ヤフオク出品! 出品キャンセル

年式:H7年  / 型式:E-FZJ80G / 走行距離:175,000 km / 車検:令和1年10月

車専門のネットオークションを利用した販売代行を行っております「くるま出品代行.com」運営者の石田と申します。

当社はご依頼頂いたオーナーとお会いし、お車の取材を行いその情報を元に出品代行しております。

第三者から見た感想や状態をわかりやすくお伝えすることで、オーナーの愛車に対するこれまでの思いなどが少しでも伝わればと思いますので少々長くなるかもしれませんがどうか最後までお付き合い下さい。

今回は神奈川県藤沢市よりご依頼頂き、現車確認及び撮影・取材は関東在住の協力者に依頼をし出品しております。

ご紹介するお車はマニア必見の平成7年9月登録のランクル80ワゴン VXリミテッドです。
車検が令和元年10月まで残っています。

全塗装されたベージュのボディ、黒のアルミホイールにワイルド感あるマッドタイヤ、車体は3インチ程リフトアップされノスタルジーな雰囲気があり、いい味に仕上がっています。

装備も充実しており、クルーズコントロールやパワーウィンドー、集中ドアロックを装備した最上級グレードのVXリミテッドになります。

搭載するエンジンは4476cc 直列6気筒DOHC24バルブで最大出力は215馬力。
トランスミッションは4速ATで駆動方式はフルタイム4WDになります。

バンタイプの80ディーゼル車は過去に何台も出品依頼がありましたが、サードシートがついたワゴンタイプの8人乗りガソリン車は今回が初めてとなります。
オーナーも探すのに苦労されたと伺いました。

新車登録から今年で24年になりますが、外装は全塗装されており、内装も専用の革調シートカバーが装備され経年を感じさせない良い状態だと取材をした者より報告を受けております。

走行距離が17.5万kmになりますが、中古車市場に流通しているランクルの走行距離は20万30万kmというのが当たり前の世界ですので、まだまだ通過点と言った感じでしょうか。

現オーナーは平成29年10月より、約2年間所有されてきました。

大変希少なランクル80ワゴン VXリミテッド!3ナンバー8人乗りです。
記録も多数残されており、しっかりメンテンスされてきた車両というのがわかります。これからまだまだ活躍できる1台です。

お探しの方は是非この機会をお見逃しのないようお願い致します。

商品説明欄下部より画像を50~60点掲載しておりますので、そちらも併せてご覧下さい。

★取材を行った者よりコメントです。
今日はランドクルーザー80の取材です。

購入される時ベージュの8人乗りに拘り探されたそうです。
当時多かったディーゼル車はそもそも2列車しかない上に、3列目があるガソリン車でも1ナンバーに転換するためにサードシートを外してしまった車が今では殆どで、8人乗りと書いてあっても実際にサードシートが付いているランクル80は希少とのことです。

趣味も兼ね家族でのご使用もお考えの為、3人のお子さんができたらセカンドシートにチャイルドシートを3つ装着するのは難しく8人乗りは外せない絶対条件でした。また、8人乗りだとご友人や友達家族まで乗せられて大活躍だそうです。

1年ほど前にバッテリーとエアコンのコンプレッサーを交換し、現在は寒い位良く効きます。エアコンはセカンドシート、サードシートまで効くようになっています。

ブレーキパッドも半年くらい前に交換したばかりとのことです。
撮影の為、多少動かしましたが、パワーステ、パワーウインドゥ、電動サンルーフも問題ありません。
エンジンからの異音もありませんでした。
オートマをDにいれて動かしたりRにいれて動かしましたがオートマのショックも感じませんでした。

外装はナローボディーで、サイドステップ(必需品)が装着されインチアップ&シルバーがはいったホイール、オフロードタイヤになっています。

ヘッドライトも曇りなどもなく、バンパーなどのキズ以外には大きなキズや凹みなどもなく大変綺麗です。

24年経っている車とは思えないくらい綺麗なのでお聞きしたところ綺麗にオールペンをされているそうです。
ボンネットの内側、各ドア部分なども大変綺麗に塗装されていて元色わかりませんでした。

下まわりなども大きなサビなどは見当たらず綺麗な状態でした。

内装はブラックのランドクルーザー80専用の革調シートカバーが装着され、傷みなどは感じませんでした。

装備もナビ、TV、DVD、ETC、バックカメラ、ドライブレコーダーが付いています。
クルーズコントロールも付いていますが、使ったことは無いんです。とのことです。

とても気に入っている車なのですが海外赴任となった為、止む無く売却されるそうです。
現オーナーと同じように、ベージュで8人乗りのランクル80をお探しの方が、大切に乗って頂けたら嬉しいですとおっしゃっていました。

【外装の状態】
●左リアバンパー、フェンダーに擦り傷あります。(画像参照)
●右リアバンパーに塗装の剥がれ傷あります。(画像参照)
●右テールランプ下に凹みがあります。(画像参照)
●右フロントバンパーズレあります。(画像参照)
●サイドステップ全体、特に右側後部にメッキ剥がれがあります。(画像参照)
●その他小傷程度はあるかもしれませんが目立つ傷や凹みはありません。
●アルミホイールガリ傷ありません。

【内装の状態】
●経年による薄汚れ、使用感はあります。
●革調シートカバーは3列目左座席の座面に少し汚れがありますが(写真参照)、それ以外に目立つ汚れや破れはありません。
●天張り、内張り綺麗な状態です。
●嫌な臭いはありません。

※室内灯はすべて問題なく点灯しますが、後部座席の室内灯は、後部座席右側のドアセンサーの接触が悪いため、右側のドアを開けても自動では点灯せず、手動でつける必要があります。

【車両・機関状態】
●エンジン、ミッション問題ありません。
●パワステ、パワーウィンドー問題ありません。
●エアコン良く効きます。1年前にコンプレッサー交換
●記録簿:H15,17,18,19,21,23,25,27,29,30年有り

【装備内容】
●ETC
●CD
●ナビ、TV、DVD
●バックカメラ
●ドライブレコーダー
●専用革調シートカバー
●クルーズコントロール
●サンルーフ
●デュアルエアコン
●パワーウィンドー
●集中ドアロック
●本革巻きステアリング

★ランクル80をお探しの方へ一言!
●3ナンバー8人乗りワゴンタイプです。
●オートマのガソリン車です。
●ベージュに全塗装済みで綺麗な外装です。
●専用の本革調シートカバーが装着され経年を感じさせません。
●3インチ程リフトアップしており見た目もカッコイイです。

お探しの方はこの機会をお見逃しなくお願い致します。