ヤフオク出品! 640万円で商談成立! SOLD OUT

販売期間:18日間

年式:H4年  / 型式:E-964 / 走行距離:57000km / 車検:平成29年9月

IMG_9279 IMG_9222 IMG_9276

代理出品になります。
車専門のネットオークションを利用した販売代行を行っております「くるま出品代行.com」運営者の石田と申します。

個人売買によるトラブルを不安に感じている方に、安心してお取引ができるよう私が間に立って車両のチェックを行い、状態を包み隠さず記載し率直な感想なども含めて、車両の状態を説明させて頂いております。

またオーナー様の愛車に対するこれまでの思いなどもお伝えすることにより、愛車をどれだけ大切に乗ってこられたのかが少しでもわかってもらえると思いますので少々長くなるかもしれませんがどうか最後までお付き合い下さい。

今回は香川県高松市よりご依頼頂き、現車確認及び撮影・取材は私石田が行いましての出品となります。

今回2回目のご依頼のオーナーです。
ご紹介の車両はポルシェ911の3代目964型カレラ2です。

搭載されるエンジンは3.6L空冷水平対向6気筒250馬力で5速MTになります。

第一印象ですが、さすがポルシェ911と言った感じです。存在感が半端じゃないですね。
大型ショッピングモールの駐車場で待ち合わせをしましたが、異彩を放っていると言いますか美しいボディラインがやはり目を惹きますね。日曜日で車が多かったのですが、ひと目で見つけることができた。シルバーボディが大変綺麗で印象的でした。

2回目ということで気さくに接して下さったオーナーと立ち話をした後、撮影の為、2台で移動しましたが、出だしの加速が凄まじく、まともに後をついていく事ができなかったです汗。
オーナー曰く、こういう車は飛ばさないと面白くないとの事。確かにそうですね。
街乗りだと、ほぼ2速で十分との事でした。
アクセルを踏み込んだ時のエンジン音が公道を響かせ注目度も抜群でした。

約5年間の所有ですが、ドライブなど長距離走行はなく、5年で2000km程度しか走っていないそうです。乗る時はほとんどがメンテナス走行で、数十km程度だとか。

やはり乗らずに保管しておくだけではもったいない、引き継いで大切にして下さる方にお譲りしたいとの事で今回ご依頼を頂きました。

今や市場価格が高騰している964ですが、安めの設定で出品させて頂いております。状態の良い964をお探しの方やマニアの方、是非この機会をお見逃しのないようお願い致します。

YouTube動画もご覧下さい。
こちらから

 

以下オーナーよりコメントを頂きました。

1)走行距離 56,698km(2016年2月20日)

2)2015年9月10日に車検を受けています。

3)前オーナにより、ショック交換済み。詳細不明。別にオリジナル保存。必要ならお付けします。

4)リアガーニッシュにひび割れあり。リアガーニッシュの新品を取り寄せています。お付けします。現在部品価格高騰しています。購入時13万円ほどでした。

5)2013年秋、純正RSフライホイールとクラッチ板に交換。交換前のフライホイール+クラッチ板一式あります。写真ご参照ください。

6)エアコンのコントロールユニットのリークが疑われます。バッテリー消耗が早いため、購入後、すぐ運転席左足下にキルスイッチ設置しました写真参照ください。キルスイッチをオンにしてエンジン始動し、回転が安定するのに5~10分かかります。コンピュータもリセットされるので、コンピュータが学習するのに少し時間が必要ということです。時計も、オーディオも再設定が必要ですが、私はあまり気にしていません。回転が安定する前にスタートも可能です。

7)フューエルリッドのストッパーが劣化しています。応急処置して、現在の所問題ありあせんが、新品の部品も取り寄せています。写真参照ください。

8)私の知る限り、大規模な修理歴はありません。

9)ボディーのコンディションは極めて良好です。左後タイヤハウス前下に数cmの浅い傷があります。購入時にすでにありました。

10)フロントガラスに、石によるものと思われるわずかな傷があります。

11)エアコンガスの漏れがあります。毎年補填が必要です。エアコン自体はガスを充填すれば効きますが、水冷のような効きを期待してはいけません。1回充填すれば一夏は越せます。

