ヤフオク出品! 500,000円で落札!  SOLD OUT

販売期間:約2ヶ月

年式:H21年  / 型式:ABA-MF16S / 走行距離:83,000 km / 車検:令和2年3月

車専門のネットオークションを利用した販売代行を行っております「くるま出品代行.com」運営者の石田と申します。

当社はご依頼頂いたオーナーとお会いし、お車の取材を行いその情報を元に出品代行しております。

第三者から見た感想や状態をわかりやすくお伝えすることで、オーナーの愛車に対するこれまでの思いなどが少しでも伝わればと思いますので少々長くなるかもしれませんがどうか最後までお付き合い下さい。

今回は大阪府東大阪市よりご依頼頂き、現車確認及び撮影・取材は私石田が行い出品しております。

2年半程前にベンツS350の売却をお手伝いさせて頂いたのがオーナーとの出会いで、今回2回目のご依頼となりました。

ご紹介の車両は平成21年3月登録のBMW MINI クーパーSです。
車検が令和2年3月までたっぷり残っています。

フルモデルチェンジをした2代目R56クーパーS。
ボディーサイズは先代と比べ前後左右に20mmほど大きくなりました。

搭載するエンジンは1.6L直列4気筒DOHC直噴ターボで、最高出力は175馬力を発揮します。トランスミッションは6速オートマでパドル・スイッチが装備されており、ステアリングから手を離すことなくシフトチェンジトすることができます。

大変綺麗な状態で、オーナーが購入したのが平成30年1月ですが、それまでは女性がワンオーナーとして所有されていました。

車好きのオーナーで外車、国産問わず、かれこれ数十台は乗り継いでこられたそうです。また大手海外輸出業者と親しい間柄で、ご自身が所有する車は業者オークション会場に同行し状態の良いものを代行で落札してもらうそうです。

今回ご紹介のお車も評価は5点満点で4.5という高評価だったそうです。
外装、内装はもとより、エンジンルールや下回りなどしっかり下見をされて、同行した業者さんから非常に状態が良いです!とお墨付きを頂き落札したそうです。

最近まで外装はほぼ無傷だったようですが、雨の日に傘の先が運転席ドアあたってしまいエクボを1ヶ所作ってしまったそうです。場所を教えて頂きましたが良くみないとわからない程度だったので、撮影もうまくできませんでした。

内装も経年を感じさせない清潔感ある綺麗な状態で、シート上にはチェッカー柄のマットが敷いてあります。

カスタム内容としましては、ボンネットのダクトカバーを純正のメッキに交換。
16インチの純正ホイールはキャップを外し、メッキのボルト4本に交換。
センターキャップはジョンクーパーワークスのものに交換しています。
あとワイパーは純正のエアロワイパーに交換されています。

フロントグリルについているエンブレムはもともとはなかったそうですが、クーパーSのエンブレムを取付ています。本来赤字のSですが、フロントの統一感を出すために赤の部分を取り除いたそうです。

細かいことですが、プッシュスタートのボタンもMINIのロゴ入りに交換されるなどオーナーの繊細さとこだわりが見える仕上がりになっています。

新車登録から10年経過していますが、状態としてはかなり良いです。
新車時からの点検記録簿も平成22、24、25、26、27、28、29年と残っており、きちんと整備をされて来たのがわかります。

現オーナーは約1年半の所有ですが、車好きで大切に所有されてきました。
今回乗り換えの為売却を希望されておりますが、引き継いで大事にして頂ける方が見つかればとの事ですので、良質のBMW MINI(R56)をお探しの方はよろしくお願い致します。

ささやかですが、引き渡しの際はエンジンオイル、フィルター、エレメント交換してお引渡しさせて頂きますとの事です。

商品説明欄下部より画像を50~60点掲載しておりますので、そちらも併せてご覧下さい。
また下取りや代行出品も可能ですので、ご連絡お待ちしております。

【外装の状態】
●塗装は艶があり大変綺麗な状態です。
●運転席ドアに小さなエクボあります。
●その他飛び石などの小傷、薄キズ程度はあるかもしれませんが目立つような大きな傷や凹みはありません。
●フロントガラス下のモール劣化有り(画像参照)
●純正16インチアルミホイールガリ傷あります。
●タイヤ195/55R16(7分山程度)

【内装の状態】
●経年による使用感、薄汚れはあります。
●シートに目立つような汚れや破れはありません。
●天張り、内張り綺麗な状態です。
●嫌な臭いは感じませんでした。

【車両・機関状態】
●エンジン、ミッション問題ありません。
●エアコン、パワーウィンドー問題ありません。
●エンジンヘッド部にオイル滲みがあります。
●タイミングベルトはチェーンですので定期交換は不要です。
●整備記録簿 H22、24、25、26、27、28、29年有り

※エンジンオイル、フィルター、エレメント交換してお引渡し致します。

【装備内容】
●16インチ純正アルミホイール
●HIDヘッドライト
●ショートアンテナ(純正有)
●キーレス
●ETC
●CD
●オートエアコン
●本革巻きステアリング
●パドルシフト
●盗難防止システム
●専用ボディカバー(未使用)
●専用サンシェード(フロント用)

★BMW MINIをお探しの方へ一言!
●直噴ターボエンジン搭載のクーパーSです。
●車検が令和2年3月までたっぷり残っています。
●2オーナーで走行距離が8.3万kmです。
●内外装とも状態は非常に良いです。

お探しの方は是非よろしくお願い致します。