ヤフオク出品! 2,500,000円で落札! SOLD OUT

年式:H12年  / 型式:不明 / 走行距離:37,000 km / 車検:平成32年2

車専門のネットオークションを利用した販売代行を行っております「くるま出品代行.com」運営者の石田と申します。

当社はご依頼頂いたオーナーとお会いし、お車の取材を行いその情報を元に出品代行しております。

第三者から見た感想や状態をわかりやすくお伝えすることで、オーナーの愛車に対するこれまでの思いなどが少しでも伝わればと思いますので少々長くなるかもしれませんがどうか最後までお付き合い下さい。

今回は大阪府泉佐野市よりご依頼頂き、現車確認及び撮影・取材は私石田が行い出品しております。

前回はとても希少なクラシックカーのご依頼を頂き、今回2回目のご依頼です。

ご紹介の車両は平成12年6月登録のドイツ製 REWACO(ルバコ)トライクです。
車検が平成32年2月までたっぷり残っております。

前回ご自宅にお伺いさせて頂いた時にも見せて頂いておりましたが、こんな大きいトライクがあるのかとびっくりしました。「次はこのトライクをお願いしますね」と言われていたのですが、あれから8ヶ月、再訪問の日が訪れました。

全長329cm、幅182cmのボディサイズに1.6L水平対向4気筒インジェクションエンジンを搭載した4速マニュアルです。このモデルは今後でませんので希少価値がございます。

撮影場所に移動の為、車で後ろを追走しましたが、あまりにも迫力のあるエンジン音と大きなボディにすれ違う車はみんな見ていました。ちなみに車幅182cmはベンツのEクラス並みです。

このトライクの大きなポイントとしては、5人乗り申請をしている点です。
後部シートに3人、運転席シートに2人の合計5人が乗車できるようになっています。

これはオーナーのこだわりで、なんとか5人乗車が可能になるようにと購入したお店に頼み込んで構造変更し申請されたものです。

恐らく5人乗りトライクは日本ではこの1台だけではないでしょうか。

こういうバイクは遊びで乗るもので、一人で乗っても楽しくない!とおっしゃるオーナーは、男2人で遊びに出かけて、仲良くなった女の子2人乗せて4人でドライブしたことも何度かあるそうですし、5人乗りも実際に経験されたそうです。
そういう楽しみ方がしたい!という思いで5人乗り申請をされたと伺いました。

新車登録から今年で19年が経過する旧車になりますが、このモデルが欲しいというマニアもいるようで、相場も上がっているようです。

外装の状態も小傷程度のものがあるくらいで状態は良いです。
またシートも破れや汚れもありませんでした。

前論の後ろにスピーカーを装備しており、音楽のボリューム上げてのドライブは最高です。ETC、グリップヒーターも装備しています。

実際、私も運転させて頂きましたが、マニュアル車なので乗りこなすまでは難しいですが、やはり運転すると楽しいです。

背が低い私にとって、クラッチとブレーキが遠く、少し運転しずらかったのですが、そのことをオーナーに伝えると、クラッチとブレーキは位置調整が可能とのことでした。

オーナーは昨年3月にこのトライクを購入し約1年程の所有期間になります。
現在、総額約3,000万円程かけてもう1台トライクを仕上げているそうです。
実はそのトライクを購入するまでの繋ぎで、このトライクを購入されたそうです。

今回の取材車もこだわりの強い貴重な1台ですが、オーナーの思いと次のトライクにかける費用もこれまた半端じゃありませんでした。

まもなく次のトライクが仕上がってくる予定ですので、それまには手放したいとのことですが、あまり安売りはしたくないという事もあり、今回は400万円からスタート致します。

お探しの方は、このチャンスをお見逃しのないようお願い致します。

商品説明欄下部より画像を50~60点掲載しておりますので、そちらも併せてご覧下さい。

【車両の状態】
●小傷、補修跡はありますが、目立つ大きな傷凹みはありません。
●タイヤリア295/60R15(8分山程度)
●シートに目立つ汚れや破れはありません。

【車両・機関状態】
●エンジン、ミッション問題ありません。
●グリップヒーター問題ありません。

【装備内容】
●グリップヒーター
●ETC
●スピーカー
●3人乗り可能な後部シート

★REWACOトライクをお探しの方へ一言!
●車検がたっぷり平成32年2月まで残っています。
●5人乗り乗車が可能(構造変更済み)
●エンジン良好です。
●注目度抜群で運転していても後部シートに乗車しても楽しめます!

大変貴重な1台です。
お探しの方はこの機会をお見逃しのないようよろしくお願い致します。