12)2012年、パンクのため、右後ろのタイヤを、ポルシェ公認の国産タイヤに入れ替えました。前は左右ともポテンザ、後ろは左がピレリ、右がヨコハマです。いずれも山はかなり残っており、当面入れ替えの必要はないと思います。

13)オーディオは前オーナーによって、DENON DCT-A100(CD,AM,AFラジオ)に変更されています。音色良好です。パワーアンプ(a/d/s P450)は、フロントラゲッジスペースに設置しています。2016年4月、Denonが不調のため、全く同じ中古完動品に入れ替えましたが、最近、CDを入れるとイジェクトされるので、おそらくCDは使えないと思います。

14)ダッシュボード右が少し浮いています。

15)パワーウインドー、パワーシート、パワーミラーは問題なく動作します。

16)2013年、車検時、ブロアーモーターを交換(新品)しました。

17)2012年8月4日、燃料ポンプ用リレー(DME-Relais)不調により新品交換しています。

18)購入後、2016年2月20日までに87回乗りました。走行内容は、ほぼすべて記録しています。

19)RSフライホイルで、ハンチングが問題になることがあると聞きますが、当該車はキルスイッチオフからのスタートも、ハンチングは問題になるほどではありません。

20)購入時にエンジンルーム内洗浄済み、タペット調製済みです。オイル漏れはこの年代の空冷では避けられないと思われますが、購入3年後、2回目の車検時にオイル交換したのみで、目立ったオイルの減少はなく、それまでオイル漏れが原因と思われるオイル減少で継ぎ足したことはありません。

21)最近、ポルシェ社が過去の空冷ポルシェの部品供給を続けることを発表したため、部品供給に関する不安はなくなりました。

22)2014年4月、右ドアのラチェットの動作不良で調整済み。

23)メンテナンスは、ポルシェセンターではありません。地元の経験豊富な整備工場(AutoGraphic)で行ってきました。

24)私も前オーナーも車庫保管。私が所有してからの5年間は車庫内にカバー(COVERITE)を掛けて保管してあります。

25)メンテナンスをしてもらっているAutoGrahpicで2015年に点検してもらったところ、まだタペット調整もオイル追加も必要ないと言われました。

26)ほとんど乗る機会がなく、定期的に30kmほどの山道を走っていました。購入してから長距離は走っていません。高速道路を走ったのは1回です。

27)RSフライホイルは、慣性が小さいため、高回転からクラッチを踏むとエンストを起こしますので、一般道の走行でもヒールアンドトウが必要になります。ポルシェは(最近のものは知りませんが)高速走行時のヒールアンドトウを想定し、アクセルペダルがブレーキペダルより奥にあります。そのため、そのままでは一般道でのヒールアンドトウが難しくなりますので、木の板をブアクセルに張り付けてかさ上げしています。テープで留めているだけなので、ペダルへの影響はありません。

以上、が当車のこれまでの経緯と現状です。ただし、古い車なので引き渡し時に、完全に上記状態である事を保証するものではない事をご理解ください。

オーナー撮影の追加写真:http://yahoo.jp/box/bnIg1n

 

【外装の状態】
●経年による劣化や小キズ程度はございますが綺麗な状態です。
●塗装は艶があり非常に良い状態です。
●タイヤ前:3~4部山程度、後:比較的新しい状態です。

【内装の状態】
●シートは目立つような大きな汚れや破れなどはなく大変綺麗な状態です。
●内張り、天張りも破れや目立つような汚れはありません。
●嫌な臭いは感じませんでした。

【車両・機関状態】
●エンジン異音や振動などありません。
●エアコンガスの漏れがあります。

【装備】
●車高調(3段階調整可能)

 

★964ポルシェをお探しの方に一言!
正規ディーラー車でしっかりメンテナスされてきた車両です。
車検が29年9月までたっぷり残っています。
走行距離が5.7万kmで人気の左ハンドル、5速MTです。

是非この機会をお見逃しなく!

2015.2.21carera1 2015.2.21carera2 2015.2.21carera3 2015.2.21carera4 2015.2.21carera5