ヤフオク出品! 257,000円で落札! SOLD OUT

年式:H7年  / 型式:E-GC34 / 走行距離:135,600 km / 車検:令和6年6月

車専門のネットオークションを利用した販売代行を行っております「くるま出品代行.com」運営者の石田と申します。

当社はご依頼頂いたオーナーとお会いし、お車の取材を行いその情報を元に出品代行しております。

第三者から見た感想や状態をわかりやすくお伝えすることで、オーナーの愛車に対するこれまでの思いなどが少しでも伝わればと思いますので少々長くなるかもしれませんがどうか最後までお付き合い下さい。

今回は兵庫県神戸市よりご依頼頂き、現車確認及び撮影・取材は私石田が行い出品しております。

ご紹介する車両は平成7年6月登録の日産 ローレル 2.5メダリストです。
車検が令和6年6月26日までたっぷり残っています。

ワンオーナーで28年間屋内保管されてきたお車で、塗装やウェザーストリップなどのゴム類の劣化がほどんど感じられない、大変綺麗な1台です。

通常パールツートンカラーはブロンズガラスが標準ですが、メーカーオプションの断熱グリーンガラス仕様となっており、塗装もメーカーオプションのスーパーファインハードコート塗装です。

ドアミラーは、格納機構がギア欠けした為、寒冷地仕様のドアミラー中古品と交換されております。配線済でリアデフォッガーと連動してのヒーターミラーとなっています。

現車を見た第一印象はとても綺麗だということと、少しローダウンしており、タイヤはワイドトレッドスペーサーでツライチ近くまで出していて、シンプルですが、カッコイイ仕上がりになっています。

また社外マフラー装着で、エンジンを始動させると心地良い重低音サウンドが響きます。

外装は右側フロントバンパーにスプレーによる自家塗装跡があります。
右リアフェンダータッチアップ跡、運転席ドアに薄エクボ、右側ヘッドライトは傷の補修跡があります。
板金塗装するとスーパーファインハードコート塗装でなくなってしまい、数年経つと色見が異なってくることを懸念され、オリジナル塗装をなるべく残すために自身で修復しているそうです。

その他、小傷や補修跡ありますや目立つような大きな傷や凹みはなく、経年を考えると全体的には綺麗な状態です。

室内も経年を感じさせない良い状態を維持しており、禁煙車でペット同乗歴もなく気になるような臭いはありませんでした。
運転席シートは黒ずみや右サイドにシワがあった為、助手席シートとアンコと表皮を入れ替えておりますので、運転席シートは助手席と取り換えられた状態となっています。

新車登録から今年で28年、走行距離は13.5万kmになりますが、エンジン機関は良好とのことです。以前奥様がパートの通勤に使用されていたので走行距離が増えたそうですが、その分整備もしっかり行いましたとのことです。

新車時からずっと見てもらっているという修理工場で、車検、整備一覧表をプリントアウトして頂きましたが、量が多いためすべてお伝えできませんが、タイミングベルト、テンショナー、ウォーターポンプ、サーモスタット、ラジエター、カムシャフトオイルシール、バルブカバ-ガスケット、オルタネーター、燃料ポンプ等の交換ならびに、足回りやブレーキ整備もしっかり行っています。デフオイルも定期的に交換しています。

オイル交換は5000km毎に行っていましたが、最近は乗っていないため、1年くらい交換していないそうで、落札後はオイル交換して引き渡しさせて頂きますとのことでした。

取材をした感想ですが、正直状態の良さに驚きました。
下回りも錆びは少なくとても綺麗な状態でした。購入して1年くらいで社外マフラーに交換されたそうなんですが、最近交換されたのかと思ったほどで、何度か塗装はしているそうすが、こまめに整備をされているというのが伝わってくる内容でした。

今回おまけとして、当時物ハヤシレーシングストリート、パレスのホイール4本、2セットお付け致します。その他おまけ、純正部品もあります。

ワンオーナーで完全屋内保管、しっかり整備された34ローレル。
お探しの方は是非この機会をお見逃しのないようお願い致します。

商品説明欄下部より画像を50~60点掲載しておりますので、そちらも併せてご覧下さい。

また下取りや代行出品も可能ですので、ご連絡お待ちしております。
.


【外装の状態】
●フロントバンパー右側にスプレーによる自家塗装跡あります。(画像参照)
●右側ヘッドライト傷補修跡があります。(画像参照)
●運転席ドア薄凹みあります。(画像ではわかりずらいです)
●右リアフェンダータッチアップ跡あります。(画像参照)
●フロントバンパー左下部にタッチアップ跡あります。(画像参照)
●左ドアミラースプレー跡があります。(画像参照)
●フロントガラス5~8mm程度の飛び石傷あります。補修していますが傷残っています。
●その他、小傷やエクボはありますが目立つような大きな傷や凹みはありません。
●タイヤ205/60R15(6分山程度)

【内装の状態】
●経年による薄汚れ、使用感はあります。
●助手席シート(元々は運転席シート)に黒ずみ、右サイドシワあります。(画像参照)
●気になるような臭いは感じませんでした。
●助手席側ドアアームレスト部分に傷あります。(画像参照)

【車両・機関状態】
●エンジン、ミッション現状問題ありません。
●エアコン、パワステ問題ありません。
●運転席パワーウィンドウのAUTO機構は、電子部品経年劣化の為か、AUTOが復帰しないことがあった為、AUTOは使えない状態に切っています。手動による上げ下げの作動は問題ありません。
●カセットは使用するテープによっては再生できない場合はあります。
●ボンネットダンパー弱っています。固定用にダンパーサポートをお付け致します。

【装備内容】
●キーレス(メインキー、スペアキー、サブキー揃っています)
●ETC
●フルオートエアコン

【社外品】
●ローダウンスプリング(RS・R)
●フロント:カヤバ低圧ガスショック(非調整)+20mmワイドトレッドスペーサー
●リア:カヤバ低圧ガスショック(調整式)+26mmワイドトレッドスペーサー
●マフラー(ブリッツ/リアライズTT)

車検用として
ノーマルスプリング(ストラットごと差し替えできます。スプリングコンプレッサー不要)
※抜けがありますので、あくまでも車検時の車高戻し用です)
ノーマルマフラー
※車検時にしか使用していませんので、腐り穴あきなどはありません)

【おまけ】
●ポータブルナビ(パナソニック/ゴリラ)※自作スライドマウント付き
●ダンパーサポート(アストロプロダクツ)
●15mmワイドトレッドスペーサー
●フォグランプの予備バルブ
●エアコンパネル照明の予備バルブ
●パワーウィンドウスイッチ
●ハヤシレーシング当時物 
ストリート:PCD114.3/4穴 6.5J×14 OFF=0 (2本)  6J×14 OFF=+13(2本)
パレス:PCD114.3/4穴 7.5J×15 OFF=+4 (2本)  6J×15 OFF=+22(2本)
.


★GC34ローレルをお探しの方へ一言!
●28年間屋内保管されていたワンオーナーのお車です。
●外装、内装、下廻りも綺麗な状態です。
●社外マフラー、ローダウンされておりカッコイイです。
●しっかり整備されており、お勧めの1台です。

お探しの方は是非よろしくお願い致します。