ヤフオク出品! 400,000円で商談成立! SOLD OUT

販売期間:15日間

年式:H20年  / 型式:DBA-GRS202 / 走行距離:181,000 km / 車検:令和3年5

車専門のネットオークションを利用した販売代行を行っております「くるま出品代行.com」運営者の石田と申します。

当社はご依頼頂いたオーナーとお会いし、お車の取材を行いその情報を元に出品代行しております。

第三者から見た感想や状態をわかりやすくお伝えすることで、オーナーの愛車に対するこれまでの思いなどが少しでも伝わればと思いますので少々長くなるかもしれませんがどうか最後までお付き合い下さい。

今回は兵庫県姫路市よりご依頼頂き、現車確認及び撮影・取材は私石田が行い出品しております。

ご紹介の車両は平成20年5月登録のトヨタ クラウン ロイヤルサルーンです。
車検が令和3年5月までたっぷり残っています。

13代目としてフルモデルチェンジをしたS20系前期型になります。

エンジンは3.0L V型6気筒DOHC。最高出力は256馬力を発揮します。
トランスミッションは6速ATで駆動方式は後輪駆動(FR)になります。

第一印象は、パールの綺麗な外装に、カールソンの19インチアルミが目を引き、シンプルですが正直カッコイイと思いました。

詳しくお話を伺うと、フロントバンパーとシャークアンテナは後期のものに変更されていました。また足回りはオーリンズの車高調にカールソン19インチアルミ。

フロントのブレーキローターとキャリパーは3.5クラウンアスリート4POTに、リアは80スープラのブレーキローターと30セルシオのキャリパーに変更されています。

スタビライザー、スタビリンクはレクサスIS-F純正に交換されており、スタビリンクがショート化とスタビライザーが太くなる事でロールを抑える役割があるそうです。

フロントナックル、アッパーアームはレクサスIS純正品に交換。ナックル高さ全長30㎜短縮品です。今回は、キャンバーを起こす為に改造しており、アライメント測定では、フロントキャンバー角度0.5度で、リアが1.5度ぐらいとの事です。

リアのロアアーム2本はクラウン210系純正アーム交換されており、いなしサスペンションアーム流用で、乗り心地の改善になっているそうです。

足回りにこだわってカスタムされたというオーナーですが、勤める会社が足回り部品を造っているメーカーで、そこで設計や図面を書いており、いわば足回りのプロだったのです。

車好きで、整備士の友人もおられることから、簡単な整備はほとんどご自身で行い、足回りのカスタムもすべてご自身で行われたそうです。
また過去には解体屋でアルバイトをした経験もあり、エンジンや部品などすべてバラすこともできるそうです。

そんな車に精通したオーナーが自身を持ってお勧めする1台で、乗り心地は抜群に良いそうです。

パールホワイトの外装は艶がありとても綺麗な状態です。
左リアフェンダーアーチ部分に購入時からあったという凹みと補修跡があるくらいで、目立つような傷や凹みはありませんでした。

下回りも錆はほとんどなく綺麗な状態です。

内装も経年を感じさせない綺麗な状態で、シートやマットは目立つ汚れや破れはありませんでした。天張りや内張も綺麗な状態です。

新車登録から11年が経過し、走行距離が18万kmとなりますが、現状エンジンや機関に不具合はないそうです。タイミングベルトはチェーン式ですので、定期交換は不要です。ウォーターポンプは交換済みです。

約4年前に7万km時に購入され、ほぼ毎日の通勤往復50kmに使用されている為、距離が伸びたそうです。
田舎道なので、渋滞もなくスタート、ストップを繰り返すこともなく走行しているので、エンジンや足回りには負担が少ないと思いますとの事でした。

今回乗り換えの為、思い入れのある愛車を手放す事になりますが、引き継いで大事に乗って頂ける方が見つかればとの事です。次の車も、もちろん足回りはカスタムするそうです。

良質の20系クラウン、ロイヤルサルーンをお探しの方は、この機会を逃さないようよろしくお願い致します。

商品説明欄下部より画像を50~60点掲載しておりますので、そちらも併せてご覧下さい。
また下取りや代行出品も可能ですので、ご連絡お待ちしております。

 

【外装の状態】
●塗装に艶があり綺麗な状態です。
●右リアフェンダーアーチ部分に薄凹み、補修跡あります。
●その他、目立つような大きな傷や凹みはありません。
●19インチアルミホイールガリ傷小。
●タイヤ 前225/35R19 後245/35R19(前後6~7分山程度)

【内装の状態】
●経年による薄汚れはあります。
●シートに目立つような汚れや破れはありません。
●天張り、内張り綺麗な状態です。
●嫌な臭いは感じませんでした。

【車両・機関状態】
●エンジン、ミッション問題ありません。
●エアコン、パワーウィンドー問題ありません。
●ウォーターポンプ交換済み
●ATF交換(10万km時)
●タイミングチェーン(定期交換不要)

【カスタム&装備内容】
【カスタム内容】
●19インチアルミホイール(カールソン)
●シャークアンテナ(後期用)
●フロントバンパー(後期用)
●車高調(オーリンズ)
●ブレーキローター(フロント3.5クラウンアスリート4POT、リア80スープラ)
●キャリパー(フロント3.5クラウンアスリート4POT、リア30セルシオ)
●スタビライザー、スタビリンク(レクサスIS-F純正)
●フロントナックル、アッパーアーム(レクサスIS純正品)
●リアのロアアーム2本(クラウン210系純正アーム交換)

【装備内容】
●スマートキー
●ETC
●CD、MD
●純正ナビ、TV
●バックカメラ
●前席パワーシート
●フロントフォグランプ
●HIDヘッドライト
●ブレーキアシスト
●盗難防止装置
●UVカットガラス
●プライバシーガラス

 

★20系クラウンロイヤルサルーンをお探しの方へ一言!
●車検が令和3年5月までたっぷり残っています。
●足回りカスタムされておりシンプルでカッコ良く仕上がっています。
●エンジン、機関良好でこれからまだまだ活躍可能な1台です。

お探しの方は是非よろしくお願い致します。