ヤフオク出品! 850,000円で落札! SOLD OUT

販売期間:30日間

年式:H1年  / 型式:P-BJ74V / 走行距離:200,000  km / 車検:令和1年12月

車専門のネットオークションを利用した販売代行を行っております「くるま出品代行.com」運営者の石田と申します。

当社はご依頼頂いたオーナーとお会いし、お車の取材を行いその情報を元に出品代行しております。

第三者から見た感想や状態をわかりやすくお伝えすることで、オーナーの愛車に対するこれまでの思いなどが少しでも伝わればと思いますので少々長くなるかもしれませんがどうか最後までお付き合い下さい。

今回は岡山県赤磐市よりご依頼頂き、現車確認及び撮影・取材は私石田が行い出品しております。

ご紹介の車両は大変貴重な平成1年3月登録のトヨタ ランドクルーザー
3400ターボディーゼルLXをベースにした限定350台の特別仕様車です。

車検が令和元年12月まで残っています。

全長445cm、幅169cm、高さ194cm、ホイールベースが260cmのミドルサイズになります。
2ドア FRPトップ、4ナンバー小型貨物登録となります。
コンパクトで小回りがきき、使い勝手が良いので、普段乗りにもお勧めです。

搭載されるエンジンは3.4L直列4気筒OHV ディーゼルターボで最高出力は120馬力、最大トルクは284Nmを発揮します。
トランスミッションは4速ATで駆動方式は切り替え式4WDになります。

350台の限定車、本来であればブラックとシルバーメタリックのツートンカラーに専用のテープストライプが施されていますが、トップはホワイトに再塗装、専用のテープストライプも剥がされ、その部分は再塗装したのか塗装ボケが見られます。(左側)、またウインチ、専用ウインチカバーも取り外されています。

シートは専用モケットにターボの刺繍。これは限定車の証。アクセサリーメーター(高度計+温度計)は取り外されています。

外装は経年を感じさせない状態で、艶もありますが、先にも述べましたが、左側真ん中から下側に塗装ボケが見られます。また左リアに擦り傷があります。
運転席ドア後方に4~5cm程度の薄凹み、小傷ひっかき傷は全体的にあります。下回りの錆はひどくない状態だと思います。

あくまでも私的な感想ですが、経年を考えると逆に塗装も、下回りも良い状態ではないかと思います。

内装も経年を感じさせない状態で、運転席シートに小穴が2ヶ所ありますが、ひどい汚れや破れはありませんでした。天張りに小さな破れが数ケ所ございます。気になるような臭いもありませんでした。

取材中エアコンの効きが悪かったので、オーナーにそのことを伝え、その日のうちにエアコンガスを補充し、今はキンキンに冷えていますと報告がありました。

新車登録から実に31年、走行距離も20万kmになりますが、現状エンジン、機関に気になる点はないとの事です。

本気でランクルをお探しの方はわかると思いますが、中古車市場に流通しているランクルは20万30万kmというのが当たり前の世界で、粗悪なものもたくさんあります。また丈夫なディーゼルエンジンですので20万kmはまだまだ通過点だと思います。

現オーナーは平成21年に大手ランクル専門店にて購入、約10年所有されてきました。
毎年同じところで車検を受けてきたそうですが、記録簿は残っておらずすべて処分してしまったとの事です。
(4ナンバー小型貨物登録になっておりますので毎年車検となります。)

普段は会社の車を使用し、近年ほとんど乗ることがなくなったそうです。
その為、バッテリーも上がっておりましたが、今回の出品にあたり、バッテリー2個新品交換致しました。

ディーゼルエンジンの為、NoxPMの関係で登録できない地域もありますが、丈夫で経済的なディーゼルエンジンは魅力です。あのガラガラ音と振動、昭和から平成への移り行く時代を思い起こしてくれました。

大変貴重なランクル70LXの限定350台特別仕様車です。
お探しの方はこの機会をお見逃しのないようお願い致します。

商品説明欄下部より画像を50~60点掲載しておりますので、そちらも併せてご覧下さい。
また下取りや代行出品も可能ですので、ご連絡お待ちしております。

 

【外装の状態】
●ボンネットに塗装、剥げ、浮き、劣化がございます。(画像参照)
●左側真ん中から下塗装ボケが見られます。(画像参照)
●左側リア擦り傷あります。(画像参照)
●運転席ドア後方に4~5cm程度の薄凹みあります。(画像参照)
●その他、小傷、ひっかき傷、塗装の劣化、浮きあります。
●16インチアルミホイールガリ小。
●タイヤ245/70R16(スタッドレス7分山程度)
※夏用タイヤ4本有り(5~6分山)ホイール付ではありません。

【内装の状態】
●経年による薄汚れはあります。
●運転席シートに小穴2ヶ所あります。(画像参照)
●天張り破れ数ケ所あります。(画像参照)
●嫌な臭いは感じませんでした。
●ドアに付いているスピーカーのカバー4ヶ所全てありません。

【車両・機関状態】
●エンジン、ミッション問題ありません。
●パワーウィンドー問題ありません。
●エアコンガス補充し現在良く効きますとの事。
●出品にあたりバッテリー2個新品交換しました。

【装備内容】
●16インチ社外アルミホイール
●パワーウィンドー
●ETC
●カロッツェリア製オーディオ(CD、MD)
●特別仕様車専用シート&シートと同じドア内張り2枚
※アクセサリーメーター(高度計+温度計)なし
※ウインチ&専用ウインチカバーなし
※専用グリルガードなし

 

★ランクル70をお探しの方へ一言!
●大変貴重な350台限定の特別仕様車です。
●ホイールベース260cmのミドルサイズですので小回りもききます。
●丈夫で経済的なディーゼルエンジン(ターボ)です。
●女性でも運転しやすい4速AT車です。

これからまだまだ活躍可能な1台です。
お探しの方は是非よろしくお願い致します。