ヤフオク出品! 10,000円~

年式:H20年  / 型式:ABA-U72W / 走行距離:67,000 km / 車検:令和1年11

車専門のネットオークションを利用した販売代行を行っております「くるま出品代行.com」運営者の石田と申します。

当社はご依頼頂いたオーナーとお会いし、お車の取材を行いその情報を元に出品代行しております。

第三者から見た感想や状態をわかりやすくお伝えすることで、オーナーの愛車に対するこれまでの思いなどが少しでも伝わればと思いますので少々長くなるかもしれませんがどうか最後までお付き合い下さい。

今回は大阪府大阪市よりご依頼頂き、現車確認及び撮影・取材は私石田が行い出品しております。

ご紹介の車両は平成20年10月登録の日産クリッパーリオ G FOURです。

車検が令和元年11月27日まで残っています。

平成19年6月に日産初のワンボックスタイプの軽ワゴンとして発売されたクリッパーリオ。
三菱タウンボックスのOEMとして日産が発売したモデルになります。

搭載されるエンジンは直列3気筒SOHCインタークーラーターボ、最高出力は64馬力を発揮します。
トランスミッションは4速ATで、駆動方式はフルタイム4WDとなります。

キャンプ好きのオーナーが2年前に、軽ワンボックスで4駆のターボ、ハイルーフという条件で探してやっと見つけたのがこのクリッパーリオでした。その条件が揃う車が少なく苦労されたと伺いました。

大阪ですが4駆は必要ですか?とお聞きしましたら、キャンプでぬかるんだ山道や雪道を走行するにはやはり4駆が必要で、2駆だと少し手前の場所までしか行けない場合でも、4駆だとその奥まで入って行ける為、空いた場所に車を止めることができ重宝するとのことでした。

エンジンもターボ付きなので、重たい荷物を積んでもストレスなく走行でき、以外と燃費が良いので驚いたそうです。荷台には常にキャンプ道具が積まれており取材時も荷物を降ろすのに大変な状態でしたが、走り方によるかもしれませんが、その状態でもオーナーの場合はリッター10kmを少し切るくらいで、ルーフボックスなしの時は、10~11kmだったそうです。

後席を倒せば車内泊ができるよう、2個のケース上に板を置き、高さもちょうどよいオーナーオリジナルのベッドメイキングが完成します。またハイルーフの天井にはネットを張り、そこにも収納スペースが確保できる状態になっていました。

外観はルーフにルーフキャリアとルーフボックスがセットされており、こちらはサービスでお付けしますとの事です。但し、ルーフボックスはダンパーが効かない為、支えが必要との事です。

外装は塗装に艶があり、小傷はございますが目立つような傷や凹みはなく綺麗な状態でした。
下回りも錆も少なく綺麗な状態です。

取材前日もキャンプに出かけておられたようで、荷物がそのままの状態でしたので、内装は使用感を感じましたが、シートなどに目立つ汚れや破れはありませんでした。
天張りや内張も目立つような汚れはなく綺麗な状態です。嫌な臭いも感じませんでした。

撮影場所まで同乗させて頂きましたが、エンジン、機関に現状不具合はなく異音なども感じませんでした。唯一気になる点として、フロントガラス真ん中あたりに飛び石傷があります。
傷自体は2mmくらいで小さいのですが、傷を中心に全長で2cmほど放射状にヒビが入っています。

新車登録から今年11年を迎えますが、走行距離はまだ6.7万kmと少なくまだまだ活躍可能な状態です。

軽ワンボックスのターボ、4WD、ハイルーフはかなり少なく大変希少です。
コンパクトで装備も充実しており、こんな車中泊仕様の軽ワンボックスを所有すると、休みさえあれば出かけたくなるなあ~なんて、正直そんな風に感じました。

これからのシーズンアウトドア派のファミリーにはお勧めです。

お探しの方はこの機会をお見逃しのないよう、よろしくお願い致します。

商品説明欄下部より画像を50~60点掲載しておりますので、そちらも併せてご覧下さい。
また下取りや代行出品も可能ですので、ご連絡お待ちしております。

 

【外装の状態】
●バックドア左端に擦り傷、凹小あります。(画像参照)
●左ドア付近にペンキ跡がポツッポツッとあります。(画像参照)
●左リアフェンダー部薄傷あります。(画像参照)
●右リアフェンダー分えくぼあります。(画像参照)
●フロントガラス真ん中あたりに飛び石傷があります。(全長2cmほど放射状にヒビ有)
●その他小傷程度はあるかと思いますが、目立つような大きな傷や凹みはありません。
●13インチアルミホイールガリ傷あります。
●タイヤ、165/65R13(前後6~7分山)

【内装の状態】
●経年による薄汚れ、使用感はあります。
●シートに目立つような汚れや破れはありません。
●天張りにカーテンを留めるためのフックを取り付けていた小穴が数ケ所あります。(画像参照)
●嫌な臭いは感じませんでした。

【車両・機関状態】
●エンジン、ミッション問題ありません。
●エアコン問題ありません。
●電気系統問題ありません。

【装備内容】
●キーレス
●ETC
●CDデッキ(ALPINE製)
●プライバシーガラス
●13インチ純正アルミホイール
●ルーフキャリア
●ルーフボックス(ダンパー不良)
●収納用網ネット
●ベッドメイキング用板、ボックス2個
●リアカーテン
●キーレスではない予備キー1個あります。

※磁石で取り付ける手作り網戸をおまけとしてお付け致します。
※画像に写っていますドライブレコーダーは付属致しません。

 

★軽ワンボックスをお探しの方へ一言!
●希少な4WDターボのハイルーフです。
●オーナー特製のベッドメイキングが可能でいつでも車内泊が楽しめます。
●車検が令和元年11月27日まで残っております。
●走行距離6.7万kmと少なくまだまだ活躍可能な1台です。

これからまだまだ活躍可能な1台です。
お探しの方は是非よろしくお願い致します。