ヤフオク出品! 出品キャンセル

年式:H17年  / 型式:DBA-ANH10W / 走行距離:35,100km / 車検:H28年11月

main013664 main023715 main033674

代理出品になります。
車専門のネットオークションを利用した販売代行を行っております「くるま出品代行.com」運営者の石田と申します。

当社はご依頼頂いたオーナーとお会いし、お車の取材を行いその情報を元に出品代行しております。

第三者から見た感想や状態をわかりやすくお伝えすることで、オーナーの愛車に対するこれまでの思いなどが少しでも伝わればと思いますので少々長くなるかもしれませんがどうか最後までお付き合い下さい。

今回は東京都八王子市よりご依頼頂き、現車確認及び撮影・取材は関東在住の協力者に依頼を致しましての出品となります。

ご紹介の車両は平成17年9月登録のアルファードの上級グレードASです。
車検が28年11月まで残っています。

2.4L直列4気筒DOHCエンジン搭載の159馬力、4速ATの8人乗りです。
上級グレードのASには純正17インチアルミホイールとフルエアロが装備されており見た目はスポーティでカッコ良いです。

オーナーは元整備士との事で3年半の所有期間しっかりメンテナンスをされており、状態は非常に良いと取材を行った者より報告を受けております。

今回乗り換えの為、大切にお乗り頂ける方にお譲りしたいとのことです。

装備も充実しておりお勧めの1台です。是非この機会をお見逃しのないようよろしくお願い致します。

 

★以下取材を行った者よりコメントです。

オーナーご自宅から広い駐車場へ移動し、リアスライドドアを開いていただくと2列目シートは後方へスライドされておりましたが、この状態でも3列目シートは充分なスペースがありました。

2列目足元の広さに思わず驚き、私が過去に所有していた、キャブオーバー型ゆえに広いと定評のあった、タウンエースやFF3列シートのさきがけの初代ホンダステップワゴンとは違い、落ち着いた雰囲気で高級感ある内装はまさに隔世の感。(比較対象が古すぎました。。。)

天井の高さと広々とした室内は何よりも勝る満足感が得られまさに走る応接間。
また充実した装備で優越感に浸りながらドライブすることができます。

シートは濃いグレーのファブリック地。
一般に革製が一番と言われ、やわらかいと長距離では返って疲れやすくなりますが、この大きさと骨格には剛性があり、この肌ざわりのやわらかいファブリックの方が、日本には合っているとのオーナーの意見には同意しました。

お伺いしたところ、奥様、3人のお子様の5人家族で長距離ドライブの時しか使用せず、日常は買い物用に軽自動車を所有されております。

平成24年11月に24000km時に購入しおよそ3年半所有で現在35000kmです。

オーナーは前職が自動車整備士で、愛車の整備はもちろんこまめにされてきたそうです。

今年11月の車検を前に、買い替え予定で次車候補もアルファードとのことです。

取材前に特に洗車はされてはいないとのことですが、普段よりきれいに乗られてこられたことが伺える1台でした。

 

【外装の状態】
●左スライドドアに凹みがありますが、奥様が車庫出しの際のものです。遠目には目立たない程度です。オーナーは手放す1つの理由と冗談で仰られていました。
●前後バンパー隅に擦りキズがありますがその他、目立つキズは見当たらず、きれいな状態です。
●アルミホイールガリなし 
●タイヤ 4輪 5分山程度

【内装の状態】
●禁煙車、いやな臭い等ありません。
●ファブリックシート、汚れ、擦れ等はなく内装全体、きれいな状態です。
●H28年4月 エアコンフィルター交換済

【車両・機関状態】
●エンジン、機関問題なし
●H28年4月オイル交換済、同エアーフィルター交換済 
●H22、24、26年点検簿確認

【装備】
●レーンモニタリングシステム有り
●フロントサイドカメラ装備、バックカメラ装備
●当初テレビがアナログ式であったため地デジチューナー追加の際、VTR入力配線を後席端子から切り替え、現状 同端子は接続されていません。(現状渡し)
●アルパイン製プラズマクラスター付き10.2型モニター
●ETC、キーレス、CD、MD、ナビ、TV、DVDビデオ、クルーズコントロール、両側オートスライドドア、純正エアロ、アルミホイール

※現在エアバッグのリコール対応の為、助手席のエアバッグは作動しない様になっています。ディーラーでの部品入庫待ち状況ですが納期に時間がかかりそうとの事でしたので
次オーナー様にて最寄りのディーラーでエアバッグインフレータ交換のリコールを受けていただく必要があります。

 

★アルファードをお探しの方に一言!
走行距離が少なくまだ3.5万kmで状態も良くお勧めの1台です。
装備充実の上級グレードASです
記録簿も残されておりしっかりメンテナンスされてきたお車です。

是非この機会をお見逃しなく!

alphard2-1 alphard2-2 alphard2-3 alphard2-4 alphard2-5 alphard2-6