ヤフオク出品! 426,000円で落札! SOLD OUT

販売期間:20日間

年式:S59年  / 型式:H-SJ30 / 走行距離:59,200  km  / 車検:令和2年11月

車専門のネットオークションを利用した販売代行を行っております「くるま出品代行.com」運営者の石田と申します。

当社はご依頼頂いたオーナーとお会いし、お車の取材を行いその情報を元に出品代行しております。

第三者から見た感想や状態をわかりやすくお伝えすることで、オーナーの愛車に対するこれまでの思いなどが少しでも伝わればと思いますので少々長くなるかもしれませんがどうか最後までお付き合い下さい。

今回は大阪府高槻市よりご依頼頂き、現車確認及び撮影・取材は私石田が行い出品しております。

ご紹介の車両は大変希少な昭和59年のジムニーです。
車検が令和2年11月26日まで残っています。

1981年(昭和56年)5月にフルモデルチェンジを行った2代目SJ30型で、ソフトトップ、幌ドアとなります。ちなみに幌ドアは1983年8月のマイナーチェンジで廃止となりました。

530CCの2ストローク水冷直列3気筒エンジン搭載の4速ミッションです。

車のエンジンは全て4ストロークに移行しましたが、2ストは、古い軽四やバイク、草刈り機、チェーンソーなどの超小排気量エンジンに限られています。

4ストより圧倒的に部品点数が少なく構造が単純な為、安価で簡単にオーバーホールできるという特長がありました。スバル360やミゼットも2ストエンジンです。2スト特有のエンジン音、排煙はマニア必見です。

詳しくお話を伺うと、ジムニー好きのオーナーで、過去にはJA11を2台乗り継がれたそうです。このジムニーは前オーナーが長期に渡り所有されていたもので、ご縁があって走行距離57,700km時に譲り受けたそうです。車検を受け2年間所有、普段はほとんど乗ることないそうで、カバーがかけられた状態で保管されていました。

イエローボディの外装は、経年により艶はありませんでしたが、目立つような傷や凹みはなく良い状態を維持していました。
ボンネットは再塗装されており艶があり綺麗な状態でした。

幌の状態は、切れや破れはなく、リアのスクリーンはクリアーで綺麗な状態です。助手席の幌ドアは新品に交換済みとの事でした。

内装も目立つ汚れやシミ、破れもなく、全体的には良い状態を維持していました。特に気になるような臭いもありませんでした。

今年の4月にリアドラムブレーキを、2年前にブレーキマスターシリンダーをオーバーホールしており、現在エンジン、機関に不具合はないとのことです。

今年の4月に点検した際に、ドラムブレーキとドリブンギアからオイル漏れを指摘された以外は特に問題はなく、車検も現状で通ると言われたそうです。

実際車両を取材した印象としましては、外装は多少経年劣化は見受けられますが、年式を感じさせない状態で、下回りも錆も少なく全体的には高評価できる内容だと思います。

走行距離はまだ5.9万kmと少なく、保管状態も良くマニア必見の1台です。
今回は安価な価格にて出品致しておりますので、お探しの方はこの機会をお見逃しのないようお願い致します。

商品説明欄下部より画像を50~60点掲載しておりますので、そちらも併せてご覧下さい。

また下取りや代行出品も可能ですので、ご連絡お待ちしております。
.


【外装の状態】
●塗装に艶はありませんでした。
●ボンネットは再塗装しています。
●左ヘッドライト付近に凹みがあります。(画像参照)
●運転席幌ドア、スクリーン張り替え(自作)。(画像参照)
●タイヤ山はありますが、ヒビ有り。

【内装の状態】
●経年による使用感、薄汚れはあります。
●シートに汚れやシミ、破れはなく綺麗な状態です。
●運転席シートは交換されています。
●ドア内張り綺麗な状態です。
●気になるような臭いはありません。

【車両・機関状態】
●エンジン、ミッションなど問題ありません。
●リアドラムブレーキOH済(令和2年4月)
●ドリブンギアからオイル漏れ修理済み(令和2年4月)
●ブレーキマスターシリンダーOH済(平成30年12月)
●バッテリー交換(平成31年3月)
●リアマフラー交換済

【装備内容】
●CD
●切り替え式4WD
●スペアタイヤ

※サービスパーツとして、アッパー・ロアホース、点火プラグ×3をおつけします。
.


★ジムニーをお探しの方へ一言!
●希少なソフトトップ、幌ドアです。
●走行距離5.9万kmと少なくエンジン、機関良好です。
●経年を感じさせない状態です。
●2スト特有のエンジン音、排煙はマニア必見です。

お探しの方はお見逃しにないようお願い致します。