オランダのチューニングシップからロトレックス社製スーパーチャージャーキットを輸入し、最高出力400ps以上(純正250ps)のパワーを引き出すモンスターマシンに変貌させており、このキットだけでも200万以上になるそうです。

そのパワーの威力たるものや、わずか数秒で100km/hに到達するとの事です。取材当日は時間の関係で、同乗させて頂くことができなかったのがちょっと残念でしたが。

排気系はミルテックのフルエキゾースト(エキマニから後ろ全交換)で、サウンドも重低音の心地よい音を奏でております。約100万くらいしたようです。

運転席シートにはレカロスポーツスター(LL100)が装着されており、これだけでも30万円だとか。装着後1.5万キロくらいしか座っていないそうです。

またメンテナンスの方もしっかり行っており、現状はまったく不具合はないとの事です。

外装、内装とも大変綺麗な状態で、外装目立つような傷や凹みといったものはありませんでした。内装は最近気がついたという天張りの剥がれが見られますが、汚れや破れはなく綺麗な状態でした。購入してからは、ずっとガレージ保管のようです。

ここまで大金をかけてチューニングとメンテナンスをされてきた愛車なので手放すのは非常にもったいない気はしますが、車を数台所有されている関係で、ここ最近はめっきり乗る機会がなくなったそうで、また小さなお子さんがいらっしゃることもあり、大きい車に乗り換えを考えておられます。

このチューニングの価値を最大限評価して下さる方にお譲りできたらと考えております。
またレース用としても十分可能ではないかと思いますので、その辺詳しい方是非ご検討頂ければと思います。

 

◆カスタム内容は以下の通りです!
★ロトレックス社製スーパーチャージャー
★ミルテックフルエグゾースト
★本国純正LEDテールライト
★プラズマダイレクト(点火系)
★イグナイトレブ(点火系)
★ブリッツスロットルコントローラー
★レカロスポーツスター(LL100)
★純正ステアリングスイッチ(※後期型にはステアリングスイッチが省略されており後付けしました。ナビに連動させ、全てのボタン使用可能)
★DSGニュルスペック(※デジタルスピードというECUチューニングで、ミッションのプログラムを書き換えてます。)

改造費:約300万円
馬力:400ps以上(純正250ps)
トルク:50kgf•m以上
※シャシダイデータあり

 

【外装の状態】
●塗装は艶もあり大変綺麗な状態です。
●よく見ると小キズ程度はあるかと思います。
●タイヤ:前後225/40R18 (タイヤは交換して5000km程度しか走行してません)

【内装の状態】
●シートは目立つ汚れはなく綺麗です。
●天張り剥がれかけています。(画像参照下さい)
●内張り綺麗です。
●禁煙車ですので嫌な匂いはありません。

【車両・機関状態】
●エンジン・ミッション等現状まったく問題ありません。
●エアコン・パワステ等の電気系統も問題ありません。

【装備】
CD、ETC、ナビ、TV(走行中見れます)、レカロシート、黒革シート、純正18インチAW

 

★ゴルフR32をお探しの方に一言!
めちゃくちゃ早いそうです!
恐らくここまでチューニングしているゴルフR32は国内では数台です。
わかる人にはわかる1台だと思います。
是非この機会をお見逃しなく!

r32-2-1 r32-2-2 r32-2-3 r32-2-4 r32-2-5 r32-2-6