ヤフオク出品! 750,000円~

年式:H21  / 型式:ABA-93922 / 走行距離:67,000 km / 車検:令和 2年5月

車専門のネットオークションを利用した販売代行を行っております「くるま出品代行.com」運営者の石田と申します。

当社はご依頼頂いたオーナーとお会いし、お車の取材を行いその情報を元に出品代行しております。

第三者から見た感想や状態をわかりやすくお伝えすることで、オーナーの愛車に対するこれまでの思いなどが少しでも伝わればと思いますので少々長くなるかもしれませんがどうか最後までお付き合い下さい。

今回は埼玉県越谷市よりご依頼頂き、現車確認及び撮影・取材は関東在住の協力者に依頼をし出品しております。

ご紹介するお車は平成21年5月登録のアルファロメオ アルファ159TI 2.2JTSです。
大変貴重な左ハンドルの6速マニュアルになります。
車検は令和2年5月までたっぷり残っています。

大きな盾形グリルに横長でシャープなヘッドライト。フロントからリアへ流れるようなボディライン。フェンダーは大きく幅を持ちセダンでありながらスポーティな仕上がりとなっています。この美しいデザインはあの往年の名デザイナーであるジョルジェット・ジウジアーロによって手がけられました。

全幅183cmのワイドボディの足元には、純正19インチアルミホイール。ローダウンタイプのスポーツサスを装着しています。その完成度の高いフォルムに思わず惚れ惚れしてしまいました。

搭載するエンジンは2.2L 直列4気筒直噴JTS、最高出力は185馬力を発揮します。
トランスミッションは6速マニュアルで駆動方式は前輪駆動(FF)となります。

TIは歴代アルファロメオの中で、もっともスポーティな装備をまとった限定モデルで、専用のサイドスカートや赤色のブレーキキャリパー(フロントはブレンボ製)、スポーツサス、TI専用エンブレムなど専用パーツが多数装備されています。
また室内も専用のダークカラーでまとめられ、ロゴを赤の刺繍であしらった専用のスポーツレザーシートが装備されています。

新車登録から今年で10年が経過しますが、走行距離はまだ6.7万kmと少なく、外装、内装とも非常に綺麗な状態だと取材をした者より報告を受けております。

綺麗なブラックボディに19インチ純正アルミホイール、完全ノーマルですが申し分ない仕上がりです!
現オーナーは平成26年5月より5年間所有されてきました。
車検毎の点検記録簿もすべて残されています。

TIの左ハンドルマニュアルミッションの設定はなく、国内ではこの1台のみと思われます。
ディーラー車ですが、特別に設定輸入されたと思われます。大変貴重な1台です。

お探しの方は、是非この機会をお見逃しのないようお願い致します。

商品説明欄下部より画像を50~60点掲載しておりますので、そちらも併せてご覧下さい。

 

★取材を行った者よりコメントです。

今回はアルファロメオ159TI 2.2の取材です。

まずビックリしたのは考えられないほどピカピカの状態でした。

オーナー申告で右Cピラーに塗装の劣化による薄キズがあるとのことですが、色褪せもなく1cmくらいの薄キズが数ヶ所あるくらいで他は見事なほど大変綺麗な状態です。

ボンネットの先端に飛石小がありましたが黒でこの程度はスゴイと思います。通常フロントスポイラー下はガリキズがあるのですが、綺麗な状態でした。大きなキズや凹みは見当たりません。
ヘッドライトもクリアーです。(HIDです)

アルファのエンブレムも劣化が激しいものが多いですが、綺麗な状態です。
フルノーマルで、とても大切に乗られてこないとこの状態は保てないと思います。

ピラーにもカーボン調に変えられておりよりスポーティーさを感じます。

TIは非常に人気で玉数もすくないです。
しかも人気のカーボンブラックです!

純正エアロ、19インチアルミホイール、スポーツサス、レッドキャリパー、スポーツシート、電動&シートヒーター、本革ステアリング&シフトノブ、バックソナーと見た目もTIは別格です。

殆どが右ハンドルのセレスピードですが、左ハンドルの6速マニュアルは見たことがありません!
本当に希少車です!

内装ですが、運転席シートに多少の摺れはありますが年式を考えると非常に良い状態だと思います。
逆に走行キロ数は6.6万kmと少ない方だと思います。

パワーステアリング、エアコン、パワーウインドゥなども問題ありません。
クラッチも大丈夫です。ギア鳴りなどもありません。

ナビ、TV、ETCも装着済みで、TVは走行中も視聴できるそうです。

トランクも純正カバーが装着してあり、非常に綺麗な状態でした。

今回は乗り換えの為、売却を希望されております。

 

【外装の状態】
●ボンネット先端に飛び石小あります。(画像参照)
●左側Cピラー及びルーフに薄傷あります。(画像参照)
●フロントのエンブレム色褪せ、劣化あります。
●その他小傷あるかと思いますが目立つ傷や凹みはありません。
●19インチ純正アルミホイールガリ傷小。
●タイヤ235/45R19(4分山程度)

【内装の状態】
●経年による薄汚れ、使用感はあります。
●シートに目立つ汚れや破れはありません。
●運転席シートのサイド部分擦れあります。(画像参照)
●嫌な臭いはありません。

【車両・機関状態】
●エンジン、ミッション問題ありません。
●パワステ、パワーウィンドー問題ありません。
●エアコン問題ありません。

【装備内容】
●キーレス
●プッシュスタート
●ナビ、TV、CD(カロッツェリア製)
●ETC
●本革スポーツシート
●シートヒーター
●パワーシート
●本革巻ステアリング
●本革シフトノブ
●バックソナー
●盗難防止システム
●HIDヘッドライト
●19インチアルミホイール
●サイドスカート
●ローダウンタイプのスポーツサス
●赤キャリパー
●カーボン調ピラー

 

★アルファ159TIをお探しの方へ一言!
●大変貴重な左ハンドルの6速マニュアルです。通常設定にはありません。
●車検が令和2年5月まで残っています。
●外装、内装ともとても綺麗な状態です。
●記録簿すべて残されており、しっかりメンテナンスされてきたお勧めの1台です。

大変貴重な1台です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA